『アイコンの使い分けに意味あるの?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『アイコンの使い分けに意味あるの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

アイコンの使い分けに意味あるの?

2017/11/22 23:27(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:4607件

ここの質問範囲が広いことがわかりましたので、普段から疑問に思っていた事をお聞きします。


皆さんが使ってるアイコンですけど、明らかに男性なのに女性だったり、年配なのに子供だったり。


女性の方が多く回答してくれるからですか?


質問によって、アイコン変えてる方も居たりしますが、みなさんどの様な気持ちで偽って使ってるんですか?

ちょっと聞いてみたい。よろしくお願いします。


書込番号:21378054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2017/11/22 23:37(1年以上前)

スレ主さん

私の場合は、気分によって使い分けてます♪

今日は『おこ』でいこうかナ
今日は泣いてみるか。

なので、皆さんのアイコンも意識した事はあまりないです。

今日の私はこんな感じにしてみました♪

書込番号:21378078

ナイスクチコミ!1


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2017/11/22 23:43(1年以上前)

精神年齢とか、
カラダは男だけど、
ココロは乙女だったりするわけです。

アバター(分身)なのですから、
リアルな自分に似ている必要は無いのでは?

書込番号:21378093 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:39件

2017/11/22 23:45(1年以上前)

実際の性別、年齢、気分に合わせてアイコンを選ばなくてもよいことになっているので適当に選んで使ってます。
(下記リンク先をご参照ください。)
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR007

と言ってもほぼ一種類を固定的に使ってますけど。

ちなみに私は書いてある内容しか見てません(顔アイコンは全く重視していない)ので、全く気になりません。

書込番号:21378100

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6914件Goodアンサー獲得:1177件

2017/11/22 23:48(1年以上前)

>カップセブンさん
こんばんは。

価格コムへ登録した当時(20代後半)から「男性35歳以下タイプA」を使っていますが、今はギャップが出ています。
今更変えなくても良いかなと思って、30代後半になったものの年齢の部分は変更していないです。(この点、偽っていると言われると反論しようがなく…)

表情についても基本的に「普通」のまま変更しません。
過去に変更した場面もあったかもしれませんが、イチイチ変更するのも面倒なのと、喜怒哀楽は文章で表現すれば良いかなと思って変えないです。

他人のアイコンでしたら、喜怒哀楽は少し参考にして見ています。
特に怒と哀は目に留まりやすいかなと。

男女や年齢はあまり気にしませんが、コロコロ変わる人だと「この人はなんで変えるんだろう」と気にはなるものの、それ以上は何も思わないです。

書込番号:21378109

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4607件

2017/11/23 00:13(1年以上前)

>おりこーさん

早速、返信ありがとうございます。
性別、年齢が疑問で、表情は気にしてませんでした。



>at_freedさん

シンプルで確信の返信ありがとうございます。
あくまでバーチャルってことですね。



>しおしおだにさん

勉強になりました。ありがとうございます。
正直、規則まで読んでませんした。
後で全て読んでみます。



>でそでそさん

詳細に返信ありがとうございます。
コロコロ変える人は気になりますね。
不思議でした。でも自由らしいので
これから気にしないことにします。

書込番号:21378167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2017/11/23 09:31(1年以上前)

>カップセブンさん

歳をごまかす為に、若いアイコンを選びました。

ええ歳こいて、
こんなバカな発言してる。
と思われるのが、気が引けて…

書込番号:21378682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/11/23 09:44(1年以上前)

>カップセブンさん
私がメガネをかけているので、何となくこのアイコンにしています。
以前は喜怒哀楽を使い分けていましたが、今は特別な怒りがない限りは普通に統一しています。
だって、面倒なんだもん!(笑)

書込番号:21378705

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4607件

2017/11/23 17:25(1年以上前)

>謎の写真家さん

あ、どうもありがとうございます。
規則で何でもいいらしいですよ。
私も女の子にしようかしら?ホホホ(*^^*)

書込番号:21379596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4607件

2017/11/23 17:27(1年以上前)

>9464649さん

どうも返信ありがとうございます。
あまり関係なくて自由のようですね。
女の子もいいけど、ばあさんもいいなー(笑)

書込番号:21379601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング