『NHKのおかげでテレビの買い控え』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『NHKのおかげでテレビの買い控え』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

NHKのおかげでテレビの買い控え

2018/01/14 06:43(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:29件

特定の利権を守る為に家電メーカーに被害が少なからず及んでいると思うんですよね。
自分もそうですが、テレビを買わなくなりましたし。
何兆円も使うオリンピック見るために大型テレビを用意するとかも今ではばかばかしいですね。
確かに画質が良くなっているのですが、テレビの内容もネットで見聞する限りはあまり面白くなさそうなので、これからも必要ないといった感じでしょうか。

書込番号:21508753

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:8件

2018/01/14 10:47(1年以上前)

去年の紅白歌合戦なんか、番組中に露骨に8Kテレビの宣伝やってましたんで買い控えする層が多そうな印象でした(笑)

書込番号:21509202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2018/01/14 10:56(1年以上前)

FHDくらい4Kが普及してから8Kとか騒いで欲しいですね。

書込番号:21509232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/01/14 11:42(1年以上前)

>日本滅亡さん へ

私的目標としては、今年12月のBS本放送の「コンテンツ」次第で、8K適応機材を総入れ替えする予定でいます。

まずは周辺機材を整えることから、今年末の初めの始まり。です。

書込番号:21509341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4706件Goodアンサー獲得:42件

2018/01/14 12:26(1年以上前)

>特定の利権を守る為に家電メーカーに被害が少なからず及んでいると思うんですよね。

お互い様なんですよ。
ご存知ありませんでしたか?

書込番号:21509453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5699件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2018/01/14 13:41(1年以上前)

https://kids.gakken.co.jp/kagaku/110ban/text/1178.html

https://www.sptvjsat.com/sp_world/worldtop/history/five_minutes/01.html

思い切って「テレビジョンセット」を捨てましょう。

書込番号:21509621

ナイスクチコミ!1


Noct 58さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:7件

2018/01/14 15:03(1年以上前)

日本の映像事業の発展や進化は、NHK抜きには、有り得ません。
ソニーやパナソニックを筆頭に多くの映像事業者にとって、NHKは、神様のような存在です。
民生部門の赤字を業務部門で補填しているのが、実情です。

書込番号:21509815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5699件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2018/01/14 16:54(1年以上前)

NHK技研は殆ど民間家電メーカーからの出向社員ですよ。

受信料を研究費として使える強みがあり「NHK技研が開発した」と言っている。

つまり、研究費を払っているの我々国民なのだよ。

書込番号:21510076

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング