『よりそう葬儀社の紹介の三島の葬儀社 怒しかない』 の クチコミ掲示板

> 暮らし・生活 > 葬儀・葬式

『よりそう葬儀社の紹介の三島の葬儀社 怒しかない』 のクチコミ掲示板

RSS

「葬儀・葬式」のクチコミ掲示板に
葬儀・葬式を新規書き込み葬儀・葬式をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ8

返信1

お気に入りに追加

標準

葬儀・葬式

クチコミ投稿数:1件

先日、よりそう葬儀社にお世話になりました
葬儀の知識が浅く
度々電話をかけさせて頂いたのですが、毎回凄く丁寧に説明して頂だきこちらに決めたのですが
葬儀を行う地域の提携してる三島の葬儀社が最悪過ぎて怒りしかない

病院から遺体を運ぶ社員、結構いい歳の男性は終始タメ口
遺体の前で怒るのもと我慢していましたが
死亡届もソコ書いてソコに判子押せばいいから部屋暑いからクーラーかけて
遺体が傷むから必要なのはわかるが言い方あるだろ
しまいには本籍地を書く時、引っ越し続きで故人が登録されてる本籍地が微妙で、だったらここの住所でいいよ
週末で役所やってないし?!

次は葬儀社の本社の方電話打ち合わせ
火葬場の予約も自分が仕事でどうしても動けず
動ける何日か候補を出したら色々理由をつけ
では動ける〇〇日までご遺体安置しときますからと
費用はかさむけれど空いていないのなら仕方がないと思い、お世話になった病院の方々に挨拶と現状を話したら
そんなに火葬場埋まってるの?!と
ナースステーションで指定の火葬場の予約状況見たら
自分が出した候補日空いてるんですよ!!

すぐ葬儀社に連絡したら予約の仕方が複雑で明日また調べますと

まず待て 葬儀社だよね 葬儀のプロだよね?
今調べないんだ?
一般に予約状況載せてる火葬場の予定表みてるんだよ

話しをしても拉致があかないと思い、よりそう葬儀社さんに状況を報告

その後、葬儀社から
ご希望の日空いてるんで予約の手続きするんです宜しくお願いします

と連絡がありました

よりそう葬儀社さんは皆さん丁寧に説明して下さり
資料の見積もり諸々すぐに送って下さりちょっとした疑問も対応して頂いき感謝してますが

提携?の三島の葬儀社は全てが怒りでしかない

その地域ごと色々な葬儀社があると思いますが
皆さんしっかりしてる所だと思ったら悲惨な目にあうと思います

よりそう葬儀社さんはいい

紹介された葬儀社は改めて自分で調べた方がいいと思います

書込番号:21835243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5

返信する
yuyutekiさん
クチコミ投稿数:3件

2018/09/02 13:57(1年以上前)

葬儀社の紹介サービスを行っている所は複数ありますが、基本は利害が一致してその紹介業者に葬儀社が加盟しているという事を前提に利用した方が良いです。
紹介業者ですから、当然入り口としての役割が非常に重要になってくるので、丁寧な対応や言葉遣いは当たり前です。書いていらっしゃる通り、従業員の教育が出来ていない葬儀社が、最初の印象を良くして入りやすくする為の隠れ蓑としての役割も十分にあります。
ですから、知識が浅い、わからないといった安直な理由で最初から紹介業者を使う事はあまりお勧めできません。事前に時間が設けられるなら、地元の葬儀社を複数回ってあいみつをとりながら、大まかな見積もりをもらったり、その場の従業員の対応を見たりする方が確実です。
突然の不幸の場合はそのような時間もないと思いますが、その時は調べたら上の方にあるという事ではなく、少しでも情報を仕入れてから選んだ方が懸命です。
紹介業者の入り口のほとんどがネット経由なので、表示が上の方に来るように万全の対策をしている為です。地元の葬儀社で、かつ親戚や近所の方とコミュニケーションがとれるのであれば、実際の評判を聞いてみるのもありですね。
今回は残念な結果だと思いますが、紹介業者に依頼するというリスクを感じる事が出来たのではないでしょうか?よりそう葬儀社様が仮にそのような葬儀社と契約されているのであれば、よりそう葬儀社様自体が、その対応でOKサインを出しているんだという認識を持った方が懸命です。

書込番号:22077657

ナイスクチコミ!3

クチコミ一覧を見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月18日

クチコミ掲示板ランキング

(暮らし・生活)