『水族館のイルカショーとか、広島東洋カープの試合を撮影』のクチコミ掲示板

ZenFone Zoom 32GB/スタンダード SIMフリー

光学3倍ズームや手ぶれ補正に対応した5型SIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone Zoom 32GB/スタンダード SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone Zoom 32GB/スタンダード SIMフリー

『水族館のイルカショーとか、広島東洋カープの試合を撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Zoom 32GB/スタンダード SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Zoom 32GB/スタンダード SIMフリーを新規書き込みZenFone Zoom 32GB/スタンダード SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Zoom 32GB/スタンダード SIMフリー

スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5227件 Tio Plato 

10月28日にビックカメラさん(広島地区限定)で、
お買い得価格の抽選販売が行われるのですが、
価格.COMさんでの最安値よりも更に安いため少し心配しております。

親戚(おばちゃん)が大きい画面で見ながら撮影したいという要望があります。
撮影対象は水族館でのイルカショーや広島東洋カープの試合です。

本格的な一眼レフカメラの購入は検討されておらず、
スマホ + デジカメ という使い方を考えられています。

本機種の公式サイトを見ると、
「一眼レフ並みのカメラ」という触れ込みです。
私もおばちゃんもカメラに疎いので、上記の撮影が
光学3倍ズームを有する本機種で行えるのか全然分からない状況です。
(T_T)


勧めてもいいものなのか思案しております。
(^ω^) 抽選に当たらないと購入出来ませんが、皆様のご意見を伺いたく投稿致しました。

どうぞ宜しくお願い致します。


[出典] 広島地区限定 ビックカメラ 広島駅前店のチラシより、

ZenFone Zoom ZX551ML-WH32S4PL SIMフリー [スタンダードホワイト]
ビックカメラ10台限定(コジマさんで5台、ソフマップさんで5台)
抽選販売で税込15,984円!
http://s.shufoo.net/chirashi/277151/

書込番号:21311298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5227件 Tio Plato 

2017/10/27 14:32(1年以上前)

申し訳ございません。訂正がごさいます。

[誤]
18月28日にビックカメラさん(広島地区限定)で、
お買い得価格の抽選販売が行われるのですが、

[正]
10月29日にビックカメラさん(広島地区限定)で、
お買い得価格の抽選販売が行われるのですが、

書込番号:21311316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


M150さん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:42件

2017/10/27 16:44(1年以上前)

野球や水族館(のショー)を撮るのでしたら3倍ズームでは全く足りません。
高倍率のデジカメで三脚を使ったら手ブレは防げますが、被写体が動く物は
被写体ブレでやはりブレブレの写真になります。

高倍率のデジカメで比較的安くて使えそうなのはこの辺りです。
http://kakaku.com/item/J0000011834/
http://kakaku.com/item/K0000622991/

撮れそうかどうかはそちらの掲示板で聞かれたほうが良いと思います。

書込番号:21311548

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2017/10/27 19:46(1年以上前)

Tio Platoさん、ご無沙汰してます!

野球にイルカのショー、動体ものですね!
どんな写真を撮りたいのかにもよりますが・・・

遠景として、野球とかイルカのショーとかの雰囲気が伝わるものなら、スマホで撮れると思います。

私的には、雰囲気だけではね・・・
と思いますから、スマホじゃなー・・・
となってしまいます。

せめて、コンデジの動体もの撮影にに特化したものか、一眼レフが・・・


動体ものは、ダイナミックに!
が、モットーなので・・・
読み飛ばしていただいてけっこうです!



ほとんど答えになってなくて、すいません!!!

書込番号:21312001

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27233件Goodアンサー獲得:3111件

2017/10/28 01:58(1年以上前)

どのくらいの画像を期待しているかによるでしょう。
デジタルズームをかけると荒くなってきます。
TVで見ると、粗が見れるはずですが、スレ主さんの目によるでしょう。
視力の問題でなく、写真や動画を細かなところまで見る習慣が無い人なら、何でも一緒でしょう。

書込番号:21312906

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5227件 Tio Plato 

2017/10/28 06:42(1年以上前)

M150さん

はじめまして。おはようございます。



コードネーム仙人さん

こちらこそ、ご無沙汰しております!
時折、素敵なお写真を拝見しておりますー (^o^)/



MiEVさん

はじめまして、もしかしたら、お久しぶりです。

−−−−−−−−−−

コメントを寄せて下さった方々への一斉返信となります。

M150さん

>3倍ズームでは全く足りません。

頂いたアドバイスをもとに、
私が現在調査を行っている機種を勧めてみました。

ニコンさん『COOLPIX B500』
http://s.kakaku.com/item/J0000018455/

>被写体ブレでやはりブレブレの写真になります。

(*´ω`*) 教えて下さってありがとうございます。
ほんまに助かりました。



コードネーム仙人さん

>どんな写真を撮りたいのかにもよりますが・・・

水しぶきの中イルカが飛んでいる写真や、
カープのイケメン選手を撮影(笑)、マツダスタジアムでの臨場感ある写真を撮りたいそうです。
いずれにしても、想い出に☆ らしいです。
撮影した写真はテレビ画面(50型?)で家族と一緒に見たいそうです。



MiEVさん

>デジタルズームをかけると荒くなってきます。

(*´ω`*) 教えて下さってありがとうございます。
イケメンの選手を遠くから撮影するときに困りそうですね!笑
ほんまに助かりました。


>写真や動画を細かなところまで見る習慣が無い人

件のおばちゃんはこういう人です。普段は。
動物好きで、カープ大好きなので、
イルカちゃんやイケメン選手はマジマジと見るかと思われます!

書込番号:21313097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2017/10/28 09:04(1年以上前)

別機種

Tio Platoさん、どもです!

やっぱスマホじゃ少し・・・
出来たら一眼だけど、コンデジも最近はいいですから、おばちゃんに頑張ってもらってください!
イルカショーで前のほうから撮るのなら、水飛沫に気をつけて下さいね!
びしょ濡れになる人もいます。


一眼の作例ですが・・・
荷物減らすためにレンズは、安物ズームです。(笑)

書込番号:21313326

Goodアンサーナイスクチコミ!4


turionさん
クチコミ投稿数:3419件Goodアンサー獲得:152件

2017/10/28 12:29(1年以上前)

Tio Platoさん

こんにちは!

これ、Andoroid5.0ですね。
ちょっと古いんじゃないでしょうか。
アップできるかわかりませが。
最近のは7.0ですね。

購入される場合はSIMのサイズの確認が必要です。

書込番号:21313837

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5227件 Tio Plato 

2017/10/28 23:28(1年以上前)

コードネーム仙人さん

こんばんはー
(*´ω`*) やはり仙人さんのお写真は凄くて素晴らしいですね!

カープの優勝は喜びなのですが、台風の影響が今年も大きそうなのでこれは悲しみです。
おばちゃん、台風の影響次第で明日の外出は控えるようです。

おばちゃんは広島市安佐南区在住です。
アストラムラインでの移動となります。

福山市も無事であることを願っております。


>イルカショーで前のほうから撮るのなら、水飛沫に気をつけて下さいね!
>びしょ濡れになる人もいます。

アドバイスを頂けて助かります。
ありがとうございます。
(^o^)/

書込番号:21315509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5227件 Tio Plato 

2017/10/28 23:34(1年以上前)

turionさん

こんばんは。

>これ、Andoroid5.0ですね。
>ちょっと古いんじゃないでしょうか。

大丈夫です、使用者は古い人間です。笑
おばちゃん、ごめーん!!

最新機能は不要です。
動物やカープの試合が撮影出来て、天気予報やカープの最新情報、バーゲンセールの案内、旅行サイトの検索が出来たらOKです。

書込番号:21315524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5227件 Tio Plato 

2017/10/28 23:53(1年以上前)

皆様から頂いた、望遠やズームに関するアドバイスをもとに、
おばちゃんは旦那さんに相談されました。

ここからは広島弁満載の寸隙が始まりますので、
ご注意下さい。

おばちゃん「一眼デジカメの望遠機能がいるんと。」

おじちゃん「ほれみぃ、スマホじゃのーて、えーの買うとけ。わし、え〜の知っとんじゃ。
撮影はわしにまかしとけぇ!」


価格.COMさんでも掲載された下記のニュースを、
おじちゃんは持ち出して来ました。

最大70,000円還元、オリンパスが「カメラグランプリ」三冠受賞キャンペーン
2017年10月26日 12:20
http://s.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=0049/id=68774/


おじちゃん、自分が欲しいだけなんぢゃ・・
(´・ω・`)

出費額が増えそうだから、おばちゃんは旦那さんに相談したくなかったようです。

本スレッドは明日の夜間に、遅くとも10月末日には「解決済み」に致します。

−−−−−

スレ主用の望遠機能のある一眼デジカメは引き続き調査を続けます。
該当製品のクチコミで質問するかもしれませんが、
その際はどうぞ宜しくお願い申し上げます。


【調査中の機種】
ニコンさんより2機種を。

@
COOLPIX B500
http://s.kakaku.com/item/J0000018455/

A
COOLPIX B700
http://s.kakaku.com/item/J0000018454/

書込番号:21315579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


turionさん
クチコミ投稿数:3419件Goodアンサー獲得:152件

2017/10/29 01:34(1年以上前)

>これ、Andoroid5.0ですね。
>ちょっと古いんじゃないでしょうか

一応、セキュリティ上の心配をしています。
セキュリティホールが見つかったが、古いバージョンはパッチ当てられません見たいなことがあると危険ということです。
ASUSはアップデートがあまり良くなかった記憶があったので。

いずれにせよ、お年寄り、お子さんにはバッテリーの充電管理とか、結構厳しいですね。
家でも1台、充電できない--->マイクロUSBコネクタにゴミを押し込まれて焦りました。
放電を放置、無理に使ったせいか起動ループに入りリカバリモードに入れない困りのNexus5が1台あります。
関係なくてすみません。

書込番号:21315727

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5227件 Tio Plato 

2017/10/29 09:11(1年以上前)

turionさん

おはようございます。
東京都でも台風の影響で雨が降っています。
今月は毎週末雨でしたね・・ (´・ω・`)

情報セキュリティの観点からのコメントを頂けて助かります!

私は今年の8月にMNPする迄は、Xperia Z Ultra SOL24(au)を使用しておりました。
Update対象外の機種でしたのでAndroidのバージョンは4.4のままでした。
セキュリティアプリをインストールして使用しておりましたが、
ウイルス関連で困ったことは1度も無かったので、
簡便な使い方のみのおばちゃんも大丈夫かな。
と思っておりました。


>家でも1台、充電できない--->マイクロUSBコネクタにゴミを押し込まれて焦りました。

貴重な事案を紹介下さりありがとうございます。


広島県は近年、降るときはえげつない雨となる日が増えているので、
スマホの防水具合や、湿度が高いときのゴーストタッブが気になっております。

書込番号:21316166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4359件Goodアンサー獲得:16件

2017/10/29 21:41(1年以上前)

>Tio Platoさん
こんばんは(^^)

まず余談です(..)
昨年末、白川郷を歩いていた時のこと。後ろを歩いていたカップルの会話が聞こえてきました。
「スマホだと遠く(アップ?)が綺麗に撮れないじゃーん」
「おーそやなー」
「でね、七万くらいのレンズ替えるカメラだとこんな綺麗に撮れるんだってー」
「調べたんかー、すげーじゃーん」
こんな会話だったか、おおむね当たっている、優秀な彼女さんを大事にしなさいよと思ったのでした(^^♪

自分の買い物も楽しいですが、人様の買い物も楽しいです(^^ゞ
私は最近、EOSM3を買いました♪
モデルチェンジ後の旧型で、お買い得だったからです(>_<)
あと一つ個人的おすすめ、オリンパスタフカメラです。
http://kakaku.com/item/J0000024928/?lid=itemview_relation2_name

それと。。。、なんとも微笑ましい、おじさんとおばさんですね♪
皆様、よい買い物になりますように。。。(^^)


書込番号:21318365

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5227件 Tio Plato 

2017/10/29 22:07(1年以上前)

金魚おじさんさん

こばわー(^o^)/

>優秀な彼女さんを大事にしなさいよと思ったのでした

私もそのようになれるよう、程々に頑張りまっす。
(*´ω`*)v



OLYMPUSさんのカメラは、電子顕微鏡や胃カメラで培われた技術が関係しているのかどうか、
詳しいことは全く分かりませんが結構興味を覚えています。
OLYMPUS Tough TG-5は雨天時の撮影にも強そうですね☆


Nikonさんの一眼レフ(エントリー機種?)と合わせて調査を続けて参ります。


おじちゃんとおばちゃんの買い物を応援して下さってありがとうございます♪
(^o^)/

書込番号:21318470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5227件 Tio Plato 

2017/10/31 23:31(1年以上前)

皆様、こんばんは。

コメントを寄せて下さってありがとうございました。

その後の報告を致します。
なんと、
おじちゃんがデジタル一眼カメラ担当で、
おばちゃんがビデオカメラ担当になりました。



Panasonicさんのビデオカメラ『HC-W585M-W [ホワイト』など、軽くて操作が簡単で、防水&防塵、ズーム撮影可能な機種を探してみるとのことでした。

http://s.kakaku.com/item/K0000981112/?lid=prdnews_65920_K0000981112


(^ω^) 問題は・・
おじちゃんのカメラ購入大作戦!!



みんな、
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

書込番号:21323387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Zoom 32GB/スタンダード SIMフリー
ASUS

ZenFone Zoom 32GB/スタンダード SIMフリー

発売日:2016年 2月13日

ZenFone Zoom 32GB/スタンダード SIMフリーをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング