『2階ルータ親機で1階のREGZAtvでインターネット接続』 の クチコミ掲示板

『2階ルータ親機で1階のREGZAtvでインターネット接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「バッファロー」のクチコミ掲示板に
バッファローを新規書き込みバッファローをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー

スレ主 若花田さん
クチコミ投稿数:213件

2階にバッファローの無線LANルータ親機があります
1階のREGZAのtvでインターネット接続をさせたいです。アマゾンのビデオをみたいのです。(fire tvとかで)

TV は、インターネットは、有線LANでしかつかないといいますが、この場合何を買ってどうやって接続すればいいですか?教えてください




書込番号:21624046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3059件

2018/02/23 15:05(1年以上前)

無線LANルーターを子機として設置する方法もありますし、バッファローだとテレビ向けの無線LAN子機があります。
無線LANルーターの方が電波の送受信で性能がいい製品もあるので、別の階からの通信であれば無線LANルーターの方が良いかと思います。
ただ、建材や周辺の電波環境によってどの程度の通信ができるかは不明です。
Amazonのビデオが十分な状態で見れるかどうかは試してみないことには分かりません。

テレビ向け無線LAN子機 WLI-UTX-AG300/C
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/client/wli-utx-ag300c/

書込番号:21624067

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 若花田さん
クチコミ投稿数:213件

2018/02/23 17:06(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
ご意見ありがとうございました。
苦しかった接続方法が、解決しました。
早速子機を購入しました。

書込番号:21624253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2018/02/23 17:11(1年以上前)

スマホにAmazon Primeビデオアプリを入れて、TVのある場所でWifiでキチンと再生出来るなら、
FireTV deviceでも同程度には見られる可能性が高いでしょう。

Wifiは、機器ごとに感度が違うので100%確実と言えないですが。

書込番号:21624263

ナイスクチコミ!2


スレ主 若花田さん
クチコミ投稿数:213件

2018/02/23 17:20(1年以上前)

>LaMusiqueさん
>EPO_SPRIGGANさん
FireTV deviceスティックの方も購入しました。明日きます。ありがとうございました

書込番号:21624284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2018/02/23 20:08(1年以上前)

FireTV Stickがつかえるなら, これWifi内蔵です。

テレビのHDMIに繋げば使えるので、無線子機は不要ですよ。

書込番号:21624660

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 若花田さん
クチコミ投稿数:213件

2018/02/23 20:59(1年以上前)

>LaMusiqueさん
>EPO_SPRIGGANさん

無線子機を一旦キャンセルしました。ありがとうございます

書込番号:21624781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2018/02/23 23:51(1年以上前)

テレビのとこまで、十分な強度で電波が届いているかの確認はOK?

ほんとは、今使っている無線PCや,スマホとかを使って、購入前に確認することが大切なんですよー(^^)/
ひょっとしたら、有線引かないとだめってこともあるんですよー。

書込番号:21625237

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 若花田さん
クチコミ投稿数:213件

2018/02/24 00:03(1年以上前)

>Excelさん
スマホで観れてるから大丈夫でしょう

書込番号:21625287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2018/02/24 00:04(1年以上前)

>若花田さん

最初に書いたつもりですが、Excelさんの言われるのが前提です。
スマホがあるなら、すぐ確認出来ると思いますよ。

書込番号:21625289

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2018/02/24 00:57(1年以上前)

>スマホで観れてるから大丈夫でしょう

ん?
何がどう見れているのかなぁ?
省略しすぎで、若花田さんのそばにいない私には、よくわからないですぅ〜。

書込番号:21625403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3059件

2018/02/24 07:11(1年以上前)

テレビの裏などにFireTV Stickを設置した場合、スマホと同様に受信できるかは不明です。
FireTV Stickのアンテナ自体もスマホと同レベルなのかもわかりません。
試して見ていられないレベルであれば、HDMI延長ケーブルで電波を受信しやすい位置にFireTV Stickを移動させるか、中継機を設置するのが妥当かもしれません。

書込番号:21625669

ナイスクチコミ!0


スレ主 若花田さん
クチコミ投稿数:213件

2018/02/24 13:03(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
>Excelさん
>LaMusiqueさん
コメントありがとうございました。
Fire TV Stickで見ることが出来ました〜
HMDI に指してからなかなかtv画面が出てこなかったので不良品か?と思いましたが、5〜10分後出てきました。その後インターネットに接続しますか?の
画面で問題なく2階行ってボタン押して自動で無線接続できました。

その後ビデオスローモーションにもなってません。快適です。携帯のアプリ再生と変わりません。

書込番号:21626470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2018/02/24 14:03(1年以上前)

まずはうまくいって、よかったよかった(^^♪

みなさん、若花田さんちの間取り、ご近所さんの電波状況とかは見えていませんから、ひょっとしたら・・・ってことを考えて書き込みいただいてるんですね。
問題のないパターンでよかったですね。

書込番号:21626618

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
速度はこんなものなのでしょうか 5 2025/10/22 0:07:27
ダウンロードの速度が出ない 2 2025/10/21 19:46:42
ダウンロードが遅い 2 2025/10/21 21:17:35
Ver1.10の不具合について 3 2025/10/21 21:39:10
送料込み 税込 16980円 0 2025/10/20 4:13:09
どちらがお薦め? 8 2025/10/20 10:00:47
1.10にしたら… 7 2025/10/21 4:44:09
ワイヤレス通信規格 2 2025/10/18 14:07:57
Aterm PA-7200D8BEと有線接続しての使用 9 2025/10/18 4:39:58
中継機 15 2025/10/18 0:38:38

「無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー」のクチコミを見る(全 111299件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング