『動画設定について』のクチコミ掲示板

2017年10月 6日 発売

サイバーショット DSC-RX10M4

  • 有効約2010万画素メモリー一体1.0型積層型CMOSセンサーを、「RX10」シリーズとして初搭載したデジタルカメラ。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する「ファストハイブリッドAF」を搭載。レンズの駆動制御を最適化することにより、0.03秒の高速AFを実現。
  • 撮像エリアの約65%をカバーする範囲に、315点の像面位相差AFセンサーを配置。小さな被写体や動く被写体も高い精度で捉える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥261,870 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:25倍 撮影枚数:400枚 サイバーショット DSC-RX10M4のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX10M4の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10M4のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10M4の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10M4のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10M4のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10M4の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10M4のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10M4のオークション

サイバーショット DSC-RX10M4SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 6日

  • サイバーショット DSC-RX10M4の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10M4のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10M4の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10M4のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10M4のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10M4の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10M4のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10M4のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M4

『動画設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX10M4」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX10M4を新規書き込みサイバーショット DSC-RX10M4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

動画設定について

2018/02/20 08:23(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M4

クチコミ投稿数:44件

LUMIX FZ1000ユーザーです。
RX10M4は撮影サンプルを見ると同じ1インチながらノイズも少なく、きれいな発色で購入意欲が急上昇中です!

写真の他に動画にてFZ1000と同じことが出来るのか気になり、下記の点お教え頂けないでしょうか。

1:絞りやシャッタースピードを設定しての4K撮影は出来るのか?

2:4KモードとFHDモードの切替をメニュー画面でいちいち設定するのではなく、カスタムボタンで一発設定できるのか?

3:HFR撮影のカード書き込み待ちが時間が気になります。
UHS-I U3以上推奨とある様ですが、書き込み速度が速いカードであればあるほど待ち時間が減りますか?
また、ヨドバシ下記サイトで一番下の方にUHS-IIも対応するように商品紹介がありますが、UHS-IIは読み書き出来るのですか?
http://photo.yodobashi.com/sony/camera/rx10_4/

ご教示いただけますとうれしいです。

書込番号:21615065

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2018/02/20 12:19(1年以上前)

1つ目の絞りやシャッタースピードを設定しての4K撮影は出来るのかについては以下のリンクに注意書きが無い所から4KかFHDかなどの制限なく行えるでしょう。
http://helpguide.sony.net/dsc/1720/v1/ja/contents/TP0001560478.html
http://helpguide.sony.net/dsc/1720/v1/ja/contents/TP0001570326.html

2つ目の4KモードとFHDモードの切替をスタムボタンで一発設定できるのかについては多分出来ないと思います。出来るのは動画ボタンの割り当て位でしょう。

3つ目のUHS-II対応についてはRX10M4の仕様からUHS-Iまでですね。但しUHS-IIのカードを挿してもスピードが出ないだけで読み書きは問題ないでしょう。スピード要求に関してはHFR動画の場合1秒間に240枚以上ですから殆どダイレクトにSDカードに書き込んであるものと思われます。そういう意味では正しく録画出来ている状態なら撮影後の待ち時間はそうは変わらないでしょう。
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-RX10M4/spec.html

書込番号:21615462

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2018/02/20 12:29(1年以上前)

>2つ目の4KモードとFHDモードの切替をスタムボタンで一発設定できるのかについては多分出来ないと思います。出来るのは動画ボタンの割り当て位でしょう。


ボタンカスタマイズでできるような気がします。今、当該機がないので、帰ってから、確認してみます。

書込番号:21615482

ナイスクチコミ!0


annys2000さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:22件

2018/02/20 18:07(1年以上前)

本機種の場合、動画書き込み速度は設定したモードのビットレートになります。
よってHFRの場合は50MなのでU1でもU3でも変わらないです。
また、HFRの場合、バッファへの溜め込みと、カード書き込みは同時にはされません。

書込番号:21616132 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2018/02/20 20:20(1年以上前)

帰ってから試してみましたが、撮影カスタムボタン設定で、何故か、動画4KとFHDの切り替えはできませんでした。ただ、HFRのビットレートの切り替えはできるようです。

ただし、マイメニュー登録での4kとFHDの切り替えは、できます。

あと、SDカードですが、このカメラ、確かにUHS-1までしか対応していないのですが、サンディスクのエクストリーム プロ と東芝のUHS-2のエクセリアプロを使っていますが、若干、24連写の書き込みは、東芝のUHS-2のカードの方が速いようです。でも、動画の場合は、どちらでも問題ないと思います。

書込番号:21616535

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/02/21 02:37(1年以上前)

ondamarusanさん
メーカーに、電話!


書込番号:21617581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2018/02/21 08:31(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
FZ1000では重宝していた機能だったのでちょっと残念。
カードの件も参考になりました。
あまり高価な高速カードも宝の持ち腐れになりそうですね。

>annys2000さん
FZ1000と同程度の4倍スローであれば120FPS撮影にして、
後で編集ソフトでの対応した方が良さそう。

>candypapa2000さん
確認頂いてありがとうございます。
出来るのと出来ない項目があるのですか。
書き込み速度は使い方によってカード依存あるのですね。

皆様貴重な情報ありがとうございました。
同じ機能が無い部分もありそうですが、それ以上に良い部分もあるので、今度、購入を前提に店頭実機を触ってみてみようと思います。

書込番号:21617912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2018/02/21 08:37(1年以上前)

>nightbearさん
なかなか電話する時間を取るのが難しくて、こちらの方々の頼ってしまいました(;^_^A

書込番号:21617924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/25 08:13(1年以上前)

ondamarusanさん
そうなんゃ

書込番号:21702250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX10M4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX10M4
SONY

サイバーショット DSC-RX10M4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 6日

サイバーショット DSC-RX10M4をお気に入り製品に追加する <1436

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング