『iPhone/アンドロイドとカーナビとのBluetooth接続について』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『iPhone/アンドロイドとカーナビとのBluetooth接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話

スレ主 newszeroさん
クチコミ投稿数:34件

お世話になります。よろしくお願いします。

カーナビに「イクリプスIPC107mk2」を接続し、
https://www.denso-ten.com/jp/eclipse/product/option/systemup/other/index.html

「ZSBTA01ブルートゥースコネクションキット」をかませれば
http://kakaku.com/item/K0000447551/spec/

iPhone/アンドロイドとBluetooth接続できるようなのですが、

「ZSBTA01」の代用となる、より安価な商品はありませんでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:21799988

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8550件Goodアンサー獲得:1103件

2018/05/05 07:22(1年以上前)

>newszeroさん

Bluetooth接続したい目的がわかりませんが、AUX端子を経由した接続なら↓のような商品のほうが安価です。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/fkstyle/mb078.html?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsr_title

書込番号:21800809

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 newszeroさん
クチコミ投稿数:34件

2018/05/05 07:48(1年以上前)

おおっ、>エメマルさん 感謝です。

紹介して頂いたのは、長さ的に取付られない可能性があるので、同種の別のもの探してみます。

また、報告します。

書込番号:21800838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8550件Goodアンサー獲得:1103件

2018/05/05 08:44(1年以上前)

>newszeroさん

AUX端子での接続なので、この商品も付属の3.5mmプラグを市販のケーブルタイプに変えれば好きなところに設置できると思いますよ。秋葉原のあきばおーあたりに行けば類似品が色々ありますね。

書込番号:21800958

ナイスクチコミ!2


スレ主 newszeroさん
クチコミ投稿数:34件

2018/05/10 22:49(1年以上前)

>エメマルさん

遅くなり大変申し訳ございません。
同種の商品を購入しましたが、
第1報としては
音楽が鳴りませんw
(スマホに保存してある音楽を、カーナビのステレオで聞く)

少し設定がありそうなので、また週末にゆっくりチャレンジしたいと思います。

書込番号:21814854

ナイスクチコミ!0


スレ主 newszeroさん
クチコミ投稿数:34件

2018/05/22 21:50(1年以上前)

>エメマルさん

お世話になりました。
やはり無理のようです。
規格のようなものがあるのでしょうか?
ナビを買い替えるかどうか、もう一度考え直したいと思います。
情報ご提供ありがとうございました。

書込番号:21844090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8550件Goodアンサー獲得:1103件

2018/05/22 22:27(1年以上前)

>newszeroさん

うーん、残念でしたね。個人的にはAUX接続での問題はないと思いますが、A2DPはプロファイルの細かなバージョンで苦労したことがあります。特にレシーバーとスマホの年代が離れていると、プロファイルが合致していても認識しなかったことがありました。

書込番号:21844198

ナイスクチコミ!0


スレ主 newszeroさん
クチコミ投稿数:34件

2018/05/22 22:32(1年以上前)

>エメマルさん
なるほど。
安価なので、もう一個違うのを買ってみて、ダメでしたら完全に諦めます。
ありがとうございました。
そういえばFM〜というレシーバーもありましたが、それにしようかな。

書込番号:21844213

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング