『マウスカーソルの砂時計が消えない』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Windows 10 Pro 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 10 Pro 日本語版の価格比較
  • Windows 10 Pro 日本語版のスペック・仕様
  • Windows 10 Pro 日本語版のレビュー
  • Windows 10 Pro 日本語版のクチコミ
  • Windows 10 Pro 日本語版の画像・動画
  • Windows 10 Pro 日本語版のピックアップリスト
  • Windows 10 Pro 日本語版のオークション

Windows 10 Pro 日本語版マイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 4日

  • Windows 10 Pro 日本語版の価格比較
  • Windows 10 Pro 日本語版のスペック・仕様
  • Windows 10 Pro 日本語版のレビュー
  • Windows 10 Pro 日本語版のクチコミ
  • Windows 10 Pro 日本語版の画像・動画
  • Windows 10 Pro 日本語版のピックアップリスト
  • Windows 10 Pro 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 10 Pro 日本語版

『マウスカーソルの砂時計が消えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 10 Pro 日本語版」のクチコミ掲示板に
Windows 10 Pro 日本語版を新規書き込みWindows 10 Pro 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

マウスカーソルの砂時計が消えない

2017/12/21 12:05(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 10 Pro 日本語版

スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4776件

最近、起動した後もマウスカーソルの砂時計が消えず、CPU占有率が半分近いのです。
 タスクマネージャーで見ると、カスペルスキーが二重に動いていたり、一つの場合でもこんなに(別図)使ってます。
 何度も再起動するか、サインアウトサインインすると、カスペのCPU占有率も0または0.1%になり、砂時計も消えます。

 起動した後、再度サインインすればよいだけですが、何か腑に落ちません。たまには一回では起動したいものです。

書込番号:21449032

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:465件

2017/12/21 12:46(1年以上前)

カスペルスキーが怪しいのですから、カスペルスキーの再インストールを一番に試すべきだと思います。

書込番号:21449144

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4776件

2017/12/21 13:23(1年以上前)

 >文鳥LOVEさん お久しぶりです。
 
 早速最新にしました。ただ、最新のカスペルとorbitは両立できないものですから、orbit側ををちょっと細工しましたが、やはりカスペルスキーが30%以上CPUを占有しています。何かしているようですがわかりません。砂時計は消えてません。

 ログオフしてサインインすれば直ります。しばらくはこれで我慢するしかありません。CPU占有率が常時50%近く、全体の動きがやや鈍いようにも感じます。サインインしなおせば10%以下に落ち、軽快に動きますので・・・・・

 なお、この後サインインしなおした際のタスクマネージャーの絵を次の書き込みでお見せしますから・・・

書込番号:21449222

ナイスクチコミ!1


スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4776件

2017/12/21 13:31(1年以上前)

サインインし直すと、このように軽くなります。砂時計も消えてます。

 ですから最近はシャットダウンせず、スリープが続いています。

書込番号:21449235

ナイスクチコミ!1


gigachaさん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:31件

2017/12/21 21:17(1年以上前)

まさか、普通にスキャン中とかではないですよね。
カスペルスキーですと、ルートキットはOFFですかね?

書込番号:21450277

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4776件

2017/12/22 06:31(1年以上前)

 >gigachaさん お早うございます。さっき起きました。

 何が効いたのかわかりませんが、その後(朝)いろいろいじっていたところ、直りました。

 そのままやってましたが、カスぺを終了すると途端にPCのスピードが1/10から1/100に遅くなり、CPU占有率が100%近くなり、インターネットには繋がらなくなり、最後はフリーズと散々でしたが、nVIDIAの最新ドライバをDLし入れたら、カスペルスキーが何か再インストールされ、
      直っちゃいました!

 nVIDIAとカスペルスキーがバッティングしていたんでしょうか?
 結果オーライ
 

書込番号:21451005

ナイスクチコミ!1


スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4776件

2017/12/22 06:55(1年以上前)

追伸

 と思っていたら、ただカスペルスキーがアンインストされていただけでした。そこで再インストールすると・・・・・

 サクサクです。

書込番号:21451029

ナイスクチコミ!1


スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4776件

2017/12/22 12:46(1年以上前)

と思い外出しコメダでコーヒーを飲んで帰ってみると、再発してました。
 カスペルをアンインストすると静かになりおさまるので、何か裏で動いているのだと思います。最新バージョンを再度インストすると、やはり再発します。PC全体の動きも何かギクシャクしてます。カスペルを終了すると途端に1/10以下に落ち使い物にならなくなります。

 いったんログオフし再度サインインするとピタッとおさまります。

 OS         最新
 nVIDIAドライバ 最新
 カスペルスキー 最新
何が悪戯しているのか?
  

書込番号:21451531

ナイスクチコミ!2


スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4776件

2017/12/22 21:46(1年以上前)

 とあきらめムードでいたところ、なぜかはわかりませんが、再起動させたら直っていました。
 御覧の通り、CPU占有率が激減していました。理由は・・・・・ わかりません。ほっといたら勝手にこんなんなってました。

  結果オーライ     狐に鼻摘ままれた気分です。          投稿終了

書込番号:21452456

ナイスクチコミ!1


スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4776件

2017/12/23 08:11(1年以上前)

 ひとつ言い忘れ

 タスクマネージャーの表示が、「アプリ」と「バックグラウンド プロセス」に本来通りに分かれて表示されるように戻りました。この半月間は一体何だったのでしょう?

カスペル? 1709? nVIDIA? それとも・・・・・

書込番号:21453217

ナイスクチコミ!0


スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4776件

2017/12/24 08:50(1年以上前)

余禄

 最近ずっと(何カ月も)2〜30Mbpsくらいしか出なかったネットスピードが、5月に出したくらいの高速になりました。

 これの副作用が良い方に出たのでしょうか?

書込番号:21455796

ナイスクチコミ!0


スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4776件

2017/12/24 14:38(1年以上前)

 と思ったらまた再発・・・・

書込番号:21456559

ナイスクチコミ!0


スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4776件

2017/12/24 15:38(1年以上前)

 と思ったら直っていたりと、再起動するたびに運任せです。やれやれ(';')

書込番号:21456675

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Windows 10 Pro 日本語版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 10 Pro 日本語版
マイクロソフト

Windows 10 Pro 日本語版

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 4日

Windows 10 Pro 日本語版をお気に入り製品に追加する <360

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング