


携帯電話何でも掲示板
プラスワン・マーケティング株式会社 民事再生手続開始の申立て等に関するお知らせ
https://blg.freetel.jp/news/21563.html?_ga=2.266560844.398122920.1512357244-659411327.1509954460&_gac=1.249678258.1509954460.EAIaIQobChMI38eJ2Lqp1wIV2gcqCh0T7ARqEAAYASAAEgLh8fD_BwE
予想は出来たが楽天モバイルへのmvno部門売却からわずか1ケ月
MAYA SYSTEMとの協議となってるので、この企業に端末部門を引き継がせるのかも知れませんが、、、
書込番号:21405638 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


あらあら…がんばってはいましたが、無理しすぎて無茶になってましたね。
書込番号:21405669 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

個人的にはヨドバシの出資受けて、SIM FREEスマホの事良く知らない層に販促したのが運のツキだと思います
こういうのは地道にやらないと
結果を急いで大風呂敷広げたのが問題
REIリリース時にタレント起用とかもコストに合って無かったし
バッテリー交換可能機種を地道に売ってれば結果は違ったでしょうね
mvno事業も必要性無かった
書込番号:21405715 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

引き受け先が見つからず倒産とか…ありうる。
まあRAIJINの販売開始時の完成度の低さ対応の酷さとか支持者からも愛想尽かされたわけだし。それに中国の生産工場に足元見られたんじゃないの?
書込番号:21405886 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

まあ、予想通りというか、
想定の範囲内というか・・・
書込番号:21405916 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

MAYA SYSTEM と基本合意したので倒産は回避された
訳ですね。失礼しました…
書込番号:21405930 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

端末サポートは素直にCoviaかジェネシス(Geanee)の支援借りる方が早いと思います
NuAns NEOなんかも端末サポートはGeaneeのジェネシスホールディングに委託してるし
https://www.jenesis.jp
書込番号:21406048 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


とりあえずFreetelブランドはMAYA SYSTEMが引き継ぐ様です
書込番号:21480461 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

http://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1801/05/news072_0.html
2018/1/9に譲渡決定
書込番号:21485848 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


「携帯電話何でも掲示板」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2025/08/31 13:07:18 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/16 14:04:22 |
![]() ![]() |
28 | 2025/08/13 15:31:58 |
![]() ![]() |
6 | 2025/07/24 15:13:27 |
![]() ![]() |
21 | 2025/06/28 0:50:40 |
![]() ![]() |
2 | 2025/06/21 12:14:14 |
![]() ![]() |
8 | 2025/06/14 14:54:11 |
![]() ![]() |
1 | 2025/04/28 0:26:48 |
![]() ![]() |
4 | 2025/04/10 16:03:44 |
![]() ![]() |
5 | 2025/04/06 19:20:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)