


PC何でも掲示板
HL-DT-ST DVDRAM GUD0N
というDVDドライブがドライバーが理由でOSが反応してくれなくなりました。
なので、ドライバーを入れなおそうと思ったのですが、ダウンロードサイトがないので、ダウンロードサイトの提供よろしくお願いします。
書込番号:21702381
11点

光学ドライブにドライバーは必要ないです。
書込番号:21702541
3点

DVDドライブはメーカーがドライバを提供していないので、ドライバをダウンロードできるところはOSのところだけですので、一度削除して再起動後更新を行うくらいでしょう。
あとは下記のサイトを参考にしてみてください。
参考
光学ドライブが認識しない ( コンピューターに表示しない ) 場合の対処方法 ( Windows 8.1 )
http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/4415?site_domain=default
Windows 10 へアップグレード後、 光学ドライブ (DVD/Blu-ray) が認識されない場合の対処法 このスレッドはロックされており、返信できません。
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-hardware-winpc/windows-10/11df7c10-6e34-46a6-a94d-e3327c70d724
書込番号:21702621
2点

DVDドライブにはドライバが標準が自動で入るので無いのですね。
システムの復元をすると戻る場合もあります。
↓また下記のようにドライバを一度削除して再起動すると再認識する場合もあります。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=7810-8768
書込番号:21704672
2点

>kokonoe_hさん
>EPO_SPRIGGANさん
>KAZU0002さん
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-hardware-winpc/windows-10/11df7c10-6e34-46a6-a94d-e3327c70d724
に書いてある方法2をた試したところ認識いたしました。
皆様本当にありがとうございます。
めんどい太郎
書込番号:21705546
5点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「PC何でも掲示板」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/09/28 7:06:55 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/27 12:49:46 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/19 0:05:40 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/13 20:16:18 |
![]() ![]() |
9 | 2025/09/11 21:44:20 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/23 17:00:30 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/10 1:51:14 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/09 16:59:35 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/04 21:13:35 |
![]() ![]() |
29 | 2025/08/24 14:44:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)