『前面のタッチパネルについて』のクチコミ掲示板

Android One X1 ワイモバイル

Android Oneシリーズ初のFeliCa対応モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月30日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3900mAh Android One X1 ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『前面のタッチパネルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Android One X1 ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Android One X1 ワイモバイルを新規書き込みAndroid One X1 ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

前面のタッチパネルについて

2017/11/25 17:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Android One X1 ワイモバイル

クチコミ投稿数:83件

このX1の前面のタッチパネルは強化ガラスを使用しているのか、解る方はいませんか?
散々調べたんですが出てこなかったので、やっぱり強化ガラスではないのかな?とも思っています。
先日機種変したばかりで、できれば保護シートを貼らずに使用したいので、ふと気になり、質問させて頂きました。
宜しくお願いします。

書込番号:21384197

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2017/11/25 17:43(1年以上前)

以下の製品情報に「Corning Gorilla Glass 4 2.5Dガラス」とあります。保護シートを貼る必要は無いでしょう。
http://www.sharp.co.jp/products/507sh/spec.html

書込番号:21384258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2017/11/25 17:53(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
早速の返信ありがとうございます。
貼り付けて頂いたリンクを拝見しましたが、それは違う機種のようです。
同じシャープのHPのX1の製品ページには強化ガラスの記載はありませんでした。
やはり記載されていないところを見ると、強化ガラスではないのかもしれません。

書込番号:21384286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/11/25 18:00(1年以上前)

>☆まきんこ☆さん
SHARPのAQUOSがを基にして、製造されていますが、ゴリラガラスでも割れる時は割れます。
端末のデザインにも問題が有るかと思いますが、一度この端末と似たデザインのAQUOSの画面を割っています。
保護シートを貼るならば、貼られていた方が良いかと思います。

書込番号:21384302

ナイスクチコミ!1


naoto29さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件 Android One X1 ワイモバイルのオーナーAndroid One X1 ワイモバイルの満足度5

2017/11/25 19:12(1年以上前)

>☆まきんこ☆さん
取説には強化ガラスとは書いてますが、ゴリラガラスとかではないようですね。
個人的には安いものでもフィルムは貼っておいた方が安心かと思います。

書込番号:21384491 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2017/11/26 10:25(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
そうですね。
ガラスの強度に関係なく、われる時はわれますよね。
シートを貼って使用するか、検討したいと思います。

>naoto29さん
貴重な情報ありがとうございます。
教えて頂いた取扱説明書で、確認する事が出来ました。
念のためにシャープのHPではゴリラガラス4を使用していると記載がある、507SHの取扱説明書も見てみたところ、こちらも強化ガラスとだけの記載で、ゴリラガラス4の事は書いていませんでした。
XIはどんな強化ガラスかは解りませんが、とりあえず使用されている事が解り、スッキリすることが出来ました。
保護シートを貼ることも検討したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:21385976

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > Android One X1 ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Android One X1 ワイモバイル
シャープ

Android One X1 ワイモバイル

発売日:2017年 6月30日

Android One X1 ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング