動画編集ソフト・動画再生ソフト > ソースネクスト > B's Recorder GOLD15
Update版を購入しました。Windows10です。ネット上からインストールファイルをダウンロードして、インストールしようとすると、古いB‘s recorderがあるので、それをアンインストールしてからインストールしろという意味のメッセージがでます。私のパソコンにはB’s Recorder14が入ってます。しかし通常の方法ではアンインストールできません。ソースネクストのサイトを見ると、14のアンインストール方法というのがあります。そこでは、レジストリを操作するのですが、そこに書いてあるレジストリが存在しません。結局アンインストールできません。手詰まりなので、ソースネクストのユーザーサポートにメールしました。1週間以上経ちますが、ソースネクストからの返事はありません。Windows そのものをクリーンインストールし直せば、解決するとは思いますが、それでは再インストールするソフトが多すぎます。B’s Recorder はそれほど必須ソフトではないので、インストールそのものを諦めることを考えています。
書込番号:21885409
1点
読みにくいです,適宜改行するなど工夫しましょう・・・
「コントロールパネル」からアンインストールできるかと。
書込番号:21885516
0点
コンパネからのアンインストールが出来なくなってるのに、アンインストールしろといわれるというのなら、確かに使うのをあきらめるのが手っ取り早いかもですね。
書込番号:21885541 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>レジストリを操作するのですが、そこに書いてあるレジストリが存在しません。
B's Recorder 14 の上書きインストールができませんか ?
できたなら,あらためて,アンインストール ・・・
書込番号:21885654
0点
>PC_harmonyさん
Ccleaner等のアンインストールツールで消せませんかね?
フリー版でも出来たと思います。
書込番号:21885685 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆様
さっそくのコメントありがとうございました.改行が少なくて申し訳ありませんでした.m(_ _)m
自己解決しました.
コントロールパネルからアンインストールしようとすると,エラーになってアンインストールできなく,困っていました.
ソースネクストのサイトには,コントロールパネルからアンインストールできない場合の対処法が
書いてあるのですが,それでもアンインストールできませんでした.
そこで,強制アンインストールのフリーソフト,IObit Uninstallerというのをたまたま見つけたので,それを使ってみました.
そしたら無事アンインストール完了.その後,バージョン15をインストールしたら,インストールできました.
大変お騒がせしました.
なぜ,こんなことになったのかいろいろ類推してみました.Windows左下のWindowsアイコンではバージョン14
が表示され,それを起動するとバージョン14が起動していました.ところがコントールパネルのアプリ一覧に
出てくるのはバージョン12のようでした(アプリ名からの類推).
アンインストールしたのは,コントロールパネルにでてくるバージョン12です.
バージョン14をインストールしたときに,インストール中になんらかの不具合がおきて,
アンインストーラと整合がとれなくなったのかもしれません.
いずれにせよ,解決しました.コメントたくさん有り難うございました.
書込番号:21886044
0点
>沼さんさん
コメントありがとうございました.上書きインストールでもB's Recorderがすでにあるので,アンインストール
しろというメッセージでした.
書込番号:21886056
0点
>アテゴン乗りさん
CCleanerでもできたんですね.気がつきませんでした.CCleanerはアップデートの時,なんとしても有料版にさせようとするので
煩わしくて,アンインストールしてしまってました.
書込番号:21886060
1点
>クールシルバーメタリックさん
コメントありがとうございました.
バージョン14ではコントロールパネルからアンインストールできない問題が発生することが
明らかになり,ソースネクストのユーザサポートに対処法が書いてありました.
私の場合,それでもアンインストールできなくて困っていました.
書込番号:21886075
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ソースネクスト > B's Recorder GOLD15」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/03/31 20:37:32 | |
| 0 | 2018/08/05 9:17:28 | |
| 8 | 2018/06/10 12:58:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)



