既出でしたらごめんなさい。
「曲面ガラスも端までピッタリ。液体接着剤のスマホ保護フィルムをドコモが独占販売」
だそうです。
https://japanese.engadget.com/2018/05/17/dome-glass/
書込番号:21853068 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
施工に五千円。貼り直し不可。ダッフンダ
書込番号:21853081 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>エメマルさん
URLありがとうございます。
実は私、ハルト コーティングというものをやってもらいました。
http://s.kakaku.com/bbs/K0001006481/SortID=21793669/
防弾ガラス並になるらしいです。
書込番号:21853987 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
防弾ガラスの製造技術を応用した、というだけです。
ハルトコーティングが主張する硬度9Hというのは鉛筆硬度で、9Hの鉛筆で750gの荷重をかけてこすっても傷がつかない、というレベル。
弾丸が当たったら一発でおしまいです。
ちなみに、JISの鉛筆硬度は9Hまでしか規定されておらず、ほとんどの保護フィルムは、硬度9Hを称しています。
書込番号:21855314
2点
>P577Ph2mさん
金鎚で叩いても割れない動画を見ましたが、やらせですかね?
https://youtu.be/NLRUyDAPPiE
書込番号:21855336 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
昨日、iPhoneにDOME GLASSを、Xperiaにハルトコーテイングをしてもらいました。
DOME GLASSはディスプレイの外までしっかりカバーされています。
保護ケースを併用していますが、僕のケース(Spigen製)では一切干渉する事も無く取り付ける事が出来ました。
手触り感も良くて気に入りましたが、薄いケースを使用している場合は、保護ガラスが厚いため(0.33mm)ケース面より飛び出る場合もありそうです。
現在施工可能な機種が少ないもの欠点です。
Xperiaのハルトコーティングは両面にしてもらいました。
こちらは殆どの機種に施工可能な点が魅力です。
(施工してもらった人曰く、かばんやソファーなんかでも、材質によってはOKだそうです。)
しかし本体ガラスがむき出しなので、傷がついた場合は簡単には修理出来ませんし、効果も2年とうたっているので、長く使う場合は再施工が必要となりそうです。
キラキラして綺麗ですし、施工を証明したカードまで付いてきて、高かったけど満足感はあります。
施工してもらってからまだ日にちが立っていないので、どちらがいいのか答えはこれからですね。
書込番号:21857376
2点
>FE-203Σさん
報告ありがとうございます。
私もハルトコーティングしました。
キャンペーンなのか、1,700円でやってくれました。
実は、車で踏んでも割れない動画があったのですが、探しきれませんでした。
2年後が楽しみですね。
書込番号:21857594 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>湘南大魔王さん
車で踏んでも割れない動画と言うのは、こちらでしょうか?
http://kakaku.com/jump/?url=https%3A%2F%2Fyoutu%2Ebe%2FjiYneTgDNzg
この他にもいろんな動画がありますが、ハルトコーティングを行うと確かに割れにくくなるようです。
ただ、汚れに関してはあまり情報が無いような気がします。
コーティング直後は撥水性(水を弾く)ですが、20日前後で撥水性は失われ、親水性(水を弾かずベタッと濡れる)に変わるようです。
水を弾いた方が汚れに強いイメージがあったので、思わず聞き直してしまいましたが、親水性の方が汚れを水に含んで除去しやすくなるようです。
ショップで施工していただいた方が仰っていましたが、汚れをきれいに取るためには、ふき取る前にコーティング面を少し湿らせると良いそうです。
スレタイからは少し脱線しましたが、参考までに・・・
書込番号:21859228
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「docomo(ドコモ)携帯電話」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/11/10 14:27:40 | |
| 3 | 2025/11/07 18:58:55 | |
| 4 | 2025/11/06 23:31:19 | |
| 0 | 2025/11/02 14:34:01 | |
| 4 | 2025/10/31 20:48:40 | |
| 10 | 2025/10/26 8:32:02 | |
| 4 | 2025/10/22 7:16:16 | |
| 5 | 2025/11/03 20:51:26 | |
| 3 | 2025/10/23 21:15:38 | |
| 17 | 2025/10/16 9:12:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)


