『ネットで購入するエアコンの取付工事は、大丈夫ですか』のクチコミ掲示板

2016年10月下旬 発売

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56G2

  • 業界で初めて在室者を見守る「くらしカメラ AI」を搭載したエアコン。「Xシリーズ」の2017年度モデル。
  • 在室者1人ひとりを識別し、在室時間の変化により生じる「暑い」「寒い」といった不快さを感じる前に空調をコントロールする。
  • 新たに「湿度カメラ」機能を採用することで、部屋の湿度分布を算出して、湿度の高いエリアを優先して除湿することが可能となった。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに18畳用 電源:200V フィルター自動お掃除機能:あり 年間電気代:42066円 ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56G2のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56G2の価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56G2のスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56G2のレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56G2のクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56G2の画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56G2のピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56G2のオークション

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56G2日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月下旬

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56G2の価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56G2のスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56G2のレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56G2のクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56G2の画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56G2のピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56G2のオークション

『ネットで購入するエアコンの取付工事は、大丈夫ですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56G2」のクチコミ掲示板に
ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56G2を新規書き込みステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56G2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコン・クーラー > 日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56G2

スレ主 ponpinoさん
クチコミ投稿数:4件

日立白くまくんRAS-X56G2の購入を検討しています。
エアコン取付工事についてお聞きします。
量販店なら細かいやり取りが出来そうで、安心感があります。
ネットで購入した場合、エアコン取付工事も依頼したいのですが、どのような施工業者か分からず不安です。
実際にネットで取付工事された方の感想をお聞きしたいです。


書込番号:21388665

ナイスクチコミ!18


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/11/27 11:29(1年以上前)

パナソニック製のエアコンを二回ヨドバシドットコムを通じて購入し使用していますがトラブルはありませんでした。購入時に設置場所や一戸建てorマンション等の高台か設置場所の問い合わせがあります。実際に来たのは八王子方面の取り付け業者でした(自宅は神奈川県央部)。

>量販店なら細かいやり取りが出来そうで、安心感があります。

ヤマダとかコジマでしょうか? 量販店は近隣に何店もありますが全ての商品がある訳ではないので同型機はカタログで確認する点は通販と変わりません。ただ店員の質が低いのでちょっと突っ込んだ点を質問するとイチイチ上司に伺いにいくので、その点が嫌でしたらお勧めできません。ただ展示品処分とか多少の値切りも出来ますのでそれで宜しければ行く価値はあると思います。

確実なのは地元のパナソニックとか家電販売店でしょう。値段は期待できませんがアフターサービスは量販店や通販より上です。トラブル箇所を特定できるとか知識が無ければ(失礼!)街の電気屋さんが良いです。

書込番号:21388676

ナイスクチコミ!6


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2017/11/27 11:30(1年以上前)

エアコン設置協力業者って言って

たとえ
ヤマダ電気で買ったからと言っても、
委託された地元の電気屋さんが来ることもあり得ます。

近隣に委託業者が居ないなら、
隣町からはるばるやってくる
電気屋さんと言うこともあり得ますね。

花キューピットみたいなものですね!

http://www.climbet.com/partner/

書込番号:21388679

ナイスクチコミ!1


スレ主 ponpinoさん
クチコミ投稿数:4件

2017/11/27 17:45(1年以上前)

早速お二人から、アドバイスをいただきありがとうございます。
ヤマダ、ケーズ、エディオン等で購入しても、通販で購入しても、地元の業者かどうかは分かりませんが、結局は委託された業者が工事に来るということで、差異はないという理解でいいようですね。
通販は、取付工事、延長保証を含めてもリーズナブルな価格なので、通販で購入したいと思います。
価格コムで評判のよい先を探すことにします。

書込番号:21389295

ナイスクチコミ!5


m.asaoさん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:53件

2017/11/28 09:45(1年以上前)

ネットで買うのと、お店で買うのと違いは、工事の施工不良があったときに、お店で買っていれば、お店が間に入ってくれて、最後まで面倒を見るってことですよ。
ネットで買ったら、工事の施工不良があっても、「業者に連絡してもらえますかー?」って言われて、終わりです。

書込番号:21390913 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 ponpinoさん
クチコミ投稿数:4件

2017/11/28 10:27(1年以上前)

>m.asaoさんへ
ありがとうございます。
家電量販店が、施工不良時対応等のアフターサービスがあるのは理解できます。
ネットとの価格差は、この安心感の必要経費と考えれば、良いのでしょうね。
数万円の違いが、安いか高いかは、自分の気持ち次第ですが、もう一度家電量販店で交渉してから判断することにします。

書込番号:21390985

ナイスクチコミ!0


スレ主 ponpinoさん
クチコミ投稿数:4件

2017/12/07 15:48(1年以上前)

ケーズとエディオンで価格交渉しました。エディオンでは、時々家電を購入していたこともあり、以外にもネット(長期保障と設置工事込み)とほとんど変わらない金額になったので、先日エディオンで購入しました。回答いただいた皆様のご意見が大変参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:21413173

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56G2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56G2
日立

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56G2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月下旬

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56G2をお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング