『エアコン用電源設置工事が高すぎないか?』のクチコミ掲示板

2017年 1月23日 発売

エオリア CS-227CFR

  • 冷風を体にあてず、涼風がシャワーのように降り注ぐ「天井シャワー気流」を搭載し、やさしく快適な冷房を実現した「Fシリーズ」の2017年モデル。
  • パワフル設定時にスイッチを入れるとすぐに冷風が出てくる「すぐでる冷房」を装備。静かな運転音の「しずかモード」も備える。
  • 運転後、エアコン内部も清潔にする「内部クリーン」により、カビの成長を抑制する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに6畳用 電源:100V 年間電気代:19359円 エオリア CS-227CFRのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エオリア CS-227CFRの価格比較
  • エオリア CS-227CFRのスペック・仕様
  • エオリア CS-227CFRのレビュー
  • エオリア CS-227CFRのクチコミ
  • エオリア CS-227CFRの画像・動画
  • エオリア CS-227CFRのピックアップリスト
  • エオリア CS-227CFRのオークション

エオリア CS-227CFRパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 1月23日

  • エオリア CS-227CFRの価格比較
  • エオリア CS-227CFRのスペック・仕様
  • エオリア CS-227CFRのレビュー
  • エオリア CS-227CFRのクチコミ
  • エオリア CS-227CFRの画像・動画
  • エオリア CS-227CFRのピックアップリスト
  • エオリア CS-227CFRのオークション

『エアコン用電源設置工事が高すぎないか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「エオリア CS-227CFR」のクチコミ掲示板に
エオリア CS-227CFRを新規書き込みエオリア CS-227CFRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信6

お気に入りに追加

標準

エアコン用電源設置工事が高すぎないか?

2018/05/06 14:39(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > エオリア CS-227CFR

クチコミ投稿数:108件

ヤマダ電機で本エアコンを54,000円で購入した
早期購入特典で取付費用が無料だという。

店舗でエアコン用電源が無い場合は別途2〜3万でとりつけないといけないと言われ、見積もりにくると3万1000円ほどかかると言われ、素直に支払った。

工事が終わってからヤマダ電機のHPを見ると、コンセント新設費用は同じ階で10m以内なら13000円〜となっている。
我が家のエアコン設置場所はブレーカーから4mほどの位置であり、条件に合っている。

ケーズ電気のhpを観ても、電源新設は13000円となっていた(詳細は現地見積もりとなっているので同じことになるのか?)。

結局、エアコンと工事費と追加の屋外ダクトカバーで、ほぼ10万円の出費になってしまった。

北海道はエアコンに馴染みが薄く、情報も少ない為、これが当たり前なのか、どうなのかも
いまいち分からないでいる。

分電盤に予備の端子既にあり、ケーブルを4m弱ひいて、3m程度の露出カバーを取り付けて、コンセントを1箇所取り付けるのに3万超かかるものなのか?

腑に落ちない・・・。

書込番号:21804313

ナイスクチコミ!8


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/05/06 15:07(1年以上前)

その工事を自分で資格を取って施行することを考えてみたら
腑に落ちないならその時に言わないと
今からでも購入店に言ってみれば

書込番号:21804375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5334件Goodアンサー獲得:715件

2018/05/06 15:33(1年以上前)

>まこと父さんさん

ヤマダ電機で3万1000円の内訳を説明してもらうしかないのでは?遠慮しないで聞いてみれば良いと思います。

最近、ケーズでエアコン取付をしましたが、
基本料金+エアコンダクトカバー1m当たり〇〇円、曲がり1か所〇〇円、コンセント新設工事〇〇円、ブレーカー工事〇〇円、
配線引き回しについても、露出なら配線のカバーつけるつけないで〇〇円違いますとか。

ケーズでは、以上が書かれた写真付きの細かい料金表があってきちんと説明受けて納得して工事しました。

書込番号:21804429

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:108件

2018/05/07 10:18(1年以上前)

infomaxさん
ブレーカーの工事は有資格者でしか出来ないのは分かっております。
その技術料というものは理解できます。

まきたろうさん
内訳についてはヤマダ電器に支払いをした際にレシートに内訳が出てきましたが、
工事費自体は13000円となっており、これに追加の項目が多々あり、3万超になっておりました。
現地での説明では壁に穴をあけたり、モールを取り付けたりの追加費用のようでした。

私は個人で大半の工事を行いますが、正直言ってやってることは1時間掛からずに終わることです。
モールの使用長も4m程度でしょうか。ケーブルもキャプタイヤを5m程度。
穴も石膏ボードを4箇所貫通しただけ。

ヤマダ電器の売り場での説明でも、2万から3万掛かりますが、大半は2万程度ですよと言っていたので、
それを下請けの作業者に伝えるも、そんな金額では無理です、むしろ安い方ですよと言われました。

当方多忙でなんとしてもGW中の工事が必須であった為、工事費は即支払いましたが、
多少の不信感が残った次第です。
性急にことを進めた為、反省もしております。

書込番号:21806385

ナイスクチコミ!3


SUTABA555さん
クチコミ投稿数:2件

2018/07/16 15:23(1年以上前)

高すぎないか?に同感です。

ヤマダ電機でエアコンを買い換えた際に、それまでエアコンに使用していたコンセントでは不可と言われ、工事しました。

分電盤内の空きスペースに追加でブレーカーを増設する工事だけでも6000円。
ブレーカー代が高いから、とのことでしたが、モノタロウやアマゾンで検索すると数百円です。
手間賃とか人件費と言われれば納得できますが、「この部材が高いんです」との説明でしたので、不信感でいっぱいです。

そもそもこのエアコン工事自体が、法律で決められたものではなく、勝手に業界で決めたものだとか。
後日、知り合いの電気屋さんに聞いたところ、6畳一間で使用するエアコン程度なら従来のコンセントで大丈夫だそうです。

電気屋さんのために仕事を作ってあげているのでしょうか?
ヤマダ電機などの業界は。

書込番号:21967323

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2018/09/06 14:51(1年以上前)

ヤマダ電機の「長期保障は、除外項目」に注意です。液晶テレビでしたが4年ほどで画面が出なくなり、保証書を見たら5年契約があったので、メーカーが来てくれましたが、ヤマダ電機の保証書と聞き、確認のため見せてくれとの事で見せたところ、
ヤマダ電機でよくある、除外項目に当たるとの事で、保障外といわれてしまいました、よく読むと、「液晶テレビは、液晶画面除く」
と有りました。ということは液晶テレビの保障は、テレビの枠のみ保障されるとの事でした、ちなみに液晶画面交換代金「38万」です。
シャープ製品ですが、非人道的なヤマダ電機から買った消費者が哀れに思ったからか、購入金額で買い取ってくれました。
ヤマダ電機の長期保障は他店の長期保障と同じではないので、要注意です。

書込番号:22088084

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1894件Goodアンサー獲得:233件

2018/09/06 15:55(1年以上前)

電源工事にも 標準工事が有って

裸でVVFをステップルで止めるのが 13000円の内訳で有って

モールや貫通が有った場合は 別途料金になるので

当日 現場で 施工業者が 簡単な見積もり書を作成するはずですが?

例えば モールを使用したら1mで1000〜1500円とか

壁貫通 1か所 数千円とか、

標準工事以外の オプション工事は 施工業者の直接利益になるので

結構 ぐいぐい 来る感じでは有ると思います、

ただ 標準工事で 施工業者に入る施工料金は 1台で7000〜8000円と

かなり 厳しいので それらオプション工事が無いと うま味も無いのは事実です。

残念ですが 施工前に 工事の内容を よく確認すべきでしたとしか言えないですね。

書込番号:22088180

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > エオリア CS-227CFR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

エオリア CS-227CFR
パナソニック

エオリア CS-227CFR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 1月23日

エオリア CS-227CFRをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング