『晩秋から、冬。そしてまた春!』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『晩秋から、冬。そしてまた春!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニコン」のクチコミ掲示板に
ニコンを新規書き込みニコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ302

返信200

お気に入りに追加

標準

晩秋から、冬。そしてまた春!

2017/11/26 07:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン

クチコミ投稿数:14046件

居酒屋 力 ( りき ) URAWA

レッドボルテージ!?!

NIKONをお使いの皆様!
お使いでない、皆様!

はやいもので、、晩秋!
地域によっては、、雪が、、、、。

冬が、、来れば、また春が必ず!!やって来ます!
1月には、もう 「 さくら 」が!!!

と、云う訳で?!

まずは、、10月さくら?!から
スタートです!!

皆様も、奮ってご参加ください!
( スレ主 、貼り捲るんで、、ご注意を!!)


書込番号:21385641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2017/11/26 07:07(1年以上前)

>ニコングレーさん

D90ユーザーです。何時も良い作例有り難うございます。

書込番号:21385656

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14046件

2017/11/26 07:30(1年以上前)

>デジカメの歴史。さん

早速ありがとうございます!

作例 、、?!
と、云うか、、貼り散らかしてばかりで、、

ご投稿をお待ちしてます!!
宜しくお願いします!!!

で、けさの
URAWA の風景!!を

クールピクス A で!!

書込番号:21385681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14046件

2017/11/26 08:11(1年以上前)

URAWA の 優勝の翌朝

清清しい、、感じが、、、します!!

書込番号:21385735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2017/11/26 08:32(1年以上前)

>ニコングレーさん

⇒テーマは もう桜なのでしょうか?
まぁ どーせ季節は巡るものだし

書込番号:21385772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14046件

2017/11/26 08:57(1年以上前)

>謎の写真家さん

ご指摘ありがとうございます!

春を想いながら、、晩秋〜冬、、っうことで、、お願いします!!!

( 春まで?!200 レスでは、、もちませんので、、、、!?)

晩秋の庭園へ向かってます!!




で、、、( ここから、独り言!?!)

今、新宿駅?!なんですが、、?!

荻窪 は、中央線?!(オレンジ)、総武線?!
(イエロー)
乗りなれないと、、、解らない?!
( オレンジで、日曜日は、、停まるような?
とりあえず、、イエローで!!)







書込番号:21385816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14046件

2017/11/26 10:12(1年以上前)

杉並区、、
太田黒公園。

区営で、、無料ですが、、
よく整備された、、いい庭園です。

暫く、、
撮影してゆきます、、、。

書込番号:21385952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14046件

2017/11/26 10:17(1年以上前)

作曲家 大田黒氏の
私邸を公園にしたものらしいです!

デカッ!!!

書込番号:21385965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14046件

2017/11/26 10:53(1年以上前)

紅葉、、

いい塩梅です!!

大田黒公園。


書込番号:21386038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/11/26 11:00(1年以上前)

ああ
力は昨夜盛り上がっただろうねええ♪

10年以上前にナビスコカップで優勝したとき
埼玉スタジアムで観戦してからの力参戦で楽しかったなあ♪

書込番号:21386046

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14046件

2017/11/26 11:42(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

ご参加ありがとうございます!

そうですね!
力 で、スタジアム観戦組が、、
合流して、、、ハイタッチの嵐!!!

「 ウィ アー レッズ !! 」の大合唱!!!

あそこだけ、、( 静かな浦和 なんだけど、、)
別世界、、、です!!

さて、、「 おぎさく 」でも
覗いてきまーす!!!


書込番号:21386139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14046件

2017/11/26 12:29(1年以上前)

東京 杉並区

大田黒公園。


NIKON D 850
AF-S NIKKOR 24 - 70E ED VR

書込番号:21386241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14046件

2017/11/26 12:57(1年以上前)

大田黒公園。

荻窪駅下車、徒歩10分くらい。

12/3まで、、ライトアップも!!

杉並区営 で 入場料金 無料!!

本日も、大盛況でした!!


書込番号:21386299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2017/11/26 13:33(1年以上前)

>ニコングレーさん
いつもながら素敵なお写真をありがとうございます。

昨年、力に初めておじゃまさせていただきました。
ホームのゲームもなく、拙も大人しくしてましたが、
アウェイ感満載でした。
でも、呑んでた赤様の皆さんも良い方が多く、
例のキャベツも美味しかったです。ww

で、気になったのが隣のマンション建設現場でした。
もう完成したのでしょうか。最初の写真の右手、
オープンエアで呑んでたのですが、その向かい側。。。。。

現場のフェンスに建設の計画書が貼られてましたが、
工事事業者がなんと「佐藤工業」(;^_^A
かつての横浜フリューゲルスの共同オーナーですね。。。。
当時だったら大変だったでしょうねぇ。

このネタ、赤様のあいだでは話題になったのでしょうか?
一年間、ずっと気になってました。。。。(;^_^A

書込番号:21386364

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2017/11/26 13:46(1年以上前)

>ニコングレーさん

手ブレ補正の機能は、100%信用しない方がいいかと思います。

書込番号:21386396

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6561件Goodアンサー獲得:195件

2017/11/26 13:52(1年以上前)

ニコングレーさん

こんにちは。
NIKONではありませんが、昨日、宮島で撮ってきました。


書込番号:21386405

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6561件Goodアンサー獲得:195件

2017/11/26 13:54(1年以上前)

おまけのバンビーちゃんです。

書込番号:21386410

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14046件

2017/11/26 14:39(1年以上前)

これ!欲しい!!

>ロケット小僧さん

ありがとうございます!

フリューゲルス!!
いま、、「 F 」だけしか、、残ってませんが、、!!最後に「 天皇杯 優勝 !!」
いいクラブでしたよね!!

我がレッズも、、自動車 が、、マリノスの日産との、、資本提携、?!?
ドウナルノ、、!?!の憂き目をみてますし、、

重工が、、なんとかしましたが、、
ニコン でも、、良かったのですが、、???
( ニコン其れどころじゃないですけど、、、!)

で、、キレイなマンション完成してますよ!
コーヒ店が、、テナントではいってます!!
力( りき )の店長も、、相変わらず、、
仕事中でも、、呑んじゃって、、、
赤い顔をして、、。

で、、写真、、レッドボルテージ
の風景です!!






書込番号:21386513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14046件

2017/11/26 14:55(1年以上前)

浦和 ISETAN くす玉わりが、、!!

店内で、トロフィーの展示!!

並んでます!!!

>おかめ@桓武平氏さん

ありがとうございます!
低 ISO 使えるんで、、
試しはしてみたんですか、、、。

しっかりした、、ホールド
心掛けます。


で、、、
浦和 ISETAN の風景。


書込番号:21386547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2017/11/26 15:30(1年以上前)

>ニコングレーさん

今年は、「北海道コンサドーレ札幌」もJ1に残留出来たようです。

妹の子、下の姪が、ここのコンサドールズのトップメンバーに以前所属していました・・・
学業を優先することで、辞めたようです。

書込番号:21386627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14046件

2017/11/26 15:43(1年以上前)

レッドボルテージ!!!

これ!かっこいい!?!

>おかめ@桓武平氏さん

コンサドーレは、、余裕!!
浦和レッズとそんなに順位かわんないし!!?

だだ、レッズと同じさいたま市の
「 アルディージャ 」、、、、、
残念ながら、、、 J2 降格でした!!!

この無念さを!!
クラブワールド・カップで!!
URAWA が!!!晴らす!!!!!


書込番号:21386653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14046件

2017/11/26 15:59(1年以上前)

>のらぽんさん

「 秋( 安芸)の宮島 」
赤い、、、鳥居( 当たり前ですね!!)
ありがとうございます!!!

宮島も、、今年は紅葉が、
早いのでしょうか?!?

紅葉公園( 名前が、、違うかもですが、、?!)
を歩いた事が、、あります、、!
( 夏の終わりぐらいでしたが、、、?!)

引き続き、、宜しくお願いします!!!

大田黒公園、、貼ります!!


書込番号:21386694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1467件Goodアンサー獲得:6件

2017/11/26 16:42(1年以上前)

桜の紅葉です

保津峡

>ニコングレーさん

え、太田黒公園?!

うちの近くです。

私は都内まで遠征。

書込番号:21386798

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14046件

2017/11/26 16:42(1年以上前)

>のらぽんさん

で、、、

鹿のアカチャン!!!

かわいい!!!

長女は、大丈夫なんですけど、、
ガキンチョのほうが、、動物と上手くいかない
みたいで、、鹿の後ろ足で、、蹴られそうに
なったことが、、、
( 随分前で、奈良公園のお話ですが、、、)

あれぐらいのアカチャンバンビーだったら、、
大丈夫だったかも!!!

題して 「 レッド バレー!?!」
D850/24-70E


書込番号:21386803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14046件

2017/11/26 16:56(1年以上前)

おぎさく が、お待ちしてます!!

>たのちゃんさん

えっ?!!

閑静な高級!住宅街!!

「 おぎさく」も 近い!!

「 角川邸 」は、いきませんでした、、、。

「 おぎさく」に、、、
D850展示品あり!!!?!ましたよ!!
( 何気に、、誘ってみる!!)


書込番号:21386835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2017/11/26 17:37(1年以上前)

>ニコングレーさん

返信ありがとうございます。

フリューゲルスのネタ、ひとつ思い出しました。
(ご存知とは思いますが)

佐藤工業社長  「チーム名に佐藤を入れたい」
Jリーグ担当者  「規約上ダメです」
社長        「っつったって、(同じゼネコンの)鹿島も清水も入れてんじゃねぇか!」
Jリーグ      「あ、いや、それは。。。。(;^_^A」


そういえば誰でしたっけ、
ホームゲームでMOMの賞金もらって
アナウンサーに「何に使いますか?」と聞かれて
「力でみんなに奢りますっ!」っていった選手いましたね。
良いチームとサポーターですね。


書込番号:21386942

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/11/26 17:49(1年以上前)

>だだ、レッズと同じさいたま市の
「 アルディージャ 」、、、、、
残念ながら、、、 J2 降格でした!!!

さいたまダービーが…(´・ω・`)


Jリーグもそろそろ因縁の対決とか煽るのできないかなああ

鹿島と浦和とかいいと思うのだが
お互いに相手の優勝を最終節で邪魔したりしてるよね(笑)

書込番号:21386969

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14046件

2017/11/26 19:34(1年以上前)

力 ( りき )

レッドボルテージ

>ロケット小僧さん

「 A・S、、、」でしたっけ?
ANA SATO 、、、?!

べつな、、コネタを、、。

うちの近くの「 ロイヤルパインズホテル 」!!
日本代表 や、レッズ 戦 VS クラブの定宿!?!

夜の試合だと、、午前中、、散歩することが
おおいですね!

本田、ザッケローニ、遠藤、、
なんかを見かけました!!
( ただ、そんだけなんですが、、?!)


で、、また、貼ります!!



書込番号:21387246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6561件Goodアンサー獲得:195件

2017/11/26 19:36(1年以上前)

ニコングレーさん

こんばんは。


黄色の美しいイチョウとまっすぐに伸びる道、とても素敵な構図で私好みです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21385641/ImageID=2889884/

モミジのお写真、水面のゆらめく雰囲気と相まってとっても綺麗です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21385641/ImageID=2889945/

水面に反射するモミジが美しいなーっと思いました(#^^#)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21385641/ImageID=2889947/

宮島の紅葉は既にピークを過ぎていましたが、それでも紅葉、楽しめました。


書込番号:21387250

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1467件Goodアンサー獲得:6件

2017/11/26 21:32(1年以上前)

>ニコングレーさん

「おぎさく」はマニアには有名ですが、カードが使えないので行っていません。

昔、EFとNoct tNikkorだけ買った記憶があります。(定価でした)

書込番号:21387577

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14046件

2017/11/26 22:14(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

さいたまダービー!!消失!?!

唯一、一都市でJ1に2チーム あったんですけど
、、、!!

レッズは、ガンバやアントラーズに弱い
印象が、、!!!
まぁ、、シーズン 7位ぐらいじゃ、、
結構敗けてますんで、、、。
来年は、、クラブワールド・カップ、、
でられないし!?!!

南米や欧州のクラブに、、勝たないと!!!

と、想う、今日この頃、、です!


書込番号:21387720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14046件

2017/11/26 22:29(1年以上前)

>のらぽんさん

ご投稿!
ありがとうございます!

宮島も、、、紅葉お仕舞いの感じですか、、

2枚目!!
個人的に、、好きですし、、、
結構多用します!!!

さて、、、あとは、、
何処で、、撮ろうか!?!

楽しみましょうね!!!
ありがとうございました!!

書込番号:21387787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14046件

2017/11/26 23:00(1年以上前)

>たのちゃんさん

ご近所を徘徊しましたようで、、

秋の紅葉が、、とても良い公園ですね!

インプットいたしました!!!


書込番号:21387883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


WIND2さん
クチコミ投稿数:5111件Goodアンサー獲得:77件

2017/11/26 23:17(1年以上前)

おまけで飛鳥山

>ニコングレー氏
んじゃ、夜バージョンで

書込番号:21387932

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14046件

2017/11/26 23:30(1年以上前)

>WIND2さん

あのあずま屋!、あの石橋!

マサシク、、

あの公園!!の ライトアップ!!!


キレイ!!


書込番号:21387966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/11/27 01:52(1年以上前)

ニコングレーさん
エンジョイ!


書込番号:21388170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2017/11/27 13:37(1年以上前)

>ニコングレーさん

精力的ですね!
楽しそうなので春夏秋冬帰宅したら貼ってみます。

書込番号:21388908

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14046件

2017/11/27 13:57(1年以上前)

>いぬゆずさん

ありがとうございます!
お待ちしてます!!

出来れば、、
「 いぬゆず ワンちゃん!! 」
( 勝って命名!?!)

を!?!!


書込番号:21388946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6561件Goodアンサー獲得:195件

2017/11/27 20:56(1年以上前)

ニコングレーさん

こんばんは。


水面に映る紅葉、綺麗です。
紅葉のシーズンはもう終わりかけですが、この方法、私も試してみたくなりました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21385641/ImageID=2890404/

4枚目の上にモミジの入る構図、私好みです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21385641/ImageID=2890423/

書込番号:21389734

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2017/11/27 21:32(1年以上前)

晩秋

そしてまた春!

おまけに「夏」

>ニコングレーさん

お約束通り(笑)。

全部今年ですね。
秋の富士、冬の相倉、春の高山、そして夏の鈴鹿です。

書込番号:21389832

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2017/11/27 21:39(1年以上前)

晩秋

そして春!

かわらんやないかーい!

書込番号:21389850

ナイスクチコミ!4


shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2017/11/27 21:55(1年以上前)

>ニコングレーさん こんばんは


新スレありがとうございます。

デー八ゴーマル、購入おめでとうございます。

世田谷の九品仏です。

近場で紅葉が楽しめます。

私の芸風ではないですが、ボケを活かして。

書込番号:21389908

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14046件

2017/11/27 23:39(1年以上前)

>のらぽんさん

ありがとうございます!

燈籠の苔、、
この季節でも、、瑞々しい碧色。
バックに、、紅葉!!!
単焦レンズで、、、!!!
いい!?!!ですね!!

58/1.2 位で、、チャレンジ!!
( Noct-NIKKOR !!? )

してみます!!

NIKON D850
AF-S 24 - 70 E


書込番号:21390286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14046件

2017/11/28 00:09(1年以上前)

>いぬゆずさん

見事に、、四季を再現していただき
ありがとうございます!

とくに!、春、、高山、、高山祭!!
秋にも、、ありますよね!!

夏に高山、行きましたが、、
どしゃ降りに逢いました!?!

お祭りの時期に何時かはきっと!!
と、想ってます!!!

( 夏も、、、いいですね、、、!!!)

書込番号:21390359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14046件

2017/11/28 00:22(1年以上前)

>いぬゆずさん

その2

ワンちゃんの四季!?!

ありがとうございます!

かわいい〜!!
空を飛んでるし!!!

ありがとうございました!!


書込番号:21390401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14046件

2017/11/28 00:44(1年以上前)

>shuu2さん

デーハチゴーマル!!楽しく使ってます!!
( まだ、、!?!) 夜景を撮るわけでもないし、
動きものも撮らないんで、、。

で、、、

おお!ボケをかますのは、、、
グレーの専売特許?!?

さて、、今週末は、、
何処で、ボケ を かまそうか!?!
( 単焦レンズ 数本持って、、!!)

思案中でございます!!


書込番号:21390449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14046件

2017/11/28 06:23(1年以上前)


過去 撮影シリーズ、、!!!


2ヶ月前のベランタ、、、

9月末、、。

初秋、、ですね!

書込番号:21390626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14046件

2017/11/28 06:37(1年以上前)

初秋、、、

秩父神社、長瀞。

書込番号:21390638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14046件

2017/11/28 06:49(1年以上前)


9月末あたり、、、

鎌倉 鶴岡八幡宮、、、。

早い秋を探しての撮影、、、でした。



注意!?!

過去撮影シリーズでした。

季節は、確り移ろい、、、
晩秋、、、
さて、、今週末は、、、
何処へいこうかなぁ?!?、、、

皆さんは?!?


書込番号:21390653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14046件

2017/11/28 07:09(1年以上前)

今朝の、、

ベランダから、、。

晩秋、、ですね。


NIKON D 7500

AF-S NIKKOR 18-140/3.5-5.6
140側、5.6

いずれも、トリミングしてます、、。


書込番号:21390674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2017/11/28 16:14(1年以上前)

ミニバラ 

干し柿作りました 大井川に行った時購入

>ニコングレーさん


去年は京成バラ園の秋バラに行ったのですが、春に比べるとやはり寂しいので今年は止めました。

この頃はベランダ花壇は飽きたのですか。

去年のミニバラは駄目になったので、今年用に買って来ました。

松戸の「本土寺」が紅葉で綺麗らしいです。(TVで紹介してました)

以前この近くの「ガジェッじいさんさん」が紫陽花の頃はよく返信くれたのですが、ぴたりと無くなったしまいました。(気になります)

時間があったら今度の土日あたり行ってみょうかなと思ってます。

書込番号:21391555

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14046件

2017/11/28 21:33(1年以上前)

>shuu2さん
「 本土寺 」
紫陽花の頃、、行った事あります!
ガジェットさんが、、よくレポート入れて
くれてましたね!!

最近、、お見かけしませんが、、、
暖かくなれば、、きっと!!と思います!!!

グレーは、、、
冬桜と、、紅葉の二兎を追っ、、、
Dfとノクト、850とAF-S で、、、
一兎ぐらい、、得れればと、、
目論んでいます!!


ベランダ、、Micro - ミニミニ 薔薇 くん
が、、まだ頑張ってます!!

追伸、

シューカバー、、GOLD!!
他のに付けます!!
柿食いたい!!!


NIKON D850
AF-S NIKKOR 24-70E ED VR



書込番号:21392325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6561件Goodアンサー獲得:195件

2017/11/28 21:47(1年以上前)

ニコングレーさん

こんばんは。
スレの進みが早いですね(*^-^*)

竹と紅葉、色彩豊かで和を感じます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21385641/ImageID=2891154/


書込番号:21392374

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1467件Goodアンサー獲得:6件

2017/11/28 22:45(1年以上前)

>ニコングレーさん

いま、テレビ朝日で太田黒公園からライブ中継やってますよ〜

明日からタイヘンなことになりそう・・・・・(━_━)ゝ

書込番号:21392557

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14046件

2017/11/28 22:53(1年以上前)

>たのちゃんさん

拝見してました!ー!

ゾクゾクするぐらい、、
キレイ!!!


土曜日あたりのライトアップは、、
混んじゃうでしょうね!!

金壱千円也くらい、、入場料とれば、、、!?!
と、思わず思っちゃいます!!
いい公園ですね!!!


書込番号:21392574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14046件

2017/11/28 23:24(1年以上前)

>のらぽんさん

紅い消火栓!、紅いレトロポスト!!

一転して、、モノクロもどきの風景!!!

いいですね!!


で、、、

「 晩秋から冬、、、」を詠ったけれど、、、

飛ばしすぎで、、( スレ主貼りすぎで、、、)
今週末で、、200オーバ?!?の勢い!
ヤバイですね!!

「 同じような写真ばかり、、貼り捲り
やがって、!!! 」

大変恐縮です!


でも、、写真とるのが、、
楽しくて、楽しくて!!

「 皆さん、、楽しみましょう!!」

( 今回は、添付なしにて、、
失礼いたします!!)


書込番号:21392673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14046件

2017/11/29 09:14(1年以上前)

ベランダ花壇、、、。

チョーミニバラ、、、。

寒いなか、、なんとか咲いてます!

蕾も、、。


NIKON D500
AF-S MICRO NIKKOR 105/2.8G ED

150ミリ相等のマイクロ撮影です。



書込番号:21393338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14046件

2017/11/29 09:39(1年以上前)

この蕾、、
咲きだしたら、、
撮ってみようと、、思います!!!


NIKON D 500
AF-S MICRO NIKKOR 105/2.8G ED

書込番号:21393377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1467件Goodアンサー獲得:6件

2017/11/29 21:19(1年以上前)

>ニコングレーさん

こんばんは。
今朝、小石川後楽園に行く前に太田黒公園を覗いて見ましたが、すごい人ですね。
駐車場がないのでタクシーで乗り付ける方多数!!

これまで静かだった場所が一変してました。

で、、その後中央線で小石川へ・・・

しかし平日にもかかわらずここも長蛇の入場待ちの列。

ここもテレビで紹介されたんでしょうかね。

紅葉見頃の秋の一日でした。

書込番号:21394650

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14046件

2017/11/29 22:06(1年以上前)

>たのちゃんさん

大田黒公園と後楽園!!
お疲れ様でした!!

小石川後楽園、、メジャー過ぎて、、
混んでそうですね!!

大田黒公園も、、
あまりメジャーになると、、、。

いよいよ、東京の紅葉も、、終盤でしょうか??

土日に、ひとあばれ、、?!して来ます!!
今年、最期の紅葉撮影になりそうです!!

ありがとうございました!!





書込番号:21394778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14046件

2017/11/29 22:16(1年以上前)

紅い記憶
2017、11
大田黒公園!。

書込番号:21394813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1467件Goodアンサー獲得:6件

2017/11/29 23:33(1年以上前)

今朝の太田黒公園です(笑)

やっぱ、のほほんとした雰囲気がいいですね。(^▽^)/

書込番号:21395026

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14046件

2017/11/30 07:22(1年以上前)

>たのちゃんさん

ありがとうございます!

実に、、いい公園ですね!!

お近くにお住いとは、コリャまたいい!!


国分寺だったか、、「 殿ヶ谷戸公園 」
も良かったですけど、、、。
中央線沿線、、本当に、、羨ましいです!!


写真、、
ベランダより、、紅葉景色
NIKON D850
AF-S NIKKOR 200-500/5.6





書込番号:21395434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2017/11/30 07:29(1年以上前)

>ニコングレーさん

おはようございます。

屋根の瓦がぼけていますが、三脚使っています??

書込番号:21395437

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14046件

2017/11/30 08:54(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

、、、、、

今度、、、浸かって、、、見ます??!。

、、、。


書込番号:21395539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


haghogさん
クチコミ投稿数:5901件Goodアンサー獲得:41件

2017/11/30 11:25(1年以上前)

>ニコングレーさん、こんにちは。

苦労していますね。

いままで通りにはなりませんね。

書込番号:21395795

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4785件Goodアンサー獲得:350件

2017/11/30 12:55(1年以上前)

ニコングレーさま こんにちは。

ミニバラの蕾、良いですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21385641/ImageID=2891828/
咲いたら撮ってくださいね !

書込番号:21395947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14046件

2017/11/30 13:36(1年以上前)

>haghogさん

コメント ありがとうございます!

まぁ、、、
今までも、、、
ブレブレ、、画家では、、ありますが、、!

土日に、、また!
チャレンジ!!いたします!!

( Df も、、もってこ!!! )



書込番号:21396014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2017/11/30 13:44(1年以上前)

>ニコングレーさん
850に振り回され気味っすか…σ(^_^;)?

暴れん坊将軍( ̄▽ ̄;)

書込番号:21396027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14046件

2017/11/30 13:52(1年以上前)

>まる・えつ 2さん

ご投稿ありがとうございます!

やや、開いてきましたが、、
もうちょっと、、、です!!

手入れを確りして、、
いいお花が、、咲けばな!!
と思います!!

で、、自分の腕も、、あげないと、、、!



書込番号:21396039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14046件

2017/11/30 14:49(1年以上前)

>Jennifer Chenさん

「 振り回されて見た〜い!! 」


統合幕僚長?!?

「 いえ!、アンダーコントロール です!!」

「 総ては、想定内に、、収まっております 」


グレー 画伯

「 あっ、そう!! 」


書込番号:21396141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6561件Goodアンサー獲得:195件

2017/11/30 21:48(1年以上前)

ニコングレーさん

こんばんは。

>でも、、写真とるのが、、
>楽しくて、楽しくて!!
私も楽しんでいます(^o^)/


書込番号:21396980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13079件Goodアンサー獲得:9件

2017/11/30 22:19(1年以上前)

埼玉 森林公園

あしかがフラワーパーク

ニコングレーさん、D850が届いたのですね、おめでとうございます!

エンジョイ D850ライフ!(笑)

書込番号:21397065

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14046件

2017/11/30 22:53(1年以上前)

>のらぽんさん

ありがとうございます!

はやいもので、、、
もう、、12月!!!

で、、、
何の脈絡も無いのですが、、、

10月初旬、
奥州 平泉。

兵(つわども)どもが、、夢のあと、、。

中尊寺より、、毛越寺庭園に、、
惚れ込みました!!

書込番号:21397159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14046件

2017/11/30 23:06(1年以上前)

>ラルゴ13さん
ありがとうございます!

D850 練習中でございます!!!

で、、

D800E

奥州 平泉 遠征!!
2017/10/8

です!!!





書込番号:21397201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14046件

2017/11/30 23:21(1年以上前)

平泉シリーズ

これにて、、終了いたします!!?!


書込番号:21397234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14046件

2017/12/01 01:35(1年以上前)

2017/5月

根津美術館。

燕子花。

書込番号:21397439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14046件

2017/12/01 01:39(1年以上前)

5月初旬。

東京、港区、、、

根津美術館。


書込番号:21397442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14046件

2017/12/01 01:44(1年以上前)

根津美術館
シリーズ。

NIKON Df にて。


書込番号:21397447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14046件

2017/12/01 01:53(1年以上前)

2017/2月

地元( 浦和 )でめっけた、、、

「 河津さくら 」

、、、

あと、3ヶ月もすれば、、、

また、逢える、、のです!!!


書込番号:21397453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14046件

2017/12/01 01:56(1年以上前)

注意!!

今年、2月初旬の画像です!!


書込番号:21397455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14046件

2017/12/01 02:00(1年以上前)


2017/2月

浦和不動尊、

「 河津 さくら 」

でした。


来年も、、
きっと、咲いてくれるはずです。



書込番号:21397459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14046件

2017/12/01 04:48(1年以上前)

2017/4月

浦和不動尊

「 桃の花 」です。


書込番号:21397519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14046件

2017/12/01 04:57(1年以上前)

浦和不動尊
「 源平 桃花 」

2017/4月。



書込番号:21397522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14046件

2017/12/01 05:01(1年以上前)

今年、4月中頃

浦和不動尊、桃の花

でした。




書込番号:21397523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14046件

2017/12/01 10:29(1年以上前)

2016/7

問題作?!の
「 GION GO!」
より。

書込番号:21397929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14046件

2017/12/01 10:32(1年以上前)

注意!
2016/7月
です。

書込番号:21397936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14046件

2017/12/01 10:36(1年以上前)

2016年 夏。

京都にて、、でした。


書込番号:21397944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2017/12/01 11:25(1年以上前)

>ニコングレーさん

近況です。

+7度の気温でもちょっと寒いですが、
今日は、玄関の気温が+2度でした。

書込番号:21398022

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2017/12/01 16:02(1年以上前)

>ニコングレーさん

おお、祇園のライカショップ、
町屋をそのまま利用した建物も良いですが、
暖簾も良いですねぇ。
(もちろん、写っているお嬢さんも素敵ですが)

拙が、お上りさんで行ったときは紺色の暖簾の季節でした。

フォトジェニックな良い街ですえぇ。
ニコングレーさんが羨ましい。

書込番号:21398509

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14046件

2017/12/01 17:24(1年以上前)

2016、7月。

夏。

祇園祭。

書込番号:21398640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14046件

2017/12/01 17:42(1年以上前)


2016

祇園祭。


書込番号:21398681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2017/12/01 17:49(1年以上前)

ぎおん言われると、田舎もんは華やかな方を…

( ノД`)シクシク…

書込番号:21398689

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14046件

2017/12/01 21:31(1年以上前)

回想

祇園祭 京都
2016/7


書込番号:21399136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14046件

2017/12/02 06:19(1年以上前)


「 鎌倉、紅葉も終わりに近いらしいぜ 」

2017年 12月。

晩秋、、本スレ
第2部 開始いたします。

鎌倉も、とうとう、、
晩秋の終わりが近づいているらしいです。


「 鎌倉、紅葉も終わりに近いらしいぜ 」

確かめに、行って参ります!!


引き続き、皆さまにおかれましては、
ご投稿のほど、よろしくお願いいたします!




書込番号:21399797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14046件

2017/12/02 06:27(1年以上前)


「 鎌倉、紅葉も終わりに近いらしいぜ 」

あいも変わらず、、
重たいカバンに、、機材と期待を一杯に
つめこんで、、!

NIKON D850
NIKON Df
LEICA Q

AF-S NIKKOR 24/1.4G
AF-S NIKKOR 35/1.4G
AF-S NIKKOR 58/1.4G
AF-S NIKKOR 85/1.4G
AF-S NIKKOR 105/1.4G



書込番号:21399803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14046件

2017/12/02 07:56(1年以上前)

鎌倉 円覚寺

「 紅葉、まだ大丈夫らしいぜ 」

です。



書込番号:21399920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14046件

2017/12/02 08:02(1年以上前)

「 円覚寺 、総門前。
いつもより、、紅みが、、足りない気がするぞ」

( あくまでも、個人の感想です。)


書込番号:21399931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2017/12/02 08:04(1年以上前)

>ニコングレーさん おはようございます


私もこれから文京区の六義園に行って来ようと思ってます。

鎌倉散策宜しく。

今年最後の紅葉かな。

ついに今年の紅葉はD850では撮ることが出来ずに終わったしまいました。(涙)

書込番号:21399937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14046件

2017/12/02 08:59(1年以上前)

「 確かに、色がわるいけど、腕も
それいじょうわるいんじゃねぃ!」

鎌倉 円覚寺。

書込番号:21400026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14046件

2017/12/02 09:05(1年以上前)

「 機材は、悪くない。」

「 やっぱ、腕だね!、悪いの!」

門前で、自問自答が、、、。


書込番号:21400038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14046件

2017/12/02 09:37(1年以上前)

鎌倉、東慶寺。

十月桜

あります。


書込番号:21400116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14046件

2017/12/02 09:41(1年以上前)

「 なんで、マイクロ もってこねーの!!」

自問自答は、、続きそうです。


書込番号:21400124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14046件

2017/12/02 09:50(1年以上前)

東慶寺、十月桜。

ライカのQチャンで、、、。

書込番号:21400144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1467件Goodアンサー獲得:6件

2017/12/02 09:50(1年以上前)

船からトロッコ

船からJR嵯峨野線

←同じ場所を車内から

保津峡駅からトロッコ

>ニコングレーさん

鎌倉の紅葉というのは念頭にありませんでしたが、なかなかよさげですね。
あれ、暗いところのはまだかな。

今夜は太田黒公園のライトアップに行く予定です。

*写真は2012年の保津峡です。まだDf発売前!!

書込番号:21400145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1467件Goodアンサー獲得:6件

2017/12/02 09:59(1年以上前)

車内から見た第一保津川橋梁

上の3枚目、間違えました。
同じようなアングルのがたくさんあったので・・・

書込番号:21400160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14046件

2017/12/02 10:12(1年以上前)

「 紅葉撮るとみせかけて、
十月桜が、、メイン?!」

「まぁ、それも、ありじゃねぇ!」

* 鎌 倉 東 慶 寺、「 十月桜 」


「 Q チャン も、ナニゲに役にってない?! 」


書込番号:21400180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14046件

2017/12/02 10:27(1年以上前)

>shuu2さん
>たのちゃんさん

返レスのちほどさせていただきます!

D850 、クロップのトリミング

書込番号:21400217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14046件

2017/12/02 11:06(1年以上前)

北鎌倉、、

東慶寺。

十月桜。




書込番号:21400297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14046件

2017/12/02 11:34(1年以上前)

東慶寺

紅葉も、、、。


書込番号:21400371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14046件

2017/12/02 12:18(1年以上前)


鎌倉 東慶寺

十月桜に、、紅葉、、あります!!

書込番号:21400443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2017/12/02 13:01(1年以上前)

>ニコングレーさん


いっぱい撮ってますねー

六義園からもう帰って来ました。

今カメラやからD850が入ったと電話がありました。

受け取りに行ってきます。

書込番号:21400530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14046件

2017/12/02 13:04(1年以上前)

鎌倉

秋 2017/12。


書込番号:21400538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14046件

2017/12/02 13:13(1年以上前)

>shuu2さん

今からでも、、

鎌倉、、

充分、。間に合いますね!!!





書込番号:21400554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1467件Goodアンサー獲得:6件

2017/12/02 13:13(1年以上前)

>shuu2さん

よかったですね(^O^)

メーカの説明が気になります。

書込番号:21400557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2017/12/02 13:22(1年以上前)

>ニコングレーさん

>> 秋 2017/12。

11月までが秋なので、
「冬」の間違いかと思います。

書込番号:21400579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14046件

2017/12/02 14:07(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

まるで、秋を思わせる、、、
小春日和で、、ございました!!!

十月桜も、、。






2017/12月。

書込番号:21400671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14046件

2017/12/02 15:22(1年以上前)

>たのちゃんさん

そうです!!
鎌倉に行きました!!

明日も、、行ければ!!
さぁ!どこ行こう!!!

基本、、明るい太陽光の基での
撮影が、、好きみたいなんで、、、

暗いところでは、、、、!?



書込番号:21400785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14046件

2017/12/02 15:42(1年以上前)

>shuu2さん

六義園

よさげ ですね!!

見たところ、、、
まだ、まだ行けそう!!

NEW D850 活躍できそうですね!!

D850復活祭!!
おめでとうございます!!!



書込番号:21400823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2017/12/02 16:32(1年以上前)

東屋

好きそうなバージョン

何となくいいねー

戻って来ました 自宅近く

>ニコングレーさん


もう鎌倉から引き上げましたか。

いっぱい貼って楽しいですね。

どうにかD850、私の手元に帰って来ましたが、紅葉終わってしまいました。(涙)

暗いとこは嫌いらしいですが(私も)、D850も戻ったし、中古ですがGITZOも買ったので、川崎工場夜景でも撮りに行こうかなと思ってます。

太陽の光があるからどうにかなり、後1週間前なら良かったと思いますが、六義園の紅葉は終わってますね。

明日も何処かお出掛けですか?



書込番号:21400910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1467件Goodアンサー獲得:6件

2017/12/02 16:53(1年以上前)

>shuu2さん

D850のご帰還おめでとうございます。

まだ紅葉遅くないところありますよ。千葉のほうは暖かいので亀山湖、養老渓谷、本土寺、横浜の三溪園、奥湯河原などまだ見頃のようです。

書込番号:21400958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14046件

2017/12/02 18:14(1年以上前)

十月桜、、に紅葉。

まだ、、、

楽しめる処は、、

あるかもです。


書込番号:21401158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14046件

2017/12/02 19:43(1年以上前)

鎌倉、東慶寺。

Qちゃんで、、、十月桜。






書込番号:21401383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14046件

2017/12/02 19:56(1年以上前)

北鎌倉駅周辺。


書込番号:21401415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1467件Goodアンサー獲得:6件

2017/12/02 22:11(1年以上前)

茶席

石橋に映るモミジ

>ニコングレーさん
>shuu2さん

大田黒公園のライトアップ行ってきました。
どちらかというと暗い所のほうが得意なもので・・・・(笑)

で、テレ朝効果スゴい!!入場待ちの行列が。。
茶席も和菓子売切れで抹茶のみ。
去年はこんなことなかったのに・・・・

書込番号:21401804

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1467件Goodアンサー獲得:6件

2017/12/02 22:17(1年以上前)

夜はFisheyeはあまり使わないんですが、>shuu2さんが心配するので。

書込番号:21401824

ナイスクチコミ!2


shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2017/12/02 22:26(1年以上前)

>たのちゃんさん


ありがとうございます。

でも残念ながら交換しても以前と同じでした。

その機能(長秒時ノイズ低減)を使わなければ普通に撮れるようですし、今後のファームアップを期待して使うことにします。

今出ているカメラすべて同じと思います。

Nikonには問題点を提起してありますが、1週間に1度は解決しなくても結果を電話すると言っておきながら架かって来ていません。

Nikon、誠意は無いですね。好きなカメラだけに残念です。

千葉の方は紅葉が遅いですよね。

何時も行こうと思って止めてますが、養老渓谷の紅葉でもこのカメラを持って行ってみょうかなと!!!

写真は太陽の光に助けられて、六義園。

書込番号:21401845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1467件Goodアンサー獲得:6件

2017/12/02 22:27(1年以上前)

中央は月です

TV中継と同じく水鏡状態

行燈の凝りよう

借景

数年前に比べ灯器が増設され、より洗練されていましたね。

来年は有料になるんでは!? というくらいです。

以上連投終わり!

書込番号:21401847

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1467件Goodアンサー獲得:6件

2017/12/02 22:41(1年以上前)

>shuu2さん

おつかれさまでした。

思うに、Nikonはリストラしすぎでマンパワー不足、検証不十分なままにフライング発売したのではと推測します。
誠意がないというより余裕がないんじゃないでしょうか。気働きのある人間まで切ってしまった・・・・・(+。+)
キーマンが続投してくれているといいのですが、外からではわかりませんからね。

養老渓谷、楽しんで下さいな。


書込番号:21401890

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14046件

2017/12/03 00:06(1年以上前)

>たのちゃんさん

大田黒公園 !!
レポート、ありがとうございます!

テレビ効果って、、スゴいですね!!

「 いい処 」が、、有名になるのは
嬉しいのですが、、混んじゃうと、、、!!

太陽光専門?!のグレーなんで、、?!
夜は、お二方にお任せいたします!?!

ありがとうございました!!!



書込番号:21402090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14046件

2017/12/03 00:13(1年以上前)

>shuu2さん

「 長時間ノイズ低減 」
使ったこともない機能でして、、、

D1桁 まで、、( ただ、、)持ってるだけで、、
夜間や、動態ものは、、ほとんど撮らない
ドソロウト、、!!でして、、、!!

とりあえず、、
D850も戻ってきたとの事!!!

楽しみましょう!!!


LEICAのQちゃん。


書込番号:21402101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14046件

2017/12/03 00:22(1年以上前)

さて!!

「 晩秋から 冬 」

12月に入り、、、昨日は、鎌倉で、、
紅葉と、冬桜を楽しんだのですが、、、

さて、、今日は!!

実は、まだ、、ネット検索等でも
確証を得れてないなで、、、
行ってみて、、の勝負になります!!

予想通りならば、、、!?!
アップいたします!!

さて、何処へ、何を!!!

お楽しみに?!?


D850、D500の
「 ニコン ゴーゴー」セットと、、
60、105、200 の 三本のマイクロで、、
行こうと思っております!!!

さて、さて、お天気は?!!



書込番号:21402119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4785件Goodアンサー獲得:350件

2017/12/03 03:47(1年以上前)

ニコングレーさま こんにちは。

精力的に写真を楽しまれていますね ! !
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21385641/ImageID=2893692/
この時期の冬桜も素敵ですね ♪

書込番号:21402320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14046件

2017/12/03 04:28(1年以上前)

>まる・えつ 2さん
ご投稿ありがとうございます!

50ミリ!!?
ひょっとしたら、、Carl Zeiss Makro-Planar
あたりでしょうか?!

対抗して、、、?!
のちほど、、
VOIGTLANDER ULTRON 40/2
CLOSE-UP LENS

で、「 姫薔薇 」を撮ってみたい
です!!

ありがとうございました!!

では、、のちほど!!!







書込番号:21402343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14046件

2017/12/03 09:10(1年以上前)

またもや、新シリーズ!!!

冬だからこそ!!

「 さくら 」が観たい!!!

書込番号:21402692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14046件

2017/12/03 09:25(1年以上前)

紅葉!いいですね!!!

間違いなく、いい!!!

デモ!!!さくら待ち遠しい!!

春が、、待ち遠しい!!!


ヒマラヤ 桜 だそうです!!

都内に、、咲いてました!!


書込番号:21402727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14046件

2017/12/03 09:29(1年以上前)

飛鳥山公園、

昨日の鎌倉 東慶寺に続き、、、

冬のさくら!!!

撮りにきてます!!!


書込番号:21402738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14046件

2017/12/03 09:33(1年以上前)

まさに、、
小春日和 です!!



書込番号:21402744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14046件

2017/12/03 09:37(1年以上前)



しばし、時間をわすれて、、、



書込番号:21402758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14046件

2017/12/03 10:29(1年以上前)


池越しの 銀杏。

ねこ

ヒマラヤさくら。


書込番号:21402879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14046件

2017/12/03 10:39(1年以上前)


東京
品川区立 戸越公園。

大井町駅より2駅。


書込番号:21402902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14046件

2017/12/03 11:01(1年以上前)

区営 戸越公園!!!


満開!?
とは、、いきませんでしたか、、、

まだ、まだ!楽しめそうです!

大井町線、戸越公園駅 下車 10分ぐらい。

どこぞの藩邸の跡地だそうです!!


ヒマラヤ桜 2本 あります。






書込番号:21402963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6561件Goodアンサー獲得:195件

2017/12/03 12:26(1年以上前)

ニコングレーさん

こんにちは。
冬のさくら、良い感じで咲いていますね。

今日は広島の原爆ドームをアップします。

書込番号:21403151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14046件

2017/12/03 12:34(1年以上前)

>のらぽんさん

ありがとうございます!

スレ主、、、貼り杉!!!
シッレイしております!!!

「 ドラマチックな ドーム 」
いいですねー!!

今日は、、
紅葉より、、アバヨクバ、、、
「 ヒマラヤ桜 」をとの思惑で、、遠征!!

咲いててくれて、、大感謝でした!!!

書込番号:21403164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14046件

2017/12/03 13:00(1年以上前)

>まる・えつ 2さん

姫薔薇。

ベランダ花壇より!

頑張ってます!!


( ヒマラヤ桜、戸越公園 編、
一寸、、休憩 いれます ! ! ! )




書込番号:21403210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14046件

2017/12/03 13:18(1年以上前)

自宅近くの、、、


紅葉 です、、!!!



書込番号:21403242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2017/12/03 13:23(1年以上前)

六義園

>ニコングレーさん


勢力的に撮ってますね。

2日から10日まで皇居の乾門通りぬけ(紅葉)をやってますよ。

朝10時〜3時半迄です。

私もこれからニコングレーさんの様に出かけようかなー。

D850も戻ってきたし。

書込番号:21403252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6561件Goodアンサー獲得:195件

2017/12/03 13:34(1年以上前)

ニコングレーさん

春に撮った桜ですがペタリします(^^♪

書込番号:21403272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14046件

2017/12/03 13:36(1年以上前)

これ、ハチゴロー!!

>shuu2さん

ハチゴロー!!

セッカク戻ってきたんですから!!

ハチゴローを使ってやってください!!

で、、、

貼ってください!!


書込番号:21403277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14046件

2017/12/03 17:11(1年以上前)

>のらぽんさん

さくら!ありがとうございます!


「 ヒマラヤ 桜 」

あのヒマラヤ では、、 10月〜12月に
開花するのだそうです!?!
「 さくら 」は、チベット、ヒマラヤあたり
が、原産の地?!!!元々は、高山植物?!

ますます、「 さくら 」に
興味を持ってきました!?!


普通、冬さくらって、、
淋しそうですが、、、
このさくら、明るいです!!!


書込番号:21403702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14046件

2017/12/03 17:16(1年以上前)

>shuu2さん

テリトリー的には、、、

shuu2さんの領土?!にはいりましょうか?!?

さすが、、都内、、?!!
至るところに、、
名苑がありますね!!!

「 戸越公園 」


書込番号:21403712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14046件

2017/12/03 17:23(1年以上前)

>shuu2さん
>たのちゃんさん

また、いい公園

みーつけた!!!

当然、、入場 無料、、です!!!

「 薬医門 」この外に、、
ヒマラヤさくらが、、、、!!!

書込番号:21403731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14046件

2017/12/03 17:42(1年以上前)

>shuu2さん

乾御門 通り 通り抜け !!!

スゴい人混になりそうですね!!!


( 春も、、そうですけど、、、、、!!)


行かれたんでしょうか?!?


書込番号:21403768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1467件Goodアンサー獲得:6件

2017/12/03 17:47(1年以上前)

空いている・・・

DJポリス登場!!

坂下門から入場

ここの3階から陛下が密かに様子を見られることも

こんにちは。

今日は快晴だったので、皇居乾通りへ。

別に皇居の紅葉が特に素晴らしいわけじゃないけど、天皇陛下の国民へのご厚意と、まあ1年半ぶりということで。

土日は9時半にフライング開門するので、ちょうど9時半に着くように行ったら待ち時間は5分でした。

ただし東京駅から行くと大回り誘導されるので、日比谷駅か霞が関駅から行ったほうが近いです。

(帰りに立ち寄った東御苑のほうが素晴らしかったことは・・・・・!!?)

書込番号:21403782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1467件Goodアンサー獲得:6件

2017/12/03 18:12(1年以上前)

山下通り この奥に御所が

富士見多聞

乾門

北梗橋から見た乾濠と乾通り

昨日(初日)は21,350名と少な目だったそうですが、今日はどうだったんでしょう。

過去に比べかなり空いていましたね。

書込番号:21403834

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1467件Goodアンサー獲得:6件

2017/12/03 18:39(1年以上前)

江戸城天守の石垣 (暴れん坊将軍のタイトルバック)

二の丸庭園

上の4枚目キャプションの文字が違ってました。

×:北梗橋
〇:北桔梗(きたはねばし)

ついでに東御苑のも上げておきますね。

こちらのほうが良く色づいていました。

書込番号:21403896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14046件

2017/12/03 18:45(1年以上前)

>たのちゃんさん

皇居 通り抜け!!
ありがとうございます!

見させて頂くと、そんなに混んでるようでは、、
ないのかなぁ?!とは、思いますが、、。

「 平成 」も、1年ちょつと、、、ですね!!

そう言えば、、、
東御苑 確か、、十月桜 が、あったかもです!!
早速、、調べてみます!!

ありがとうございました!!


「 戸越公園 」です。


書込番号:21403918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14046件

2017/12/03 19:01(1年以上前)

大井町駅! 劇団四季 。

>たのちゃんさん

なるほど!!!

東御苑のほうが、、、、!!!

いいですねぇ!!

情報ありがとうございます!


新宿御苑の十月桜も考えていますが、、


参考になります!!


書込番号:21403961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2017/12/03 19:10(1年以上前)

>ニコングレーさん

札幌市電編 その1

雪ミク電車2018 他

貼り逃げ。

書込番号:21403992

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2017/12/03 19:13(1年以上前)

雪ミク電車 1

雪ミク電車 2

843mm トリミング

>ニコングレーさん

札幌市電編 その2

雪ミク電車2018 他

貼り逃げ。

書込番号:21404006

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7018件Goodアンサー獲得:131件

2017/12/03 19:27(1年以上前)

20171203都立桜ヶ丘公園

本日沿線の都立桜ヶ丘公園に行きました。

ななな、なんと、
こげんな近くにきれいな場所があるとは、、、

鳥撮影もできます!

ps:
高尾山は紅葉に乗り遅れました。

書込番号:21404045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1467件Goodアンサー獲得:6件

2017/12/03 19:55(1年以上前)

1本だけあった真紅のオオモミジ

こんな混雑具合

監視カメラ

道灌堀

>ニコングレーさん

乾通りに行く方は、絶景紅葉見物というよりも普段入れない皇居に行く、、、、という方が殆どではないでしょうか。

こちらに過去の入場者数が載っていますが、土曜日で21,500人というのは過去最低!?
http://www.kunaicho.go.jp/event/inui01.html
1年半ぶりなのでまだ気づいてない方も多いかも。

まだ行かれていないのならチャンス!!!

書込番号:21404126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14046件

2017/12/03 20:33(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

札幌市電!!

環状線?!、外回、内回なんですね!!

で、「 探偵はBARにいる 3 」観にいかないと!
( そこに!?!反応?!! )

「 電ミク 」去年からしたっけ?!
走ってるの!?!

ありがとうございました!!



戸越公園 から、大井町駅までの
道すがら、、。

書込番号:21404203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14046件

2017/12/03 20:41(1年以上前)

東急大井町線、大井町駅。

>おかめ@桓武平氏さん

東急電鉄、、久々にのりました、、!

でも、写真撮ってませんねぇ、、、。

新型車両も、、はしってましたが、、、


書込番号:21404218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14046件

2017/12/03 20:48(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

函館・札幌 遠征!!ー!

来年こそ!!!

( 毎年!!?!云ってる?!? 。)


書込番号:21404239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14046件

2017/12/03 20:54(1年以上前)

>YAZAWA_CAROLさん

「 聖蹟桜ヶ丘 」で すね!!

桜の時期さえ、、行ったことないです!

ましてや、、紅葉の時期をや!?!


良いところですね!?!


京王線の駅から、、遠そうなきがしますが、、
春の桜の時期に向けて、、調べてみます!!

ありがとうございました!!


書込番号:21404264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2017/12/03 20:57(1年以上前)

工場夜景

トワイライト

浮島から

飛行機デース

>ニコングレーさん


戸越公園にも行ったのですか。(何かありました)

ニコングレーさんに誘われて、出掛ける予定ではなかったのですが、川崎工場に行って来ました。

夕日が沈む前に浮島から飛行機など撮り、工場のトワイライト等も楽しんで来ました。

こういうのは気の合った友達と撮るともっと楽しいかも。

D850でも撮って来ましたが、とりあえずDfで。

書込番号:21404270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14046件

2017/12/03 21:03(1年以上前)

>たのちゃんさん

次の土曜日!?!まで!!

抜き差しならない用事が、、!!

、、、考えてみたら、、今度の土日は!?!

日曜日、辛うじて、、、
新宿御苑ぐらいなら、、ですかねぇ、、!!

厳しい!!?!!


ありがとうございました!!!



書込番号:21404286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2017/12/03 21:18(1年以上前)

以前の乾門紅葉

結構混んでましたね

川崎工場夜景

こんな風景は今の所、Dfのが良く撮れる

>たのちゃんさん


乾門通り抜け、行ったんですね。

行こうと思ってましたが、午前中用事があったので取り止めてしまいました。

過去2回程行ってます。

3,40分ぐらい待たされたかな、5分とは羨ましい待ち時間ですね。

ニコングレーさんにも返信したのですが、午後から川崎工場の方へ夜景を撮りに出掛けました。



書込番号:21404346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7018件Goodアンサー獲得:131件

2017/12/03 21:48(1年以上前)

明治天皇

都立桜ヶ丘公園に行きました2.

の旧多摩聖蹟記念館です。

明治天皇と坂本●●です!

次回は電車でそばなので(京王永山から徒歩20min)、
EF100-400 IS(II)+カーボンかもしれない三脚持参で鳥撮影!!
本日はサン四が2名いました。

書込番号:21404424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14046件

2017/12/04 07:27(1年以上前)

>shuu2さん

工場夜景、お疲れ様でした!!

未だ夜景はやったことないんで、、、
「 眼福 」のひと言です。

紅葉も終わりつつあるこれから、、
イルミネーションや、元旦の初詣!!
D850が、、活躍しそうですね、!!

グレーも、恐る恐る、、、
ボチボチ、、試してみようかと、、、!!!

ありがとうございました!


戸越公園 。



書込番号:21405101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14046件

2017/12/04 07:37(1年以上前)

>shuu2さん

戸越公園、、

ヒマラヤ桜を撮りました。

ふっと、正月に伊豆の土肥温泉 で
見た、「 土肥さくら 」も、この種類かなぁ!?
と思いました。
未確認ですけど、、、。

あと、1ヶ月〜2ヶ月で、、
桜 も 咲き始めます!!

来年も、、追い続けて、、、
多分、、追い続けてることでしょう!!?!



書込番号:21405114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14046件

2017/12/04 07:51(1年以上前)

さくら です!

>YAZAWA_CAROLさん

「 記念館 」
ご照会ありがとうございます!

サン4!!
AF-S 300/4( ライトグレー!!)持っては
いますが、、( キャノン擬き?!?)
ほとんど、、ベランダ富士山用です!!

鳥さん撮りの方々は、これからが、、
シーズン?!なんでしょうか?!

風邪をひかないように!!!

ありがとうございました!!



書込番号:21405146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1467件Goodアンサー獲得:6件

2017/12/04 07:55(1年以上前)

青梅街道のイチョウ

大田黒公園

やっと茶菓子に遭遇できました

>shuu2さん

お疲れ様でした。

千鳥町の日本触媒ですか?クルマでないとキツイですね。
先日、鶴見線で扇町まで行ってみたんですが、場所的にイマイチでした。

でも夜景はD850よりDfがよく撮れるというのがナゾですね。AF感度はD850が良いはずなんですがね・・・どうしてでしょう??

>ニコングレーさん

帰りに大田黒公園に寄りました。もう紅葉は終盤です。抹茶いただきました?

書込番号:21405151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14046件

2017/12/04 09:45(1年以上前)

戸越公園

>たのちゃんさん

ご投稿ありがとうございます!

>お抹茶いただきました ?

まだ、、いただいたことないんです!?!

大田黒公園でいただけるのも、、
しりませでした!!


今週まつは、、 オソラク、、、
どこにも、行けないかと、、、

紅葉も終わりつつありますね!!

ありがとうございました!!!



書込番号:21405337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14046件

2017/12/04 14:58(1年以上前)

( 気の早い情報 !!!)

伊豆土肥温泉の
「 土肥桜 まつり 」
来月?!の1月21日からだそうです!!!

もう!来月です!?!


書込番号:21405905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2017/12/04 15:27(1年以上前)

>ニコングレーさん

>> 「 電ミク 」去年からしたっけ?!
>> 走ってるの!?!

ご参考です。(札幌市中央区役所のホームページ)
http://www.city.sapporo.jp/chuo/shiden/yukimiku2018.html

どうやら、雪ミク電車は、2011年12月から開催されている模様です。

書込番号:21405949

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14046件

2017/12/04 17:31(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

初音ミク!! ミク電車!!

「 探偵はBARにいる 3 」

ヨロシクです!!!




書込番号:21406178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14046件

2017/12/04 19:26(1年以上前)

、、、、

顔アイコン、、、、

間違いでした!!!


桜です、、、!!!


( さくら、、つくづく、、好きです!! )



書込番号:21406506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2017/12/04 19:38(1年以上前)

>ニコングレーさん
Dfオーナー枯れ葉マークさんへのメッセージ(^_-)-☆

書込番号:21406537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14046件

2017/12/04 21:50(1年以上前)

>Jennifer Chenさん

来年1月20日からは、、、

熱海 糸川さくら!!まつり!!!
開催です!!

伊豆土肥よりも近いですよ!!!
( 浦和からの話しですが、、、、?!? )
来年も、、生中継予定!!!?


書込番号:21406959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2017/12/04 21:53(1年以上前)

もう桜の季節なんすね…

行けません(;´Д⊂)

来年こそ新品のカメラかレンズ買うぞ(^-^)/

毎年言ってるヘ(ё)ヘ

書込番号:21406975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6561件Goodアンサー獲得:195件

2017/12/04 22:20(1年以上前)

ニコングレーさん

ヒマラヤ桜のお写真、素敵ですね。
とても可愛らしいです(*^-^*)

書込番号:21407072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14046件

2017/12/05 00:29(1年以上前)

>のらぽんさん

ありがとうございます!

「 紅葉 」の時期 ( 終わりつつあり
ますが!)

に、、「 スデニ、、桜 の時期が
始まる!! 」

これ!本当です!!!

ケッコウ、、近くで、、!!!

「 さくら 」好きのニコングレー!!です!


写真 鎌倉 東慶寺。十月桜 です。


で、、お写真は、、海外ですか?!

いいなぁ!!!





書込番号:21407425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14046件

2017/12/05 09:24(1年以上前)

2葉。D7500

2葉、LEICA Q

>まる・えつ 2さん

姫薔薇。

撮ってみました!

書込番号:21407909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4785件Goodアンサー獲得:350件

2017/12/05 20:52(1年以上前)

ニコングレーさま こんばんは。

姫薔薇、花が開いてきましたね ! !

うちのミニバラは、まだ蕾です。

レンズは、プラナー50mmF1.4MMJ です。

書込番号:21409063

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6561件Goodアンサー獲得:195件

2017/12/05 22:20(1年以上前)

ニコングレーさん

こんばんは。
東慶寺の十月桜、見ごろなのですね。
お写真を通して、美しい桜を堪能しました!(^^)!


ハワイで撮った港の写真をアップします。


書込番号:21409315

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14046件

2017/12/06 08:46(1年以上前)

>まる・えつ 2さん

ちょっと、型は、、、ですが、、、
「 姫ばら 」です。

NIKON D 7500
AF-S Micro-NIKKOR 60/2.8
( 90ミリ相当 )


書込番号:21410042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14046件

2017/12/06 09:31(1年以上前)


姫ばら 一輪。

冬のベランダに咲く、、、の図。



NIKON D7500
AF-S MICRO-NIKKOR 60/2.8

書込番号:21410106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1467件Goodアンサー獲得:6件

2017/12/06 16:43(1年以上前)

四季桜 皇居

>ニコングレーさん

え、もう桜の季節?!

そういえば乾通りにも1本だけ桜が咲いていました。
四季桜?冬桜?オバチャンが騒いでいたので撮ってありました。

>おかめ@桓武平氏さん

そういえば、雪祭りに行ったとき「雪ミク電車」乗りました。
環状線につながったところに乗ってみたくて・・・
でも信号が多くて、西4丁目からすすきのまでわずかの距離で7分くらいかかりましたね。

書込番号:21410777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2017/12/06 16:57(1年以上前)

>たのちゃんさん

>> でも信号が多くて、西4丁目からすすきのまでわずかの距離で7分くらいかかりましたね。

路面電車の所要時間、約6分のようですが、冬場ですと、ちょっと遅延する可能性もあります。

急がれる場合は、すすきのから大通まで地下鉄を使うかも知れませんが、地下まで潜るのも大変です。

残りは、すすきのから大通まで地下道を歩いた方が、速い場合もあるかと思います。

書込番号:21410805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14046件

2017/12/06 21:33(1年以上前)

>たのちゃんさん

皇居東外苑に、、「 十月桜 」あるみたいですね!
ありがとうございます!

ヒマラヤ桜とは、趣きが、、違いますね!!!
「 十月桜 」は、年二度咲き。

去年も、1月初めに、、糸川さくら!!
撮りにいってます!

実は、桜のシーズンは、開幕しておりまふす!!


写真上
鎌倉、東慶寺、十月桜
写真下
戸越公園、ヒマラヤ桜

です!!




書込番号:21411521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2017/12/06 21:38(1年以上前)

染井吉野一筋っす\(゜ロ\)(/ロ゜)/

書込番号:21411537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6561件Goodアンサー獲得:195件

2017/12/06 22:20(1年以上前)

おりづるをペタリします(*^-^*)

書込番号:21411705

ナイスクチコミ!2


shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2017/12/07 16:53(1年以上前)

ヘンリーはまだ蕾です

>ニコングレーさん


もう桜ですか。気が早いですね。

来年は桜の季節、今年と違いいい環境で撮りたいですね。

早咲き桜はあるでしょうが、ソメイヨシノの派手さにはかなわないのでしょうね。

これからイルミネーションの時季なので、何処か撮りに行きたいと思ってます。

我家のミニバラが咲いてます。

書込番号:21413262

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1467件Goodアンサー獲得:6件

2017/12/07 19:22(1年以上前)

染井さん

染井タソ

>Jennifer Chenさん

染井さんも紅葉してます(笑)

>おかめ@桓武平氏さん

でもあの約300mをつなぐことで便利になったんですね。

前回行ったときには札幌駅から奥芝本店(西線九条)まで歩きましたよ(笑)

書込番号:21413548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14046件

2017/12/07 21:59(1年以上前)

ご参加頂いた皆様!!

またしても、、スレ主が、、
貼りまくりで、、万レス寸前でございます!!

企画的には、晩秋の紅葉から、、冬の景色、、
その中に、、じわじわと 春の伊吹も、、、。

なんっうことを考えてましたが、、、、。

「 桜 」が好きで、、
カメラを見よう見真似で、、始めました。
お手本は、カメラ好きのオヤジ、、ですが、、!

で、
この時期、日に日に寒くなりますが、、
ちょっと、その気になれば、、、
「 桜 」が、咲いてます!!

「 染井吉野 」のように、、ぱーっと
咲いて、散っていく、、!!
も、いいでしょうが、、
「 えっ!、これも桜なの?!」と云う、
新しい発見!!、被写体に出逢えるかも
しれません!!

グレーも、、厭きずに、、
追ってまいります!!

また、スレが建ちましたら、
ヨロシクです!!





書込番号:21413980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6561件Goodアンサー獲得:195件

2017/12/07 22:31(1年以上前)

ニコングレーさん

こんばんは。
200回まであと少しですね。

桜をアップします(*^-^*)
2枚目も桜です。

書込番号:21414081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14046件

2017/12/07 23:03(1年以上前)

>のらぽんさん

二枚目?!、グレーは、二枚目半?!!

御衣黄 ですよね!!

( 撮ったこと無い、、というか、、観てみたいーー!!、新宿御苑に、、咲くのかなぁ?!調査いたします、、?!!!!)

、、、!



もし、よろしかったら、、

スレ 、開設!!!?!お願いします!!!!



ありがとうございました!?!




書込番号:21414172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14046件

2017/12/08 00:09(1年以上前)

>shuu2さん

薔薇もいいですね!!

櫻も、、確か、、薔薇科!!!


今後ともヨロシクです!!



書込番号:21414292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7018件Goodアンサー獲得:131件

2017/12/08 00:24(1年以上前)


Just 200 points!

書込番号:21414330

ナイスクチコミ!1


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ > ニコン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング