『東芝、PC・テレビ撤退検討だって(今回ばかりはマジでありそう)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『東芝、PC・テレビ撤退検討だって(今回ばかりはマジでありそう)』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:14806件

何度もこういう話は出てきてたけど、ここ最近の流れからみて今回ばかりはマジでありそう(´・ω・`)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171109-00000054-jij-bus_all

書込番号:21344551

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:29件

2017/11/09 18:51(1年以上前)

鈴木亜久里にDynaBookが遠い昔話に(≧∀≦)

書込番号:21344623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件

2017/11/09 19:00(1年以上前)

>鈴木亜久里にDynaBookが遠い昔話に(≧∀≦)

鈴木亜久里も一番難しいのは“資金繰り”って言ってたなぁ(´・ω・`)

書込番号:21344651

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2017/11/09 19:27(1年以上前)

テレビ事業単体で赤字だからね。

稼ぎ頭の半導体事業を手放した後は収益性が悪化する訳だから赤字を垂れ流す部門を置いておく余裕なんて有るはずが無い。

開発だけ東芝で行い生産は海外の協力メーカーにやってもらっても黒字化出来ないなら撤退が現実的かも。

REGZAを結構買っていたんだけどねえ。

書込番号:21344726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36314件Goodアンサー獲得:7681件

2017/11/09 19:29(1年以上前)

撤退の話は、東芝か有機だした頃に説明員も言ってだけど、やはり利益が上がってないなら企業としては難しいかも知れませんね。
よく言われる話だけど、株主に説明できない、とか。自分の会社の方針を株主のせいにするとは情けない話ですが。

書込番号:21344730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:8件

2017/11/09 21:38(1年以上前)

東芝の家電は海外展開できないんだったか販路が無いだったかは忘れましたが世界的にフラッシュメモリが素晴らしい東芝でもこんな事態になるんで世の中分からんですよね。

書込番号:21345128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2017/11/09 22:56(1年以上前)

>プローヴァさん

>よく言われる話だけど、株主に説明できない、とか。自分の会社の方針を株主のせいにするとは情けない話ですが。

株主もそうですが今後メインバンクから赤字部門をなんとかしろと突き上げられたら、もう抵抗出来ない気がします。

書込番号:21345375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36314件Goodアンサー獲得:7681件

2017/11/09 23:22(1年以上前)

>油 ギル夫さん
なるほど。銀行からも言われますか。確かに今の東芝ならそうなっちゃいますね。
>焼き物見学さん
昔は東芝もシャープもアメリカで売ってたんですけどね。CESショーなんかにも出てたと思います。でも当時アメリカで圧倒的に強かったソニーなんかに比べると市場でのプレゼンスは殆どありませんでした(アメリカではね)。
でも、韓国メーカーが幅を利かせ始めてから撤退しましたね。

書込番号:21345458

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件

2017/11/14 18:08(1年以上前)

https://this.kiji.is/303071904062522465

ハイセンスに売却決定だって

つーか、思ってる以上に早く決まったなあ

これで実質REGZAも終了みたいなもんだね(´・ω・`)

書込番号:21357600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング