『simロック解除について』のクチコミ掲示板

iPhone 8 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 9月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 11 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 8 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『simロック解除について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 8 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 8 64GB auを新規書き込みiPhone 8 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

simロック解除について

2018/04/04 22:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 8 64GB au

スレ主 kyon26さん
クチコミ投稿数:13件

au、docomo、softbankのisimロック解除したiPhone 8 と直販店で購入したiPhone 8 に違いがありますか?
また海外simを使用するとき、何か注意点ありますか?

書込番号:21728409

ナイスクチコミ!1


返信する
林達永さん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:63件

2018/04/05 06:41(1年以上前)

>kyon26さん

基本SIMフリーと同じなので、国内外の通信キャリアのSIMカードでの運用は出来ますよ。

書込番号:21728827 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kyon26さん
クチコミ投稿数:13件

2018/04/05 07:53(1年以上前)

auのiPhone 8は3G非対応ですが、simロック解除すれば国内外の通信キャリアの3Gも使えるのですか?

書込番号:21728917

ナイスクチコミ!2


mjouさん
クチコミ投稿数:2407件Goodアンサー獲得:468件

2018/04/05 08:39(1年以上前)

auの3GはCDMA2000ですが iPhone 8は対応していません
SIMロック解除してもauの3Gが使えるわけではありません。

書込番号:21729011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:71件

2018/04/05 08:57(1年以上前)

>kyon26さん
iphone8は、CDMA2000は対応していますが、キャリア側の都合で制限をかけて使えなくしています。
SIMロック解除をしてもiphone7迄のLTE SIMカードだと使えません。

ドコモ、SoftBank系は3Gに対応していますが、3GのSIMカードは使えませんよ!

書込番号:21729032 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kyon26さん
クチコミ投稿数:13件

2018/04/05 09:27(1年以上前)

今度ベトナムに行くので、auのiPhone8をsimロック解除し現地のsimを使おうと思ってますが、問題なさそうですね。

書込番号:21729069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/04/05 17:26(1年以上前)

キャリア版のiPhoneはキャリア名がKDDIなどと固定表示され他社のSIMを受け付けない仕組みになってます。SIMロック解除をすると、ドコモなどの表示も可能になります。
またキャリア版3社のiPhoneはIMEI番号の数値が似通っているのですがSIMフリーはコード体系が異なるので簡単に見分けがつきます。ちなみに機能上の違いはないようですね。

書込番号:21729839 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kyon26さん
クチコミ投稿数:13件

2018/04/06 01:52(1年以上前)

simロック解除後、0simが使えました。DOCOMOと表示されました。

書込番号:21730891

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 8 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
sim2枚挿し 10 2021/10/06 13:28:51
中古iPhone8 64GBか1円機種か 5 2021/09/19 17:53:47
iCloudからサインアウト 4 2021/09/03 18:50:06
なぜか050番号が不在着信に 4 2021/04/01 23:07:25
楽天un-limit 10 2020/04/19 8:19:05
256GBまたは128GB在庫情報求む 4 2020/03/30 23:41:59
auでのiPhone8販売 3 2020/03/07 12:57:53
iphone8 auのsimrock解除版はsimフリー版と同じですか? 3 2019/11/12 1:32:32
AQUOS 3 or iPhone8 or 現状のAQUOS R 4 2019/09/13 11:42:57
一括0円で購入しました! 5 2019/06/16 17:53:52

「Apple > iPhone 8 64GB au」のクチコミを見る(全 502件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 8 64GB au
Apple

iPhone 8 64GB au

発売日:2017年 9月22日

iPhone 8 64GB auをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング