『ドコモ系MVNOのSIMカードでもアップデートできるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

AQUOS sense SH-01K docomo

液晶テレビ「AQUOS」の技術を受け継いだ5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS sense SH-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモ系MVNOのSIMカードでもアップデートできるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense SH-01K docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense SH-01K docomoを新規書き込みAQUOS sense SH-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense SH-01K docomo

クチコミ投稿数:20件

白ロムを買ってドコモ系MVNOで使おうと考えています。

OS・ソフトウェアのアップデートについて質問なのですが、
過去の書き込みを見るとドコモのSIMカードがないと
アップデートができない、といった内容の物があります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000025980/SortID=21701348/#tab

ドコモ系MVNOのSIMカード(ocnなど)の場合は、
アップデートは可能なのでしょうか?
それとも、ドコモと直接契約したSIMがないと駄目なのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:21846071

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27368件Goodアンサー獲得:3035件

2018/05/23 20:09(1年以上前)

http://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1508/14/news096.html

機種によりけりです

最近はSIM無しでもOKの場合有る様です

書込番号:21846269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2018/05/24 17:21(1年以上前)

この機種はどちらなのでしょうか?
実際にこの機種をMVNOで使っている方がいたら、
ぜひ教えてほしいのですが…。

書込番号:21848154

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2018/05/24 21:45(1年以上前)

この機種で、ocn運用ですけど、Androidのバージョンアップはできましたよ。

書込番号:21848809 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20件

2018/05/27 00:50(1年以上前)

>アロマブルワリーさん
返答ありがとうございます。
OCNのSIMを使ってOSアップデートできたとのことで、大変参考になりました。


念のために、わかる方がいたら聞きたいのですが、
OSが大丈夫としたら、ソフトウェアのアップデートも可能ということでしょうか?
また、OCNが大丈夫ということは、他のMVNOも大丈夫と解釈してよいでしょうか?

書込番号:21853795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2018/05/27 18:49(1年以上前)

補足
ソフトウェアも同時にアップデートしましたので、OCNに関しては大丈夫です。
他はわかりかねますが。NFCも問題無く使用出来ました。

書込番号:21855573 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ken910wwさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/30 23:28(1年以上前)

DMMのSIMでもアップデートできました

書込番号:21863060

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2018/06/01 18:01(1年以上前)

購入しました。
試したところ、SIMカードが入っていなくても、Wi-Fi経由でのアップデートが可能でした。
当たり前のことであるべきとは思いますが…、すばらしい。

書込番号:21866556

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense SH-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense SH-01K docomo
シャープ

AQUOS sense SH-01K docomo

発売日:2017年11月10日

AQUOS sense SH-01K docomoをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング