『分岐栓CB-SSG6の外し方』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『分岐栓CB-SSG6の外し方』 のクチコミ掲示板

RSS


「食器洗い機(食洗機)」のクチコミ掲示板に
食器洗い機(食洗機)を新規書き込み食器洗い機(食洗機)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

分岐栓CB-SSG6の外し方

2017/11/23 00:46(1年以上前)


食器洗い機(食洗機)

スレ主 ma8823さん
クチコミ投稿数:59件

本日食洗機を購入、
早速分岐栓CB-SSG6を取り付けたのですが
方向が悪くて付け直そうとしたところ、取り付けナットが硬くて回らなくなってしまいました。
どうしたら外せるでしょうか、ご存知の方がいらっシャしましたらアドバイスお願いします。


写真のように、前目に栓が出てしまって動かなくなってしまいました。


書込番号:21378240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
柊の森さん
殿堂入り クチコミ投稿数:4400件Goodアンサー獲得:1138件

2017/11/23 07:05(1年以上前)

取り付けナットは手締めなので、外れる筈なんですが・・・

https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%81

ベルトレンチのようなものがあれば簡単だと思います。瓶の蓋を開ける時にも便利です。

書込番号:21378458

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ma8823さん
クチコミ投稿数:59件

2017/11/23 08:49(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます! プライヤー?で挟んで回そうとして回せず・・・。取付ナットの表面に傷がつくほどやってしまいました。

ベルトレんちのようなもの・・・。探してみます!

書込番号:21378614

ナイスクチコミ!1


柊の森さん
殿堂入り クチコミ投稿数:4400件Goodアンサー獲得:1138件

2017/11/23 10:33(1年以上前)

やってしまいましたか。

https://www.amazon.co.jp/%E4%BA%94%E5%8D%81%E5%B5%90%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC-WL-270S-IPS-%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%89-270mm/dp/B000ALF5F4/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1511399987&sr=8-1&keywords=wl-270s

水栓には傷が付きにくいソフトタッチのプライヤーもあります。

ベルトレンチも、てこの応用を使うようなコツも必要かも知れません。

書込番号:21378811

Goodアンサーナイスクチコミ!0


柊の森さん
殿堂入り クチコミ投稿数:4400件Goodアンサー獲得:1138件

2017/11/23 10:50(1年以上前)

追記です。

水栓側のネジ部分に汚れ(小さなゴミ)があって、噛んでしまったのが原因かも知れません。
軽く叩くと取れる場合もあります。

水栓は水アカなどが付きやすいのでネジ部分は掃除してからねじ込むようにしています。

書込番号:21378847

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ma8823さん
クチコミ投稿数:59件

2017/11/24 16:30(1年以上前)

何度もありがとうございます。 結局今のところ外せず、手前に分岐があるまま使用しています;; あまり差支え無いから良いんですが、退去の時困りますよね・・・。

書込番号:21381831

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「食器洗い機(食洗機)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
【初期不良でした】開封時:水滴、シミあり 0 2025/09/19 12:47:08
食器はセットし辛い、扉のロックがないので不安 4 2025/09/18 10:52:03
9->12->13年目に水漏れ 0 2025/09/17 13:32:24
洗浄が始まらない 0 2025/09/10 22:01:32
送料込み 税込 19990円 0 2025/09/06 1:40:35
送料込み 税込 43490円 0 2025/09/05 18:48:37
水アカ 2 2025/09/10 11:47:13
液晶タッチパネルが反応しない 0 2025/07/26 20:35:54
エラーコード「Ed」 2 2025/08/15 10:59:06
旧製品と何が変わった? 2 2025/08/02 23:50:19

「食器洗い機(食洗機)」のクチコミを見る(全 45321件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング