GIGABYTE の P57Xv7 というノートパソコンを使っています。
右側のUSBに MR3-A007RD というカードリーダを繋いで写真を転送すると
100MB以上の転送速度が出ますが,
左側を使うと,1〜15MB程度しか速度が出ません。
ちなみに,左側に KURO-DACHI/CLONE/U3 で HDD を接続して使うと100MB以上の速度が出ます。
なので,カードリーダーとの相性のような気がします。
どなたか,対処法をご教授願えないでしょうか?
書込番号:21645764
0点
両者の製品の持ち主ではありません。
左側の端子が2個あるので、内部でHUB化してあると思われます。
KURO−DACHIが正常なのでポートの異常でもないことも見て
マルチタイプのリーダーを接続するとHUBが二段になってしまい
低速しているのかもしれません。
単品タイプのリーダーに変えると解決するかも。
書込番号:21645889
![]()
0点
>TOMO58さんありがとうございます。
HUBが多段になることの弊害があるということですね。
つまり ADR-3CFUBK のような,CFだけの物にするわけですね。
でも BSCR20TU3BK のように,一つでいくつも読み書きできると便利なのですよね。
多段の影響を 受けない ,受けにくい カードリーダがあるといいのですけれど・・・
書込番号:21645902
0点
内部コントローラーの相性のようで、ELECOMなどはOEM製品しか扱っていないので
何が入っているかわからないですね。
AmazonなどでメジャーなUspeedやAnkerなどもORICOからのOEMだったり
私の手持ちではTranscendが多重で問題がなかったです。
保証の限りではないですが。。。
書込番号:21646039
![]()
0点
>TOMO58さん ありがとうございます。
トランセンドですね。
他にも,多段の影響が受けにくいメーカーはあるのでしょうか?
興味がわいてきました。
書込番号:21646046
0点
結局のところ、チップ類は互換品が多くあり、同じ製品でもロットで違っていたり
ふたを開けないとわからないってところでしょうか。
メモリーカードとの相性もありますし。。。
書込番号:21646075
![]()
0点
>TOMO58さん ありがとうございます。
そうなのですね。
現状 右側を使うのが,良さそうに思えてきました。
また,右側に,USB3.1があるので,そこにさせるカードリーダーも
候補にしながら考えてみます。
書込番号:21646095
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノートパソコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2026/06/26 7:56:14 | |
| 26 | 2026/06/26 8:57:59 | |
| 0 | 2026/06/23 18:45:39 | |
| 3 | 2026/06/23 18:31:57 | |
| 1 | 2026/06/23 0:20:15 | |
| 14 | 2026/06/26 0:59:13 | |
| 11 | 2026/06/21 18:32:45 | |
| 4 | 2026/06/20 14:35:45 | |
| 0 | 2026/06/20 7:45:13 | |
| 0 | 2026/06/20 7:30:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)






