『東芝のアフターが悪いみたいなので、延長保証には入ったほうが』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『東芝のアフターが悪いみたいなので、延長保証には入ったほうが』 のクチコミ掲示板

RSS


「東芝」のクチコミ掲示板に
東芝を新規書き込み東芝をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ118

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝

スレ主 K治郎さん
クチコミ投稿数:643件

野菜室の位置が気にいって、東芝の冷蔵庫を買うことにしました。
ここのクチコミを見ると、東芝の冷蔵庫は品質・アフターサービスとも悪いみたいですが、延長保証には入ったほうが良いですか。
5年の延長保証で5%、金額で1万以上になります。
今の冷蔵庫は Panasonicで10数年使ってますが、特に問題はないので、必要ないかと思ったのですが。

書込番号:21840629

ナイスクチコミ!15


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2018/05/21 11:25(1年以上前)

なんだかんだ言っても家電はパナソニックが無難でしょう。貴殿の町では不明ですが我が町にはまだパナソニックのお店があります。
東芝の製品は個人的な経験では不良品とか故障が多かったのようなマイナスイメージが付きまとっています。やはり創業者がはっきりしている企業と誰が始めたのかまたは国策から始めたような企業では家電は向き不向きがあるようです。

>5年の延長保証で5%、金額で1万以上になります。
今の冷蔵庫は Panasonicで10数年使ってますが、特に問題はないので、必要ないかと思ったのですが。

延長保証はあくまで販売店(会社)の保証ですのでメーカーのそれとは違いますので約款をしっかりと読んで思い違いの無いように加入してください。

書込番号:21840646

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2018/05/21 11:31(1年以上前)

基本的に捨ててもいいとか買い替えを前提としない物を買う時は付けるようにしています。

それにメーカーや自分の信頼感は抜きです。

自己保身のための手段です。

もっとも延長保証の内容は充分吟味なさった方がよく、使えない延長保証も多々あります。

あと修理等のアフターはどうしても東芝の方が来るので嫌なら避ける他ないですし、何でも屋的な修理屋もありますがメーカーの保証外になります。

書込番号:21840660 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


スレ主 K治郎さん
クチコミ投稿数:643件

2018/05/21 11:49(1年以上前)

>JTB48さん
>天地乖離す開闢の星さん
東芝より Panasonicがいいんですね。私は東芝の製品は1台しか買ったことが無いので、良し悪しはわかりません。
中国企業の傘下に入ったので品質が心配ですが、野菜室の位置が良いので。

販売店の延長保証が使えない場合があるというのは、別の掲示版で見たことがあるので、「5年までの間は故障しないだろう」「修理の都度払えば良い」と思い入りませんでしたが、判断が難しいですね。

「修理等のアフターはどうしても東芝の方が来る」というのは良いことではありませんか?

書込番号:21840683

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2018/05/21 12:01(1年以上前)

>K治郎さん

アフターサービスについて気にされてたので書きました。

メーカー保証であっても延長保証であっても修理は基本メーカーが行うのでそのサービス員について悪い印象なのかと思った次第です。

来る事自体に問題がないなら良い事ですね。

書込番号:21840711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2018/05/21 12:08(1年以上前)

口コミのメーカー評価など、運悪く故障して自身の気分で悪く感じたりってパターンの方が多いだけじゃないかな。

だから感情を露わに悪口をぶちまけるだけの評価が多い。理論的に評価している人は少ない。

メーカーに関わらず工業製品は故障の可能性がある限りは個々で延長保証などで保険をかけるかかけないかだけです。

因みに家の冷蔵庫は東芝だけど20年?
壊れないから買い替えが勿体ないねとカミさんが言ってる。でも5ドアとかが欲しいらしい。

書込番号:21840721 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!25


スレ主 K治郎さん
クチコミ投稿数:643件

2018/05/21 12:11(1年以上前)

>天地乖離す開闢の星さん
別の掲示板で、製品が良くない、また修理の対応が良くないと書かれていたので。
私自身は修理にくることは問題ないです。
書き方が不明瞭でした、下記の点を聞きたかった。
・東芝の冷蔵庫の品質は他社より劣るのか。
・販売店の延長保証には入った方がよいのか。

書込番号:21840728

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2018/05/21 12:20(1年以上前)

あらゆる製品の品質は、劣化していると感じています。
基本、壊れたら捨てるつもりなら延長保証に入りません。
パナの日本工場製食器洗い機は、全く故障しませんでした。
その後継機に買い換えたら、1年ちょっとで故障しました。工場は志那でした。
修理後は、まったく故障しません。
故障原因が志那にあるのか、運なのかは、わかりませんが…

書込番号:21840743

ナイスクチコミ!10


スレ主 K治郎さん
クチコミ投稿数:643件

2018/05/21 12:22(1年以上前)

>Re=UL/νさん
そうですね、口コミは悪かった時に書きますね。良いときは書かないですね。
家電製品はそんなに故障しないと思いますが。

私は東芝製品を買ったのは20数年前に1台だけです。当時自動製氷器が付いたのは東芝だけで、そこにひかれて買いました。10数年使って故障は無かったです。
しかし東芝は2年前中国企業の傘下に変わったので、品質・サービスがどうなっているか心配です。それで延長保証にも入った方が良いかと思って質問しました。

書込番号:21840747

ナイスクチコミ!5


スレ主 K治郎さん
クチコミ投稿数:643件

2018/05/21 12:24(1年以上前)

>ガラスの目さん
そうですね、やっぱり中国企業の傘下で、日本製でないとこが心配です。その分安いのでしょうが。

書込番号:21840755

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:834件Goodアンサー獲得:79件

2018/05/23 14:39(1年以上前)

>K治郎さん
こんにちは。

既に購入・そして延長保証は入られましたか???

多くの方は製品本来の品質ではなく、
個人的な印象がメインで評価されている部分も多いと感じます。特に匿名性高いクチコミでは。
>Re=UL/νさんのコメントがまさにその通りかと・・・

我が家の家電製品は多くが東芝ですが、殆ど不具合発生なく10年以上も多々。
その為に便利そうな機能の新商品が出ても、不具合全く発生しないので買い替え出来ないままの実情です。

扇風機とエアコンは20年以上経過していたので、
扇風機は突然の発煙発火を未然に防ぐ為に、エアコンは省エネ性能で最新モデルと格段の差が叫ばれていたので、
共に全く不具合発生ないままに3年程前に買い替えしています。

電子レンジも時間調整のダイヤル式の反応が不定期に不安定で、
ダイヤル回しても調理時間が変わらない時が発生するも本体機能には全く不具合なく、まだ買い換えないままに。

逆に国内大手他社製品でドライヤーが3年程度で小規模に火を噴いた事があり、
ジューサーミキサーが購入直後に取説通りで一般的食材投入も刃が欠けて新品交換も再び同じ現象発生。
再度の新品交換も同じ現象発生するも、いい加減に3回も商品交換は販売店に悪くてそのまま廃棄した事もありました。

機械モノなので今でも当たり外れはゼロには出来ないだろうし、
少なくとも自分の中では国内老舗大手メーカー品であれば、例え中国製造であっても信頼して購入・使用しています。

東芝ライフスタイルも中国企業傘下になってしまいましたが親会社が変わったダケで、
白物家電事業を行っているのは今までと変わらず日本企業の東芝ライフスタイルや東芝ホームテクノ。

修理サービスも日本企業である東芝コンシューママーケティングであり、
ドラム式洗濯乾燥機の点検清掃依頼時も親切丁寧な対応でした。

将来的には知り得ませんが、幸いにして現状では中国マイディアグループは東芝ライフスタイルの自主性・独立性を保ったまま、
金は出すけど口は出さない状況のようで、
今まではマンネン赤字事業で東芝本社から充分な予算すら与えられなかった環境から解放・改善されつつ
再出発をしているような報道もありました。

競合他社の「日本製」と言えども(東芝の中国製と言えども)、中に使われている部品は海外製も多く混在している筈であり、
〇〇製と最終判断される工程が日本なのか中国(海外)なのかの違いダケの状況も。

それよりも自分は新規参入や中小の日本メーカー品(多くは商社的に中国丸投げも多々)の方が今でも信用し切れません。

延長保証は保険的意味合いで、低価格商品・使い捨てレベル商品でなければ
どこのメーカー品でも加入されておいた方が無難ですネ!チョットした修理でもすぐに1〜2万円は掛かりますから。

東芝ベジータ。野菜室が真ん中で非常に使いやすい良い製品ですよ!自動製氷は1回も使っていない余計な機能ですが。(笑)

書込番号:21845599

ナイスクチコミ!15


スレ主 K治郎さん
クチコミ投稿数:643件

2018/05/23 21:54(1年以上前)

>ぼくちんだよさん
今まで家電製品で、修理に来て直した故障はないので、延長保証はやめました。

書込番号:21846555

ナイスクチコミ!1


スレ主 K治郎さん
クチコミ投稿数:643件

2018/05/29 15:34(1年以上前)

やはり延長保証に入りました。
東芝の製品は故障しやすいと掲示板でよく見るので。

書込番号:21859823

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2022/05/11 00:49(1年以上前)

東芝はダメ、サービスも対応も悪すぎ
直ぐに故障するし買わなきゃよかった

書込番号:24740425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング