『質問です  ノートパソコンOSが立ち上がらない』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『質問です  ノートパソコンOSが立ち上がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン

スレ主 トン坊さん
クチコミ投稿数:181件

東芝R732/E25HB というモデルです。 購入時はWin8.1を現在はwin10で使用しております インターネットで使用中変なポップUP画面が出てあなたのパソコンは古いドライバーが使われておりますという画像が出てきましたがそれを無視しておりました。

終了して次の日に立ち上げるとウインドウズのバック画面はすぐ出るのですがいつもは自分のパスワード記入画面が出るのですがそれも出なくてずっとその画面で停止したままで次に進めません HDDは何か動いているのですがそのままにしておくと最後はスリープモードに入ってしまうということです。 電源ボタンを押すとまた同じ画面でストップしてしまい次にいけませんどのようにしたらいいのかどなたかご教示いただければ幸いです。

書込番号:21383394

ナイスクチコミ!0


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2017/11/25 10:01(1年以上前)

Windows 10 回復オプションにてリカバリを試みると良いでしょう。

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/12415/windows-10-recovery-options

書込番号:21383425

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2017/11/25 11:12(1年以上前)

補足を書きます。

Windows 10 回復ドライブを作成していないといったことでしたら、
他のPCでここからWindows 10のISOをダウンロードしてUSBもしくは
DVDに焼き、クリーンインストールをお勧めします。

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

HDDにデータがあって救済したいということであれば、Ubuntuなどの
LiveCDで起動して、HDDがみられるようでしたら、USBメモリなどに
退避しましょう。

→その後、Windows 10クリーンインストール

書込番号:21383574

ナイスクチコミ!0


スレ主 トン坊さん
クチコミ投稿数:181件

2017/11/25 11:38(1年以上前)

im1omh さん 復元ポイントが1か月前のがありましたのでそれで回復作業を行っています やたら時間がかかりますこんなものでしょうか?

うまくいかなければ OS再インストールに挑戦してみます いろいろありがとうございます。また書き込みます。

書込番号:21383621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7046件Goodアンサー獲得:541件

2017/11/25 16:15(1年以上前)

アダルトサイトまたは、感染した個人サーバー通ったサイトで見られるトロイ誘導ポップアップや、ランサムウェアに誘導する為のものかもしれません。
序にWeb画面上に、Windows Defenderの偽窓ポップアップ表示されたている場合は、この時点でお察しなんですけどね。
Webサイトの画像に埋め込み型もあるので、特定のサイトを開いた際に、その様なポップアップを表示される事も有ります。
その様な場合は、次の手順で確認してください。


1:Windows UpdateからWindows Defender関連セキュリティーパッチの更新

2:Windows Defenderクイックスキャン検疫

3:Windows Defenderフルスキャン検疫

4:検疫結果確認し検疫で見つかったものを消去

5:Windows Defenderオフラインスキャン

6:再起動



ドライバー更新関連の場合は、Windows Update経由またはデバイスマネージャーからの更新は可能です。


R732の場合は、内蔵しているHDDがHGSTの中華製でしたら、同じHDD型式でもHDDタイ製と比較して動作音が異なり、動作も怪しい物はありましたので・・・
その様な状態でしたら、速やかにデータ退避しHDDの交換が望ましいでしょうね。


単なるOSクラッシュでしたら、OSの入れ直しが望ましいかもしれません。

書込番号:21384080

ナイスクチコミ!0


スレ主 トン坊さん
クチコミ投稿数:181件

2017/11/25 18:51(1年以上前)

がりがりさん 皆さんありがとうございます パソコン初心者(と言っても20年触っているのですがさっぱりわからない)

ので皆さんのお話なんとなく分かりそうでわからない 今日一日現在まで付きっ切りで触っておりまして 最後にクリーンインストールとやらをやってみたらOSはサクサク動く様になりましたが 画面の色がバックが真っ黒になり文字が黄色で出てきてしまいました

いままでは普通(どれが普通かわかりませんが)と思っていたヤフーのページもバックが真っ黒で文字が黄色です 見にくいったらありませんどうしたら治るのかいろいろやってみてもうまくいきません どこから入って直すのか見当もつきません

私だけ心がけが悪いのかなしょげてしまいます、お助けを.................................................................

書込番号:21384449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7046件Goodアンサー獲得:541件

2017/11/25 19:58(1年以上前)

Windows 10でしたら、「Windowsの設定→個人用設定→色→既定のアプリモードを選択します(普通は【白】を選択)」の順番で進み確認します。


書込番号:21384606

ナイスクチコミ!0


スレ主 トン坊さん
クチコミ投稿数:181件

2017/11/26 17:00(1年以上前)

ガリ狩り君さん ウインドウづの画面はうまくいきましたが他はだめでした いつも覗いてるサイトでも数字が映らなかったりよく考えたらクリーンインストールをする前にリカバリーメデアを作っておけばよかったのですがいろいろなドライバー等がなくなってしまいそれでうまく映らないと推定されます 東芝R930 のリカバリーソフトが手に入ればいいのですが こうなれば長期戦で勉強のつもりでいろいろやってみます。お手数をおかけしましたありがとうございました。

書込番号:21386848

ナイスクチコミ!1


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2989件Goodアンサー獲得:492件

2017/11/26 17:26(1年以上前)

>いろいろなドライバー等がなくなってしまい

まあ、頑張って。
http://dynabook.com/assistpc/osup/windows81/manu/list/r732j.htm

書込番号:21386911

ナイスクチコミ!0


スレ主 トン坊さん
クチコミ投稿数:181件

2017/11/30 13:36(1年以上前)

このようにバックがまっくるで文字が黄色 

ウインドウズ10の動きがおかしくなりヶ局クリーンインストールをしてうまく入ったみたいですが相変わらず色がおかしくて治りません
こんな経験された方おられれば直し方ご教示ください。

書込番号:21396013

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11360件Goodアンサー獲得:1930件

2017/11/30 14:05(1年以上前)

>色がおかしくて治りません

デスクトップの何もないところを右クリック ⇒ 個人用設定 ⇒ 色とハイコントラストの
ハイコントラストのテーマの選択を「なし」に設定すれば治ります。

書込番号:21396062

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング