『西日本LED信号対応?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):219万画素 DASH CAM F750のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DASH CAM F750の価格比較
  • DASH CAM F750のスペック・仕様
  • DASH CAM F750のレビュー
  • DASH CAM F750のクチコミ
  • DASH CAM F750の画像・動画
  • DASH CAM F750のピックアップリスト
  • DASH CAM F750のオークション

DASH CAM F750THINKWARE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年12月15日

  • DASH CAM F750の価格比較
  • DASH CAM F750のスペック・仕様
  • DASH CAM F750のレビュー
  • DASH CAM F750のクチコミ
  • DASH CAM F750の画像・動画
  • DASH CAM F750のピックアップリスト
  • DASH CAM F750のオークション

『西日本LED信号対応?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DASH CAM F750」のクチコミ掲示板に
DASH CAM F750を新規書き込みDASH CAM F750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

西日本LED信号対応?

2017/12/22 00:55(1年以上前)


ドライブレコーダー > THINKWARE > DASH CAM F750

スレ主 marugenさん
クチコミ投稿数:49件

西日本のLED信号に対応しているでしょうか?

自分なりに調べましたが、非対応という情報もあったり問題無く映っているという情報もあったりします。
こちらの商品の情報が少ないようではっきりわかりません。

他社製品ではフレームレートが60fpsでも西日本LED信号に対応しているものもあるようですし、ファームアップで対応しているものもあるようなのでこちらの商品も気になっています。

所有者様からの情報があると尚嬉しいです。
宜しくお願い致します。

書込番号:21450807

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:5件

2017/12/22 01:05(1年以上前)

30fpsだからモロ点滅するよ。

何故点滅するか調べてみれば。

書込番号:21450820

ナイスクチコミ!2


スレ主 marugenさん
クチコミ投稿数:49件

2017/12/22 01:51(1年以上前)

武蔵2018さん

早速のご回答有難うございます。

何故点滅するかは存じています。点滅すること自体はしょうがないことと思っています。
実際は、信号機とは微小な誤差レベルで周波数の差があるのでゆっくり点滅(数秒間隔)するので、信号が数秒間消えているように撮影されてしまうからドラレコの機能として問題があるのですよね。

よくある対応品はフレームレートが27.5Hzなどとなっていて、点滅はするものの高速で点滅するのでリアルタイムで信号の色が認識できるという意味で機能を果たしているようです。

ところが30fpsの商品でも西日本LED信号に対応しているものあります。(ユピテル等)
ファームアップで対応しているものもあり、恐らくフレームレートの変更は無理だと思うので他の原理(残像現象など?)で対応していると思っています。昼点滅するものでも夜なら点滅しないみたいですし、その辺はよく知りませんが。

なのでこちらの商品も30fpsでも対応(高速で点滅)しているのかどうか知りたく書き込みさせて頂きました。

素直に対応を謳っている商品を選べばいい話なのですが、機能・性能・デザイン・価格が自分の条件にドンピシャなので諦められずにいる次第です。

書込番号:21450864

ナイスクチコミ!1


flextimeさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:11件

2017/12/22 22:59(1年以上前)

ユピテルの30fps西日本LED信号対応機はなんちゃって対応。
YouTubeで見たらわかる。https://www.youtube.com/watch?v=JHaMo6ctFmE
普通に消えています。
DASH CAM F750も期待してはダメだと思うね。

書込番号:21452648

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 marugenさん
クチコミ投稿数:49件

2017/12/25 14:26(1年以上前)

>flextimeさん
ご回答有難うございます、返事遅くなりました!

動画拝見しました。信号、普通に消えてますね。

DASH CAM F750はやめておきます。
他社製でも、LED信号対応を謳っていても30fpsのものはやめておきます。

諦めがつきました、有難うございます!

書込番号:21459042

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「THINKWARE > DASH CAM F750」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
西日本LED信号対応? 4 2017/12/25 14:26:53
フロント、リア両方装着 1 2017/05/25 12:29:32

「THINKWARE > DASH CAM F750」のクチコミを見る(全 7件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DASH CAM F750
THINKWARE

DASH CAM F750

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年12月15日

DASH CAM F750をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング