『動画は?レンズは何mm相当?』のクチコミ掲示板

ZenFone Max Plus (M1) SIMフリー

アスペクト比18:9の5.7型フルHD+液晶を採用したスマホ

最安価格(税込): ¥32,780〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2018年 2月17日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:4130mAh ZenFone Max Plus (M1) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

ZenFone Max Plus (M1) 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『動画は?レンズは何mm相当?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max Plus (M1) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max Plus (M1) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max Plus (M1) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

動画は?レンズは何mm相当?

2018/02/20 07:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Plus (M1) SIMフリー

クチコミ投稿数:57件

1600万画素のカメラも積んでいることはわかりましたが、動画はどうなのでしょうか?4k30fpsくらいの動画は撮れるのでしょうか。
バッテリ勝負のスマホで、わざわざバッテリを食いそうな機能は積んでいない気がしているのですが、メーカーページでもカタログでも触れてないので、教えてください。

また、それぞれのカメラが35mmフィルムで言うところの何mm相当のレンズなのかも教えてください。広角がある、ということ以外は書いてなくって...

単に私の探し方が悪いのであれば、情報源のリンクを教えていただけると助かります。

書込番号:21614972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 ZenFone Max Plus (M1) SIMフリーのオーナーZenFone Max Plus (M1) SIMフリーの満足度3

2018/02/20 12:58(1年以上前)

4Kは撮影できないです。
動画はFHDまでしか設定できませんが、30fpsくらいで撮れてる気がします。何mm相当かは分かりません。

書込番号:21615563 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2018/02/20 19:57(1年以上前)

このスマホは、120度の超広角と標準レンズを切り替えできるとありますね。

120度は、フルサイズ換算12mmで、標準は50mmになります。カタログが手元にないので標準の焦点距離は推測です。

http://photosku.com/archives/3232/

書込番号:21616476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2018/02/21 07:40(1年以上前)

マッスルケンさん、動画の情報ありがとうございます。やはり4kは撮影できないのですね。画面が広がり、FullHDで撮影した動画をそのままのクオリティで見られる、と喜ぶべきなのかW
fpsは設定画面等にも選択肢がないのでしょうか、ZenFone Maxからそのままですね。

モンスターケーブルさん、レンズについてありがとうございます。広角が120°というのはカタログにありますね。標準レンズが何mmかは承知しておりますが、製造上の都合で決めたもので、本来の人間の視野は42mm前後と聞いたことがあります。どおりで50mm単焦点が使いにくいわけで、現在お蔵入りしてます。カメラ小僧なら50mmに慣れろやゴラァ、というツッコミは無しでお願いしますW

レンズについては、デジカメでも何mm相当か表示できる機能を持った物もありますので、撮り比べてみて大体何mmくらい、等の情報を引き続きお待ちしております。

書込番号:21617800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2018/02/21 08:05(1年以上前)

私の書き方が悪かったので、再投稿します。
普通、標準レンズといえば、モンスターケーブルさんの仰る通り50mmですが、標準レンズの「範囲」は幅があります。ペンタックスのFA43mmF1.9 Limitedも標準レンズですし、今あるか承知していませんが、60mmも標準レンズです。

そのため、実際にデジカメとか一眼とかのズームと同じ被写体を撮り比べてみて、この機種の広角以外のレンズが、大体何mm相当か教えていただけると助かります。撮り比べていただいた場合、正確さは求めません、私も無理ですし。

書込番号:21617848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nikodogさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 ZenFone Max Plus (M1) SIMフリーのオーナーZenFone Max Plus (M1) SIMフリーの満足度5

2018/02/23 01:32(1年以上前)

>たぁきぃずさん
フルサイズ一眼レフと比較してみました。一眼レフが3:2なので一番近い16:9と比較したので完全に正確ではないですが、”標準モード”では24mmから28mmくらいのようです。一般的な標準よりかなり広角です。”広角モード”では広角レンズを今持っていないので比較できませんでしたがぱっと見35mm換算で18mmくらいな感じに見えます。

書込番号:21623031 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2018/02/24 16:39(1年以上前)

nikodogさん、実機での撮り比べ、ありがとうございます。スマホは基本的に広角寄りが多いので(大体28mmくらい?)、「スマホとしての」標準、ということなのかもしれませんね。

ありがとうございました。実機でご確認いただきました、マッスルケンさん、nikodogさんにGoodAnswerをつけさせていただきます。

書込番号:21626985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max Plus (M1) SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max Plus (M1) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max Plus (M1) SIMフリー

発売日:2018年 2月17日

ZenFone Max Plus (M1) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング