『Windows再起動時にカーソルが点滅します。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Windows再起動時にカーソルが点滅します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Windows再起動時にカーソルが点滅します。

2017/10/20 17:39(1年以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:14件

Windows 再起動時に黒い画面にカーソル(アンダーバー)点滅が一瞬表示されます。
通常起動時は表示されないのですが、再起動時のみ一瞬表示されます
これは普通の動作なのでしょうか?

SSDとHDDを搭載しており、SSDにOS(windows10 home)を入れてます。

デスクトップPC自体にはキーボードとマウスのみ繋げた状態になります。

下記PCスペックです。

・Windows10 Home64bit 適用済み
・CPU: IntelR Core i7-7700K
・マザーボード:ASUS PRIME Z270-P
・メモリ:G.SKILL Ripjaws V Series 8GB×2
・SSD:Corsair 120GB
・HDD:Seagate 1 TB
・グラフィックボード:ZOTAC GeForce GTX 1060 AMP! 6GB
・CPUクーラー:CRYORIG H5 Ultimate
・電源ユニット:Corsair VS Series VS550

よろしくお願いいたします。

書込番号:21293238

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2017/10/20 19:08(1年以上前)

通常起動時はWindows10の高速スタートアップが効いてる。
再起動時は完全にシャットダウンされた状態からの起動なので表示される。

それじゃないでしょうか?

書込番号:21293453

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/10/21 22:53(1年以上前)

>>再起動時のみ一瞬表示されます
>>これは普通の動作なのでしょうか?

再起動時に一瞬表示されるのは正常な動作です。
私のPCでも再起動時はそのようになります。

書込番号:21296894

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2017/10/22 01:31(1年以上前)

お返事が無いけど、スレ主さんはどこかへ行っちゃった?
もう納得されたのかも。

書込番号:21297245

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2017/10/22 06:31(1年以上前)

お返事遅くなり申し訳ありません。

問題ないとのことで安心致しました
ご回答頂きありがとぅございました。

書込番号:21297445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2017/10/22 07:48(1年以上前)

ちなみに、高速スタートアップは無効に設定しておくほうがマシンは安定します、当方のマシンもしかりです。
逆に“高速。…”を有効にするとが15秒ほど起動が遅くなります(原因は判りません)

※設定のチェックを外すのではなく、コマンドプロンプトから休止状態を無効にしてます。

書込番号:21297551

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング