『Bluetoothの互換性の仕組みが解らない』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Bluetoothの互換性の仕組みが解らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothの互換性の仕組みが解らない

2017/10/23 19:05(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 RYU夫さん
クチコミ投稿数:347件

スマホで音楽を聴く用に、BTイヤーホンを購入しようと思っているのですが。
BTは初めてで、バージョン別の互換性の仕組みとかが全く分からずちょっと困っております。

Bluetoothのバージョンは、スマホの方が3.1イヤホンの方が3.0となっているのですが
この2つのペアリングは可能でしょうか?

<(_ _)>よろしくお願いします。

書込番号:21301709

ナイスクチコミ!1


返信する
ask65さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:62件

2017/10/23 19:36(1年以上前)

基本的にはBluetoothのバージョンは気にする必要はありません。
特に3.0以降ならば全て下位互換ですからバージョンが違ってもペアリングをして接続する事は出来ます。
ただし機能的な面では下位のバージョンの機能に準じます。

書込番号:21301772 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2017/10/23 19:40(1年以上前)

>RYU夫さん

Wikiに載ってる分を読むだけでもだいたい理解できますから1度目を通しておくと良いですよ。
これからは知ってて無駄な知識じゃありませんから。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/Bluetooth

書込番号:21301777

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 RYU夫さん
クチコミ投稿数:347件

2017/10/23 20:00(1年以上前)

御二人共 御早い回答有難うございました。
リンク先も今後の参考にさせて頂きます。

書込番号:21301827

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCでのLC3接続 4 2025/10/07 14:33:29
前作との比較 0 2025/10/06 22:22:21
人混みの中で音飛びしやすいですか? 1 2025/10/06 22:15:55
音量 8 2025/10/06 21:42:46
アップデートするとどう変わりますか? 0 2025/10/06 13:07:27
左のイヤホンだけ 3 2025/10/06 23:54:55
16,800円! 0 2025/10/05 0:58:51
低音 3 2025/10/06 5:21:17
おすすめのDAC 5 2025/10/04 19:11:19
音量が上がる 7 2025/10/03 22:41:44

「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミを見る(全 292464件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング