『BDZ-L95 故障』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『BDZ-L95 故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

BDZ-L95 故障

2017/12/29 14:58(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー

システムエラーなので開けてみました。
ちなみにしばらく放置してた古い機種です。
これだと完全にハードディスクは焼けていますよね...
可能性はないですよね...

書込番号:21468532

ナイスクチコミ!1


返信する
水素水さん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:13件

2017/12/29 15:27(1年以上前)

そのレコーダーって煙が出るとかでリコールの対象になった製品じゃなかったっけ?

書込番号:21468589

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:372件

2017/12/29 17:21(1年以上前)

はい、そうみたいです。
システムエラーで立ち上がらないので見たらこんな状態でした。
データは諦めるしかないですよね...

書込番号:21468827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2017/12/29 19:15(1年以上前)

こんばんは


実際にはやってみて…ですが、HDD側の端子が生きていて、臭いが残っても多少なら大丈夫なら、やってみて(メーカーサービスマンにやってもらって)ですね。

あと、HDD下の基板が生きていて、HDD電源も生きていれば…。

書込番号:21469073

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:372件

2017/12/30 00:02(1年以上前)

>りょうマーチさん
ありがとうございます。
メーカーに修理出してみるということでしょうか?
とりあえずこんな感じになってます...(汗)

書込番号:21469825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2017/12/31 18:01(1年以上前)

こんばんは

HDDの電源端子は裏面側に見えるので、そのコネクタを外して、
端子が出るように丁寧に無水エタノールと綿棒できれいにして…って、
メーカーサービスマンにやってもらいましょう。

周りの金属シャーシも変色しているようなので、臭いは残りそうです・・・。

この件は出張料無償での訪問サポートがあるはずなので、
コールセンターに連絡を。

あまり分解してコンデンサに貯まった電荷が変なところにショートさせないようにしてください。

書込番号:21474161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:372件

2018/01/04 18:31(1年以上前)

>りょうマーチさん

返信遅くなり失礼いたしました。
アドバイス頂きありがとうございました。
ちょっとチャレンジしてみます(●^ー^●)

書込番号:21483515

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング