『液晶テレビのベゼルの保護シールについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『液晶テレビのベゼルの保護シールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビのベゼルの保護シールについて

2018/03/08 18:17(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:889件

居間のテレビにREGZA32 V31を買ったんですがベゼルに保護シールを張ってあるんですが剥がすとしばらくするとシールのノリに汚れがついて斑模様になるんですが、乾燥するとハンディモップとかで簡単に綺麗になるもんでしょうか?
それともつけたまんまにした方がよろしいのですかね、あまり強く拭くとプラスチックなので傷が付くし、、、。
どうぞ適切なアドバイザーを宜しくお願いします。

書込番号:21659536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:889件

2018/03/09 05:57(1年以上前)

分かりづらくてすみません。
要するに出荷時に貼ってある保護シートの事です。
剥がすとシートのノリなのか斑模様になっているのです。色々と検索しては見ましたが、シートを剥がして何もしない方がよいのでしょうか?
それともシートを剥がさないでそのまま?
でも、それではかっこ悪いですよね。
適切なアドバイスを宜しくお願いします。

書込番号:21660649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2018/03/09 06:43(1年以上前)

40W700Cを3年ほど使っていましたが、ベゼルのフィルム剥がして無かったな・・・^^;
42ZG1に至っては7年目くらいになりますが、Windows7シール、LEDシール、ベゼルのフィルムもそのままですねorz・・・(笑)

書込番号:21660692

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36398件Goodアンサー獲得:7702件

2018/03/09 09:26(1年以上前)

>まこざいるさん
こんにちは。
あの手の保護シートは、輸送中に梱包材(発泡スチロールなど)と本体ベゼルがこすれてベゼル光沢面に傷がつかないようにするためのものなので、設置後速やかに剥がすべきです。
粘着剤は基本的には残りにくいものですが、それでも貼ったままにしておくと剥がれにくくなったり、間に埃等が入って落ちにくくなったりしますので、つけたままは論外です。第一貧乏くさいでしょう?。
シート除去後も、ベゼルは樹脂なので静電気で埃を寄せ付けやすいですが、薄めた中性洗剤等を使えば簡単に落ちます。

書込番号:21660923

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:889件

2018/03/09 10:29(1年以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございます。
そうですよね。かっこ悪いですよねぇ。
例えば車のワックス拭き上げ用のネル布に中性洗剤を希釈した液体を染み込ませて硬く絞って力を入れずに優しくなぞる用にベゼルを拭けば、傷つけずにそのシールノリを跡が綺麗に拭き取れると言うことでよろしいでしょうか

書込番号:21661035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36398件Goodアンサー獲得:7702件

2018/03/09 10:37(1年以上前)

>まこざいるさん
それでもいいですし、面倒なら、市販している液晶パネルの画面清掃用のウェットシートなども、そのまま流用出来ますよ。液晶パネル画面表面も樹脂フイルムですので。

書込番号:21661050 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:889件

2018/03/09 10:52(1年以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございます。その手がありましたか。
その方がキレイになりそうですね。
今日の帰りにケーズデンキに寄って買います。
なるほど液晶画面しか使えないと思ってました。
ありがとうございました。


書込番号:21661083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:889件

2018/03/09 17:26(1年以上前)

>プローヴァさん
>野良猫のシッポ。さん
ありがとうございます。ケーズでセミウェットタイプの液晶クリーナーを買って試しに使用して見ました。完全には取りきれなかったものの何回か使用すればキレイになると思います。
まさに瓢箪からこま?まさか液晶クリーナーという方法が有るとは思いませんでした。
価格ドットコムで聞いて良かったです。
本当にありがとうございました。

書込番号:21661770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング