『PCIe x16 、実際はx8で動作・・??』のクチコミ掲示板

2017年10月25日 発売

Inspiron ゲーミング デスクトップ プラチナ 8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・Radeon RX580搭載 VRモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

CPU種類:AMD Ryzen 7 1700X コア数:8コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:1TB/SSD:256GB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Radeon RX 580 Inspiron ゲーミング デスクトップ プラチナ 8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・Radeon RX580搭載 VRモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron ゲーミング デスクトップ プラチナ 8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・Radeon RX580搭載 VRモデルの価格比較
  • Inspiron ゲーミング デスクトップ プラチナ 8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・Radeon RX580搭載 VRモデルのスペック・仕様
  • Inspiron ゲーミング デスクトップ プラチナ 8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・Radeon RX580搭載 VRモデルのレビュー
  • Inspiron ゲーミング デスクトップ プラチナ 8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・Radeon RX580搭載 VRモデルのクチコミ
  • Inspiron ゲーミング デスクトップ プラチナ 8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・Radeon RX580搭載 VRモデルの画像・動画
  • Inspiron ゲーミング デスクトップ プラチナ 8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・Radeon RX580搭載 VRモデルのピックアップリスト
  • Inspiron ゲーミング デスクトップ プラチナ 8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・Radeon RX580搭載 VRモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  Inspiron ゲーミング デスクトップ プラチナ 8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・Radeon RX580搭載 VRモデル

『PCIe x16 、実際はx8で動作・・??』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron ゲーミング デスクトップ プラチナ 8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・Radeon RX580搭載 VRモデル」のクチコミ掲示板に
Inspiron ゲーミング デスクトップ プラチナ 8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・Radeon RX580搭載 VRモデルを新規書き込みInspiron ゲーミング デスクトップ プラチナ 8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・Radeon RX580搭載 VRモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

PCIe x16 、実際はx8で動作・・??

2018/01/06 13:11(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron ゲーミング デスクトップ プラチナ 8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・Radeon RX580搭載 VRモデル

クチコミ投稿数:136件 Inspiron ゲーミング デスクトップ プラチナ 8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・Radeon RX580搭載 VRモデルの満足度4

最近購入して、届くのを待っている状態なのですが、海外サイトの掲示板でPCIe x16スロットを搭載しているものの、実際はx8で動作しているという報告が相次いでいます。
日本の幾つかのレビューサイトでもGPU-zの写真表示を見る限り、PCIe x16@ x8 ってなっています。
海外掲示板におけるDellの関係者の書き込みによれば、マザーボードがPCIe x16動作に対応していないから、PCIe x16スロットを実装しているものの、実際の動作はx8になるそうです。 
グラフィックカード1枚挿しなら現存するグラフィックカードではx8でもx16でも速度の差はほとんど無いそうですが、なんだか騙された感は否めないですよね・・。

また、グラフィックカードに関しても、RX580搭載のはずなのに中身を開けたらRX480のラベルが貼ってあったとか、RX580のラベルが貼ってあっても診断ツールで表示したらRX480と表示されて、リリース日や速度・その他の表記などからRX480としか思えない、という報告が相次いでいます。私も、購入した品が届いたら確認してみます。

書込番号:21487787

ナイスクチコミ!2


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2018/01/06 13:45(1年以上前)

海外サイトは玉石混合でフェイクも数多くあります。DELLパソは過去に何台も使っていますがそのようなパーツの手違いは無かったです。購入されたのでしたら開梱して確認されれば良いかと?

書込番号:21487864

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2018/01/06 14:54(1年以上前)

Ryzen7はPCIEを20レーンもっていて、ベストな使い分けは
ビデオに16レーン、NVMEに4レーン。このInspironは
そういう構成じゃないですか。

Inspiron ゲーミングデスクトップ
http://topics-cdn.dell.com/pdf/inspiron-5675-gaming-desktop_Reference%20Guide_ja-jp.pdf

書込番号:21487994

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件 Inspiron ゲーミング デスクトップ プラチナ 8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・Radeon RX580搭載 VRモデルの満足度4

2018/01/15 06:14(1年以上前)

GPU-Zによる解析

商品が届いたのでGPU-Zを用いて確認してみました。
私のInspiron5675ではPCIe x16 @ x8 となっており、x16では動作してないようです。

また、グラフィックカードそのものに関しましても、名前こそRX580と表示されていますが、コードネームはElesmereと表示されています。
これはRX400シリーズのコードネームですよね?
また、GPUクロックに関しても1266MHzと表示されています。これはRX480のブースト状態のコアクロック数値と同じです。
RX580であれば、定格1257Mhzでブースト時1340MHzになるはずです。
そしてなにより、ビデオカードのリリース日が2016年6月29日と表示されていて、この時点でRX580は未だ存在しないはずなんです。

どういうことなんでしょうか・・??
RX480をブースト状態に設定して、それをRX580として本機に搭載したのでしょうかね?

書込番号:21511767

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron ゲーミング デスクトップ プラチナ 8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・Radeon RX580搭載 VRモデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron ゲーミング デスクトップ プラチナ 8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・Radeon RX580搭載 VRモデル
Dell

Inspiron ゲーミング デスクトップ プラチナ 8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・Radeon RX580搭載 VRモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年10月25日

Inspiron ゲーミング デスクトップ プラチナ 8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・Radeon RX580搭載 VRモデルをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング