『水族館の撮影』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『水族館の撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

標準

水族館の撮影

2018/03/07 04:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:2442件

水族館の撮影は、難しい物の一つと思います。

それはフラッシュは通常使えず、ランダムに動き回る魚にピントを
合わせる事が必ずしも容易ではないからです。

今回、マイクロ4/3のレンズとしてオリンパ45mmF1.2(換算90mm)が出ましたので
果たしてうまく行くか試してみました。

瞳に焦点を合わせたつもりです。
できばえはいかがでしょうか?

今回は45mmでしたが、25mmF1.2(換算50mm)でもほぼ同じように思いますので、
暇がありましたら、次回に試してみましょう。

この水族館は日本のそれと違い、ガラスが汚かったことを割り引いてください。

書込番号:21655912

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:2442件

2018/03/07 04:07(1年以上前)

ついでに、

書込番号:21655916

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/07 04:14(1年以上前)

佐藤光彦さん
エンジョイ!


書込番号:21655923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2442件

2018/03/07 04:29(1年以上前)

>nightbearさん、ありがとうございます。

カメラはオリンパスOMD EM1-IIで、ISO1600、絞りはF1.2です。

書込番号:21655939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/07 04:29(1年以上前)

佐藤光彦さん
おう。

書込番号:21655941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2018/03/07 11:06(1年以上前)

水族館は癒されますね。

姿形の美しい黒マクロは特に良い。

書込番号:21656372

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2442件

2018/03/07 12:51(1年以上前)

>kandagawaさん

良いですねえ。
一種世界が違うのですね。

書込番号:21656544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1221件Goodアンサー獲得:30件

2018/03/07 17:23(1年以上前)

空飛ぶ魚

 水族館は難しいです。

書込番号:21656942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2018/03/07 22:36(1年以上前)

こんばんは。
動物園も奥が深いですね。

書込番号:21657747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2442件

2018/03/07 22:45(1年以上前)

>たどり着かなくても雨降りmarkWさん

一枚目のお猿さんなどは、Rodinの彫刻にそっくりですね。

きっと何かを考えているのでしょう。

魚さんが何を考えているのかは、まったく不明ですが。

書込番号:21657784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2018/03/10 08:09(1年以上前)

タマカイ&イロブダイ

モヨウフグ

ツノダシ&ヒメフエダイ

コンゴウフグ

佐藤光彦さん〜お早うございます。

5年ほど前に沖縄ちゅら海水族館でパチリしたヘボ写真です。
魚の写真は初めてなので、名前を調べるのに苦労しました。

一枚目・・・画面上がタマカイ、下がイロブダイ雄
二枚目・・・モヨウフグ
三枚目・・・中央がツノダシ、周囲がヒメフエダイ
四枚目・・・コンゴウフグ

ブログ「飲兵衛の酔写アルバム」にてお魚ちゃん達を詳しく解説しておりますので
宜しければご覧ください。

ちゅら海水族館その1
http://hamamatuya.cocolog-nifty.com/blog/2014/12/post-9dd1.html
ちゅら海水族館その2
http://hamamatuya.cocolog-nifty.com/blog/2014/12/post-e1ad.html

書込番号:21663320

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2442件

2018/03/10 17:02(1年以上前)

>浜松屋飲兵衛さん、こんにちは。

メフエダイで気づいたのですが、一匹一匹がじつに個性のある顔をしていますね。

空に浮かんでいるようで、思わず引き込まれました。

書込番号:21664594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2442件

2018/03/11 20:55(1年以上前)

たとえば、何でも無いようなクマノミですが、
よく見るとあーら不思議、一匹一匹が個性豊かな模様なのですね。

それがどうしたと言われると困るのですが、それが子孫を残していく
事にもなるのでしょう。

書込番号:21668116

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング