PS4 プロ が中古屋で39000円で売られていたのですが、これはお得なんでしょうか?後一番中古のPS4本体を買うのにチェックしておきたい所はどこでしょうか?宜しくお願いします。
書込番号:21609170 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
新品の2割引が高いと感じるか安いと感じるかですね。
現行機種ではなく、保証もなしなら避けますね。
壊れたら即修理で自己負担になるリスクを考えると割高ですね。
中古の本体の注意点は保証の有無と付属品の有無でしょうか。
ソフトと違いハードは長期間使う前提ですので、使い捨て前提で考えるには高いですよね。
品薄でもないので私なら新品で買う価格ですね。
書込番号:21609197
2点
7000の中古は止めた方がいいです。
高くても、7100を買った方がいいです。
書込番号:21609229
1点
>9832312eさん
3ヶ月保証ありで付属品USBケーブル欠品位でコントローラー箱等は有るみたいです。例えば私が一番心配なのはファンの音何ですが、現在PS41000番を所有していてプロにしてもたいして変わらないのか心配です。やるのはダウンロードソフト1つしかやりません。
書込番号:21609245 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>dijitanさん
どうしてでしょうか?
書込番号:21609253 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ps4初期型からの買い替えならファンは静かになりましたよ、私の場合は。
後はproである必要があるか次第では?
4K、HDR環境があり画像、スペック重視なら分かりますけど、ファンを静かにしたいなら通常のPS4買い替えでも良い気はします。
後は考え方次第ですよ。
書込番号:21609280
![]()
2点
むにゅ( ̄q ̄)zzz
おはようございますわ。
私もメーカー保証1年間が無い状態でその価格は割高に感じますの。
人によっては新品との差額でゲームソフト1本購入できると考える方もいらっしゃいますが、ゲーム機本体は長く利用するものですので余程中古に拘りが無ければ新品を購入しますわ。
ゲーム機は外見だけでは状態が分かりませんので可能ならば実際に稼働しているところを確認したいですの。
過去に外見はピッカピカだけれど分解すると中は埃などが入っていたというお話を聞きましたが、流石にお店で分解して中身を見せて下さいとは言えませんので、そちらはお店を信頼するしかありませんわ。
後はコントローラーのボタンの押し具合も気になりますの。
特にアナログステックを押し込む操作(L3ボタンやR3ボタン)は、ゲームによっては必要以上に使用するものもあり、品物によっては支障が出る(何も触れてないのに特定方向にレバーが入った状態になる等)状態のものもございますわ。
普通の中古屋さんでしたらその辺りも案内してくれますので心配は無いと思いますが、中には説明を省かれるお店もありますの。
一度お家に持ち帰ってから気づいて再度来店する手間を省く為、ご自分で確かめられるのが一番ですわ。
ファンの音でしたらパーツが変わった(スペックなどは変わらない)7100番台の方が音が静かだと他のスレッドに書かれていますの。
書込番号:21609283
![]()
7点
>パッパラ大佐さん
7100の方がファンの音が静かだからです。
書込番号:21609320
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ゲーム機本体」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/23 16:54:48 | |
| 2 | 2025/12/23 8:31:06 | |
| 4 | 2025/12/21 13:47:58 | |
| 2 | 2025/12/21 20:28:37 | |
| 1 | 2025/12/25 11:39:53 | |
| 0 | 2025/12/16 20:00:20 | |
| 0 | 2025/12/15 14:42:38 | |
| 0 | 2025/12/13 18:39:38 | |
| 1 | 2025/12/13 16:29:27 | |
| 0 | 2025/12/07 15:57:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)




