『エアコンを設置できない、って何?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『エアコンを設置できない、って何?』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

標準

エアコンを設置できない、って何?

2018/05/29 17:11(1年以上前)


エアコン・クーラー

クチコミ投稿数:5件

5月初めに、全国設置工事対応とのことで、ダイキンのうるさら7 AN71URP-Wを楽電パークに注文しました。
住宅はツーバイフォーの一戸立てですが、設置工事担当の業者がきて、窓の上に取り付けると落下の恐れがある、とか、ダクトを壁の後ろに通さないと、落下の際支えられないとか、相棒が体調不良で重量物の工事は大変とか、言って帰りました。
その後、楽電パークから、設置不可との連絡がありました。
ダイキンのサポートに連絡したところ、ツーバイフォーの木材に固定すれば落下の恐れはないとのことだったので、楽電パークに設置業者を変更して、取り付けて欲しいと依頼しましたが、できないと断られました。
全国設置工事対応というなら、きちんと設置工事ができる業者をよこして欲しいものです。

書込番号:21859971

ナイスクチコミ!4


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2018/05/29 17:17(1年以上前)

>ゴジュウカラさん こんにちは

全国工事対応とは、エリアのことを言ってると考えられます。
実際の設置は現場によって違うので、楽電パークの業者が出来ないとすれば、出来る業者を探してはどうでしょう?
一度建築された工務店へ相談されてみてください。

書込番号:21859989

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1894件Goodアンサー獲得:233件

2018/05/29 18:29(1年以上前)

室内機 室外機 両方の事でしょうか、

確かに 7.1Kw 室外機が53Kg

室内機が 15.5kgと かなりのヘビー級なので 下地のかなり確りした場所でなければ

危険です。

とはいえ 取付できないとは 何とも不思議な業者ですね・・・・

まぁ 正直に 取り付ける自信が無いと言っただけ ましだと思うしかないのでは?

多分 そんな業者に施工されたら もっととんでもない事になってたかも。


未施工なら 返品はできないのでしょうかね?

お金払っちゃって もう返品できないなら 何とか

施工業者探すしか無いのかも解りませんが。

書込番号:21860110

ナイスクチコミ!4


YS-2さん
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:434件

2018/05/29 19:29(1年以上前)

お気の毒ですが、事前に取り付けについて下見は無かったのでしょうね。

ま、キャンセル出来ればキャンセルでしょうね・・・

書込番号:21860251

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2018/05/29 20:01(1年以上前)

下見に来て断られたのではないでしょうか。

書込番号:21860323

ナイスクチコミ!1


m.asaoさん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:53件

2018/05/29 20:14(1年以上前)

もしかして室外機の壁付けですか…
振動も部屋に響くしおすすめしないでよー!(特に冬の、霜取りタイムな)

やっぱ付き合うならまちのでんきやでしょ◎
信頼できる人と、付き合いを持つというのは年をとればとるほど重要です。
https://youtu.be/LBoWIHwuxdM
俺からしたら、知り合いでもないネット業者を家にあげるってのが理解できないというか、なんかあっても相談できないし、メーカーに相談してるみたいですけど、メーカーは取り付けは、しないんで、心情的には「知らんがな」ですよ。
最低でも、量販で買えば、量販が間に立ってくれるから落としどころは見つかります。

書込番号:21860364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「エアコン・クーラー」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング