『安く買えました& 壁掛け工事について』のクチコミ掲示板

2017年 6月10日 発売

BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]

  • フラッグシップ液晶テレビ「Z9Dシリーズ」と同じ高画質プロセッサー「X1 Extreme」や4Kチューナーを搭載した、4K解像度の有機ELテレビ。
  • 色の再現領域を大幅に拡大した広色域技術「トリルミナスディスプレイ」や4K解像度にアップコンバートする超解像エンジン「4K X-Reality PRO」を搭載。
  • テレビの画面を振動させることで音を出す独自の音響システム「アコースティック サーフェス」を搭載し、音質アップスケーリング技術「DSEE」にも対応。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-65A1 [65インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]とBRAVIA KJ-65A8F [65インチ]を比較する

BRAVIA KJ-65A8F [65インチ]

BRAVIA KJ-65A8F [65インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月 9日

画面サイズ:65V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]のオークション

BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月10日

  • BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]

『安く買えました& 壁掛け工事について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-65A1 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

安く買えました& 壁掛け工事について

2018/01/04 07:45(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]

スレ主 Ondis21さん
クチコミ投稿数:3件

三が日に、八幡山のヤマダ電機テックランドで、65インチを540,000円、ブルーレイレコーダーBDZ-ZW1500を43,000円(それぞれ税抜き価格)、プラス10%ポイントおよびSONYのキャッシュバックキャンペーンで10,000円で購入しました。
また、有楽町ビックカメラでヤマダの提示価格をお見せしたところ、同じ値段であれば、なんとかします。と仰っていました。
購入をご検討されている方のご参考になれば幸いです。

さて、ご相談させて頂きたいのですが、壁掛け(壁の中に配線を隠ぺい)をされた方や、工事にお詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

地元の工務店さんや、リフォーム業者さんにお願いした場合と、家電量販店の契約でいらっしゃる業者さんの工事の仕方が違うと聞きました。せっかくの買い物ですので、見た目も含め丁寧に扱いたいと思っています。どちらの方がいいとか、これは確認すべきと思われるポイント等ございましたらご教授お願いいたします。

書込番号:21482285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2018/01/04 11:44(1年以上前)

壁掛けだけならどちらの業者を選んでも大差は無いと思いますが問題は隠蔽配線
したいという方じゃないでしょうか?
天井裏って屋根裏と2階建ての1階天井裏では隙間の高さが物凄く違います。
レコーダー等外部機器の設置位置が遠い場合はそれなりに太い配管材を使用して
通線用のケーブルを入れておいて貰わないとコネクター部分が引っ掛かり通線が
無理だと思います。
また、外壁に面している内壁に関しては断熱材が入っておりまともに通線できるとは
思えません。
なので自分的には金銭的な問題が無ければリフォーム業者に依頼した方が安心
じゃないかと思いますよ。

書込番号:21482714

Goodアンサーナイスクチコミ!2


TAKASAGOさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:25件

2018/01/04 12:04(1年以上前)

>Ondis21さん

私は、業者などに依頼しないで、自分1人で実施しました。テレビ本体を壁に、取り付けるときは、子供に手伝ってもらいました。
所有のテレビは、KD-65X9200Aで、重量45kgで、壁構造は、コンパネ厚さ12mmを張り付けた壁で、その上に壁紙が貼ってある
最近の壁構造です。
用意したDIY工具は、インパクトドライバー、水平器、コンベックスと必要なボルト、ビス
また、壁金具取付用木板(厚さ25ミリメートル)で、板長さは、コンパネに隠れている柱間が届く長さです。
重量物などで、コンパネだけで、止めるには危険なので、柱まで届いて、ねじ込めるビスで板を張り付けしました。

>Ondis21さんの壁構造はどのようなものか、解りませんので、

まず、リフォーム業者さんに、依頼するほうが自身の構想している通りに成りやすいと思います。
その時は必ず柱までビスが届いて、ねじ込めるように、依頼することです。

一番簡単なのは、板を張り付け、その上に金具を取り付ける、後は、壁に配線用の穴を開けるか、ダクトを張り付けるかの
いずれかです。
これなら、業者に依頼しないで、個人でも施工可能です。

私見ですが、

取り付けた外観を重要視するなら、板を張り付けて、テレビ取付金具を取り付けた後に、
テレビ取付る壁全体を、黒色の壁紙を張り付けることです。
これにより、映像のみ壁から飛び出してくるような雰囲気になるはずです。

壁面が黒色なら、配線ダクトも黒色を選択すれば、そんなに、目立つことはないでしょう。
壁に穴を開けてコードを通すことも一案ですが、後々のメンテナンスを考慮すれば配線ダクトも有りです。

いずれにしても、金銭面により事情が変わります。

参考になるなら、幸いです。

書込番号:21482754

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Ondis21さん
クチコミ投稿数:3件

2018/01/04 13:44(1年以上前)

>配線クネクネさん
コメント、ご教授を頂き、誠にありがとうございます。
申し添えておりませんでしたが、自宅はマンションの5階なので、外壁等の問題はなさそうですが、仰る通り5.1ch等の配線との兼ね合いもございますので、やはり家電量販店さんからいらっしゃる業者さんだけではなく、リフォーム業者さんにも見積もりを出していただいた方が安心ですね。

>TAKASAGOさん
コメント、ご教授を頂き、誠にありがとうございます。
>その時は必ず柱までビスが届いて、ねじ込めるように、依頼することです。

全く予想していなかった部分ですので、アドバイスを頂戴できて嬉しいです。また、背景のクロスの色も含め、いただいた点をきちんと見積もり時にご相談しようと思います。かなり薄くなったとはいえ、まだまだ重量のあるテレビですので、壁に対する補強をどこで、どのようにやるのかは大切ですね。

書込番号:21482940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TAKASAGOさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:25件

2018/01/04 19:39(1年以上前)

>Ondis21さん

追記なのですが、このテレビに関して音の反響などに関してクチコミがあったと思いますが、

壁面に近づけすぎると、テレビ背面の音が共振して、音に影響してしまうと言うようなコメントが掲載されていた記憶があるのですが、
このテレビの場合標準壁掛けでテレビ前面から壁面で149mmですので、
この点に関して、実際に設置した方、ソニーなどに詳しく確認されたら良いかと思います。
もし、共振が発生する可能性を有するなら、共振を防ぐ方法として、どのような材料を壁面に使用するか、調査する必要があります。
ホーム・シアターシステムを使用されるなら、その必要はありませんが。

余計なことですが、

これから、ブルーレイレコーダーなどの映像機器などが増設される可能性が有ると思いますが、
おそらく、これらの機器はテレビ下部に設置されると思いますが、
これは、一つの案として、
レコーダーなどの機器を設置したときの奥行部分は設置場所としてスペースがなくなります。
そこで、逆にテレビ設置壁を前側に増設して、先のスペース部分の寸法、約500mm程度前側に出す。
壁面上部(テレビの高さより大きく)と、その下部のレコーダー設置部分に分けます。
下部部分は、コ型カバーを新作して、レコーダー設置部分を全面囲うようにします。
但し、レコーダーなどの表示部分は、見えるように、ガラスなどの部分活用が必要です。
この様にすることで、配線などは外部から、完全に隠せます、また、埃防止にもなります。

また、逆に、テレビ取付壁は、通常通りで、レコーダー設置部分を隠すボックス型にする方法もあり、この場合も配線などは、隠すことはできます。
勝手ながら思いつきを記入しました。

書込番号:21483675

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Ondis21さん
クチコミ投稿数:3件

2018/01/04 23:26(1年以上前)

>TAKASAGOさん
コメントありがとうございます。
確かに、我が家にあるONKYOの5.1chを付ける予定ですが、このテレビにつなげる場合は反響も含め、よく確認をしてから設置する必要がありますね。また隠ぺい工事以外のアイディアを頂き、ありがとうございます!
>逆にテレビ設置壁を前側に増設して、先のスペース部分の寸法、約500mm程度前側に出す。

インスタなどで、海外のTV壁掛けインテリアも眺めたりしているのですが、ご教授いただいたような感じで、厚い壁のように見せているデザインの素敵なものもありました。どのくらい難しい工事になるのか、素人の私には検討もつきませんが、アイディアとして伺ってみます。最初は、壁に直接穴を開け、また壁の中に隠してもらうことしか頭に浮かびませんでしたが、いつかまた買い換えたい時や、リフォームしたい時に備えて、テレビ設置壁を設けて裏に配線を隠すやり方は、とても有効ですね。ありがとうございます!

書込番号:21484349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]
SONY

BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月10日

BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング