『PCケース バックパネルについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PCケース バックパネルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCケース」のクチコミ掲示板に
PCケースを新規書き込みPCケースをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

PCケース バックパネルについて

2017/11/29 22:41(1年以上前)


PCケース

バックパネルってつけなくても大丈夫ですよね??

書込番号:21394874

ナイスクチコミ!1


返信する
sakki-noさん
クチコミ投稿数:4430件Goodアンサー獲得:254件

2017/11/29 22:50(1年以上前)

見た目が悪いのとかホコリとか入りやすくなっちゃうのが嫌じゃ無ければ付けなくてもいいんじゃないでしょうか。

書込番号:21394900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9206件Goodアンサー獲得:1137件

2017/11/29 23:04(1年以上前)

埃くらいで済めばまあそれはそれでいいんだけれど、うちでは以前小さな蜘蛛が入り込んでて・・・・・・。
なんか急に電源が落ちちゃって、ケース開けたら糸が何本かのびてて・・・・・・CPUソケット周りだったんですよ・・・・・・あのときはびっくりしたなぁ。

書込番号:21394943

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2017/11/29 23:28(1年以上前)

バックパネル=別名、I/Oシールドのことですね。
あのパネルがないと、パソコンの中から、かなり電磁波雑音が漏れます。
パソコンと外界との関係で相互に電磁波雑音が問題なければ
なくてもいいです。あとは、見た目の問題。

書込番号:21395017

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33848件Goodアンサー獲得:5785件

2017/11/29 23:39(1年以上前)

Gが棲み着くとか卵を産むとか...
多少温かいときに出てきてしまった奴らは温かい所を探してPCの内部に潜り込むこともあります。

尤も他が空いていれば意味はないので、他にも入り込めそうな隙間があるなら割り切って取り付けないというのもありです。

書込番号:21395042

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28080件Goodアンサー獲得:2468件

2017/11/30 03:36(1年以上前)

ご自身で,そう思うなら・・・・
ケースを見るたびに気になりますよ〜

書込番号:21395298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3059件

2017/11/30 06:27(1年以上前)

過去になくして何台か取り付けてないPCを組んだけど、大きなトラブルはなかったですね。
運良く大きな虫は入り込まなかったし、ホコリ等普段からそれなりに入り込んで汚れてたのであまりなかったことの影響はなかったし。

書込番号:21395379

ナイスクチコミ!0


CLX三〇さん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:46件

2017/11/30 08:55(1年以上前)

I/Oパネルの事なら、付けない事も多いけど不具合出た事ないな。
DVIやVGA端子の太いケーブル使ってた時代は、ケーブルの重みで端子がダメージ受けない様に、念の為に保護的に付けてたけど、HDMI・DisplayPortがメインになってからは気にもしなくなった。
あとI/Oパネルなんて、ほとんどがPCの裏側で、ケーブル繋ぐとき以外は見ないから、見た目なんて気にもしないが?

書込番号:21395544

ナイスクチコミ!1


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4430件Goodアンサー獲得:254件

2017/12/01 03:51(1年以上前)

>あとI/Oパネルなんて、ほとんどがPCの裏側で、ケーブル繋ぐとき以外は見ないから、見た目なんて気にもしないが?

人それぞれだと思いますが?

書込番号:21397495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


CLX三〇さん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:46件

2017/12/01 08:51(1年以上前)

>人それぞれだと思いますが?

見た目を最初言い出したのは、あんただろ?
人それぞれと言うなら、俺は気にならないという意見にも黙っとけ。

書込番号:21397775

ナイスクチコミ!0


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4430件Goodアンサー獲得:254件

2017/12/02 06:48(1年以上前)

>ケーブル繋ぐとき以外は見ないから、見た目なんて気にもしないが?

だったらこういう書き方しないで

「ケーブル繋ぐとき以外は見ないから、自分は気にならないない。」

と書けば?

?マーク付けて書いたから私の意見に対するものだと捉えて私も書いたまでですが?

書込番号:21399821

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「PCケース」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
空気の流れがうまくいくのか疑問 6 2025/10/28 11:15:53
クーポン利用で29,800円 0 2025/10/19 7:42:39
付属ファンを交換すると静かになりました 2 2025/10/14 18:51:47
税込¥7,999だあ?! 2 2025/10/26 16:34:40
pcケースの付属品について 4 2025/10/10 8:40:49
360mmの簡易空冷の取り付け 34 2025/10/09 22:52:38
osインストールについて 7 2025/10/08 15:56:30
マザボの付属品について 9 2025/10/06 19:40:50
ssdの熱伝導シートについて。 11 2025/10/06 1:06:35
安い!?方かも? 2 2025/10/05 12:21:38

「PCケース」のクチコミを見る(全 65001件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング