『ソニーのZ9Dシリーズって』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ソニーのZ9Dシリーズって』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

ソニーのZ9Dシリーズって

2018/03/27 20:43(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

後継のTVは、昨今のトレンドから察するにやはり有機ELになりましょうや?


今年、何かしらのアナウンスが、ソニーからありますかね?

書込番号:21708878

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36328件Goodアンサー獲得:7683件

2018/03/27 21:04(1年以上前)

>レガシィB4@スバルさん
こんばんは。
真相は中の人しかわからないでしょうが。。。
Z9Dは惜しみなくコストを注ぎ込んだ究極の液晶テレビでした。特に100インチは4桁区画の分割数を持つ唯一無二のディスプレイシステムでした。

ですが、これらの物量をもってしても、性能面で有機ELに完全に勝利することは無理です。というより、ピーク輝度位しか勝てる点がないのが真実です。
有機ELも安くなって来ましたので、コスパを考えると、65インチ以下のサイズで、今後Z9D並みのハイエンドをラインナップに持つことは無意味と言えましょう。

Z9Dの後継は出ないのではないか、と私は思います。暫くラインナップは残る気もしますが、新規開発は無しではないかと。

書込番号:21708944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2018/03/27 21:09(1年以上前)

アメリカのハイエンドテレビ市場で有機ELテレビが売れまくっているソニーとしてはZ9Dシリーズの発展型を作る必然性はかなり低くなったのでは無かろうか。

書込番号:21708960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


taka0730さん
クチコミ投稿数:5952件Goodアンサー獲得:193件

2018/03/27 23:38(1年以上前)

65型だとZ9DもA1も値段は同じくらい(約50万円)だけど、75型のZ9Dは80万円、77型のA1は230万円!!

書込番号:21709359

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:251件

2018/03/28 10:07(1年以上前)

>今年の年末からBSで4K放送が始まりますが、現行機種はすべてこの放送を見るためのチューナーが
搭載されていません。 ですので、今安くても買わずに、1年待つ方がベターです。



Z9Dのスペックにて、4KのBSデジタルチューナー搭載のって無理かなぁ、。

書込番号:21710096

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング