『プレミアムHDMIケーブル』のクチコミ掲示板

2017年 4月上旬 発売

OLED55C7P [55インチ]

  • 色彩能力を飛躍的に向上させる技術「True Color Accuracy」で色の再現性は2016年モデルの約6倍に向上した、4K対応有機ELテレビの2017年モデル。
  • 独自の最新技術「Active HDR」を採用し、輝度と明暗比を向上させ、今までのテレビでは再現できなかった色を映すことが可能。
  • テレビ製品では世界で初めて、立体的な音響表現を実現したサウンド規格「ドルビーアトモス」を搭載。リアルな映像へのより深い没入体験を楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:○ OLED55C7P [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

OLED55C7P [55インチ] の後に発売された製品OLED55C7P [55インチ]とOLED55C8PJA [55インチ]を比較する

OLED55C8PJA [55インチ]

OLED55C8PJA [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 4月20日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED55C7P [55インチ]の価格比較
  • OLED55C7P [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55C7P [55インチ]のレビュー
  • OLED55C7P [55インチ]のクチコミ
  • OLED55C7P [55インチ]の画像・動画
  • OLED55C7P [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55C7P [55インチ]のオークション

OLED55C7P [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月上旬

  • OLED55C7P [55インチ]の価格比較
  • OLED55C7P [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55C7P [55インチ]のレビュー
  • OLED55C7P [55インチ]のクチコミ
  • OLED55C7P [55インチ]の画像・動画
  • OLED55C7P [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55C7P [55インチ]のオークション

『プレミアムHDMIケーブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED55C7P [55インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED55C7P [55インチ]を新規書き込みOLED55C7P [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 プレミアムHDMIケーブル

2018/05/16 14:54(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED55C7P [55インチ]

クチコミ投稿数:115件

先日この機種を購入したのですが、同時に購入したBlu-rayレコーダーを接続するのにプレミアムHDMIケーブルが必要と店員さんに聞きました。その時店員さんが見せてくれたのがたしかSONYのもので四千円以上したと思います。
設置がまだ先な事もありまだ買っていないのですが、Amazonを見ると千円以下で4k対応と書いてありものも多くあります。
この値段差は、SONYの名前だけなのでしょうか?
これだけ差があると機能面の違いがあるのかわからず、どちらを選べばいいかアドバイスお願いします。

書込番号:21828846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6193件Goodアンサー獲得:534件

2018/05/16 15:10(1年以上前)

購入されたレコはUHDBD再生できるレコでしたか?

短かったらAmazonでも映るかもしれないけど、テレビとレコ購入時に値切って購入するのも手でした。
期間限定ポイントで買うのも良いでしょうし、比較して通販も良いでしょう。
パナやエレコムなど他のメーカーでも手に入りますが、プレミアケーブル1本あれば。

書込番号:21828868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MASTER1さん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:44件

2018/05/16 15:15(1年以上前)

ケーブル類は利益率高いんで、そういうので儲けるんですよ。
高いなりの品質は多少なりともありますが、安いケーブルでも使えれば問題ありません。
ただし安いケーブルは品質が悪いものもあります。
何十本と安いケーブル使ってますが、極稀に相性問題のような感じで不具合が出ることがあります。ホントに稀ですが。
その時は安いのでケーブル捨てます(^_^;
何百円のでも充分だと思いますよ。
最近はAmazonベーシックよく使います。

書込番号:21828883

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37054件Goodアンサー獲得:7830件

2018/05/16 15:17(1年以上前)

>yamamotoayakaさん
amazonベーシックの18Gbps対応のプレミアムケーブルを何本か使用してますが、これで十分だと思います。ケーブルやコネクタ部は飾り気はないもののしっかり作ってある印象ですよ。1000円でお釣りがきます。
HDMIの場合、小さいコネクタに多線仕様なので、長く使っていると、断線や接触不良は発生しやすい部類です。
ソニーのお高いケーブルでも接触不良は経験してますので、消耗品と割り切れば、安いのでいいのではないでしょうか?

ちなみに量販店は、テレビの本体は他店対抗で大幅値引きしたりしますが、こういうアクセサリで利益を取り戻したりしようとしますので要注意です。
本体は1000円単位で値切る人も、何も考えずに5000円のケーブルを言われるまま買ったりしますからね。

書込番号:21828887 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2018/05/16 15:18(1年以上前)

UHDBD対応のレコーダーですか?
↑↑↑だとして

https://amzn.to/2IjTL9a
↑↑↑でUBZ2020と55B6Pを直結してる分には4k 60pの伝送に問題は起きませんでした。
が、↑↑↑を2本使いUBZ2020→マランツNR1608→55B6Pと接続した所、映像がブツブツとブラックアウトを繰り返す様になったので

https://amzn.to/2Gmhi3G

https://amzn.to/2L4673d
でUBZ2020→マランツNR1608→55B6Pと接続した所、正常に映る様になりました。

お値段が高い製品である必要は無いと思いますが、プレミアム認証を取得しているケーブルの方が安定した伝送ができそうです。

書込番号:21828890 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2018/05/16 15:30(1年以上前)

安い奴でノイズでてからは面倒くさいので聞いた事あるメーカーの対応製品買ってますね。

書込番号:21828915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:7件

2018/05/16 15:48(1年以上前)

>yamamotoayakaさん

UHDBDじゃなく、普通のBDレコーダーでしたらプレミアムでなくとも普通のハイスピードHDMIケーブルでも大丈夫だと思いますが。
ただ、うちはLG OLED55E6Pに、LGのUHDBDプレイヤーUP970をエレコムのHDR対応のプレミアムHDMIケーブルでつないでUHDBDを見ていると、極まれに黒帯部分にバチッとノイズが走ります。
これがケーブルによるものかは分かりませんが、ソニーとかのプレミアムですと4、5000円するので、とりあえず我慢して見ています。

書込番号:21828958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2018/05/16 15:51(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。

レコーダーはubz2030です。昨日買ったct-790を経由して接続する予定です。余談ですがこの2機種、プローヴァさんの書き込みを見て選びました(^^;)

SONYの高額品じゃなくても十分みたいですね。
あやうく、ポイントで買うところでした。
サウンドバーつなぐので、プレミアム認証のにした方が安心ですかね。

書込番号:21828963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37054件Goodアンサー獲得:7830件

2018/05/16 16:00(1年以上前)

うちでは、アマゾンベーシックの下記商品の
 http://amzn.asia/j2iU1YB
1.8m品と3m品を、UHDBDレコーダー〜アンプ間、アンプ〜テレビ間に使っていて、総計4.8mで問題でなかったんですよねー。

やはり誰しも、使っていて一度でも問題が出れば次から避けるってことなんでしょうけど、うちは幸いamazonベーシックで問題出てないので、使い続けています。

どうも中華メーカーの「認証取得済み」って、却って信用できないイメージがありまして。認証は取得できても品質管理はできません的な。。。(笑)

まあ安いものなので、問題出れば買い替えればいいだけのことです。ソニーのケーブル買うお金で、安いケーブル数種類試せちゃいますね。

書込番号:21828975

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37054件Goodアンサー獲得:7830件

2018/05/16 16:13(1年以上前)

>yamamotoayakaさん
CT790にUBZ2030、有機のC7Pに組み合わせるなら文句なしですねー。特にCT790買えたのがよかったと思います。最近ホント品薄になりましたので。

後継機のサウンドバーのHT-X9000FはデザインがテレビのX9000Fにマッチしすぎてて、専用品的イメージになり、一般的にお勧めしにくくなりました。スタンドの内側に入れる形なので、スピーカー間隔が狭いのもいまいちですね。やはりCT790の方がいいと思います。

書込番号:21828996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件

2018/05/16 16:35(1年以上前)

>プローヴァさん
昨日ビックカメラに行ってみたら何故か展示してたのですぐ交渉してみました。過去スレでけっこう前の段階で在庫なしと情報あったので??でしたが。48000円で10%ポイントと、今の段階では上出来かなと。
展示してた割に、全国のビックカメラに三台しかなく、最寄りの名古屋から配送になるそうです(^^;)
パイオニアのオススメのにしようかとct-790諦めていたのでラッキーでした!
9000F、製品情報見ると入力端子が一つだったのですが、ps4も将来つなげたいのでダメですよね?

書込番号:21829034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37054件Goodアンサー獲得:7830件

2018/05/16 16:52(1年以上前)

それはラッキーでした。値段も問題なしと思います。
X9000F、よく見たら謎仕様ですね。サウンドバーは非圧縮のマルチ音声にせっかく対応してるのに、入力が1つではレコーダー繋いだら終わりですね。もう一個つなぐためにはテレビ側の端子を使うことになりますが、そうなると非圧縮マルチ音声はARC通せないのでNGです。商品企画が盆暗なのかもしれません。
また、何気にフロントL/Rもツイーターが省略されフルレンジに置き換えられててがっかりですね。

書込番号:21829064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2018/05/16 17:15(1年以上前)

>プローヴァさん
9000Fの値段が落ち着くのを待つって気もあったのですが、製品情報見て選択肢から外れました(>_<)
プローヴァさん、何度も仰ってるようにこの辺のサウンドバーで複数台繋げるとなるとほんとにないですね。どのメーカーもそこはあまり重要視してないんでしょうか。

書込番号:21829105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37054件Goodアンサー獲得:7830件

2018/05/16 17:39(1年以上前)

>yamamotoayakaさん
ないでしょ?ないんですよ。
非圧縮マルチ音声に対応してない機種なら、入力は一つでも筋が通ってます。ヤマハなんかそのパターンですよね。
でも、非圧縮マルチ音声に対応するなら、入力も相応に増やすべきですよね。だから、CT790やHTP-CS1はわかってる人が商品企画した感じがします。
高々2.1chで非圧縮マルチと言ってもって気もしますけど、やはり非圧縮は音質がワンランク上になりますからね。少しは考えて設計して欲しいです。

書込番号:21829159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2018/05/16 17:53(1年以上前)

>プローヴァさん
SONYはHT790を数年前に作っているのに、有機ELが身近になってUHDが手が届くところになってから端子一つの新製品を発表する意味がわかりません。
もっと高いシステムを買えってことでしょうかね(^^;)

書込番号:21829192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:24件

2018/05/16 18:17(1年以上前)

>yamamotoayakaさん
家に以前使っていたHDMIケーブルが余っていたらまずはそれを試した方がいいですよ。
うちではUBZ2020と接続していますが3D対応ハイスピードケーブルとかだと問題なく写りますね。
テレビ側もちゃんと 4K HDR で認識されますので。
ちなみにドルビービジョンは駄目でした。
UBZ2030はドルビービジョンに対応していないので余っていたらお試しください。

書込番号:21829233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2018/05/16 18:25(1年以上前)

>TV好きさん
先日はありがとうございました(^-^)
ケーブル余ってないです(>_<)今使ってるテレビはつながってるんですが、持って行かずそのまま設置する予定です。
ps3のケーブルがどこかに埋もれてると思うんですが、見当もつかないです(笑)

書込番号:21829253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:24件

2018/05/16 18:46(1年以上前)

>yamamotoayakaさん
そうですか、では試しにAmazonベーシックの3本セット買われたらどうですかね。
何故か2本セットより3本セットの方が安いので僕も最近買いました。
1本はドルビービジョン、HDMI機器制御(CEC)でちゃんと認識しましたが
1本はドルビービジョンは認識しましたがHDMI機器制御(CEC)は駄目でした。
あと1本は未使用です。
以前の安い3D対応ハイスピードケーブルは4K HDR、HDMI機器制御(CEC)は認識しましたが
ドルビービジョンは駄目でした。
3本あれば何か機器が増えたときに使えますし外れでしたら3本あるのでどれかはOKでしょう。(笑)

書込番号:21829308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2018/05/16 20:37(1年以上前)

皆さんのアドバイス聞いて、とりあえずAmazonベーシックを使ってみようと思います。ダメでも諦められる値段ですし(^^;)
ありがとうございました!

書込番号:21829564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > OLED55C7P [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLED55C7P [55インチ]
LGエレクトロニクス

OLED55C7P [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月上旬

OLED55C7P [55インチ]をお気に入り製品に追加する <887

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング