『なぜPixcoをバシュポと読むのか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『なぜPixcoをバシュポと読むのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

なぜPixcoをバシュポと読むのか?

2018/02/12 08:30(1年以上前)


レンズ

シャープネスやコントラストをかなり強くしてます(汗)

先日、Amazonで8,199円でセール中の
Pixco(バシュポ) 8mm/F3.8 fisheyeを購入しました。

この値段で画質に関してアレコレ言うのはヤボですが(笑)、
普通のアルファベットではPixcoをバシュポとは読めませんよね?

何語読みかをすればそう読めるのか、それとも別の社名(松下電器とパナソニックのような)なのか、
ご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい<_ _>

書込番号:21591745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2018/02/12 09:35(1年以上前)

ハイディドゥルディディさん、こんにちは。

他の商品画像に《百撮宝》とあるのと、会社が中国広東省佛山市にあるので、《百撮宝》の広東語読みかなと思います。

書込番号:21591870 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1997件 photohito 

2018/02/12 09:53(1年以上前)

>モンスターケーブルさん

なるほど、百撮宝が元々の会社名で、海外向けのブランド名がPixcoなんでしょうかねぇ。

書込番号:21591906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2018/02/12 14:20(1年以上前)

動画とか見ると「ピックスコォ」って言ってますねw
だれがあの日本語ルビを振ったのか。

書込番号:21592604

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1997件 photohito 

2018/02/12 15:22(1年以上前)

F8程度まで絞れば多少は解像します

>ミッコムさん

やっぱり普通に読んだらPixcoはピックスコゥですよね。
んー、別名なのか、もしくは百撮宝をピックスコゥとも読むのか・・・気になって夜も眠れない(笑)

書込番号:21592837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2018/02/12 16:36(1年以上前)

グーグル翻訳で
百撮宝を発音させるた
ばいつーぱおって
聞こえますので
そんな感じですかね。

ニーハオは発音聞いてると
にゃおって聞こえます。

書込番号:21593048 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1997件 photohito 

2018/02/12 17:12(1年以上前)

>みやび68さん

するとやはり、バシュポというのは百撮宝の読みで、Pixcoというのはブランド名または海外での登録名というあたりでしょうね。

昔の松下電器がナショナルだったりパナソニックだったりテクニクスだったりしたようなものだと思うことにします。(笑)

皆様お付合い頂きありがとうございました!

書込番号:21593173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/02/13 00:59(1年以上前)

ハイディドゥルディディさん
そんな、レンズ、あるんゃ。

書込番号:21594730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング