


5月にエアコンを設置して、外の配管?カバープラスチックのやつを前についてたやつを再利用しました。
業者と中は確認しましたが、外はそのとき確認しなくて帰ったあとに見たらカバーの厚い部分がひび割れていました。
たぶん無理にネジをしめてしまいプラスチックが割れたのだと思います。
割ってしまったときに言ってくれればいいのですが、何も言われなく、私も最初はまぁいいかなとも思い連絡はしませんでした。
でも洗濯物をほすときに目についてやっぱり言おうと思い時間が少したってしまいましたがジャパネットに連絡、ジャパネットが業者に連絡をしたら、設置したときは割れてない!とのことを言ったそうです。
帰ってすぐ見たら割れてたんですけど…
まぁ直ぐに言わないのも悪いし、まぁ今回はいいかと思いました。
昔もクーラー設置で三回くらい頼みましたが、どの業者も設置が、雑談、態度もあまりよくない、取り付けが下手、でした。
ジャパネットは金利手数料無料だから頼んでいますが、それがなかったら絶対頼みたくないです。
書込番号:21894850 スマートフォンサイトからの書き込み
24点

>ミカンみかん31さん へ
今回のケースは『ジャパネットたかた』さんの選定業者の応答が「まずかった」事であり、
たまたま最悪のケースにあってしまわれたスレッド主様に同情いたします。。。
>私も最初はまぁいいかなとも思い連絡はしませんでした。
>でも洗濯物をほすときに目についてやっぱり言おうと思い時間が少したってしまいましたが・・・
クレームは取り付け直後に、即言わなければ“水掛け論”になってしまいます。
書込番号:21894910
16点

こんにちは。
化粧カバーを業者が壊してないって言うのも、あながちウソではないのかもしれませんよ。
そもそも配管カバーの再利用ってこと自体が、工事として難易度が高いんです。
それまで何年使われたものかにもよりますが、
外の雨風や寒暖や直射日光に長年晒されたプラスチック素材は、新品当時の柔軟性も無くなり、脆くなっているからです。
それゆえ、そもそも嵌め込みで組まれているのを外すって時点で壊れてもおかしくないし、仮に無傷で再組み付けできたにしても、その工事の際の曲げ伸ばしやネジ締めで生じた微細な亀裂がその後拡大して顕在化する(破損に至る)、ってこともあり得ます。
まぁ、部材を使い回してくれって客に言われた時点で業者側から客に、「工事の際もそれ以降にも破損リスク/長持ちしないリスクが(新品使用に比べて)高い」ってことを説明し了解を得てなかったのなら、それ自体は業者側の落ち度と言えなくもないですが。
ともあれ、次回は使い回さずに一新されることをお勧めします。
書込番号:21895041 スマートフォンサイトからの書き込み
25点

お互いに、その場限りの関係ですからね…。
単価安いしどうでもいいんでしょう多分。
その点!まちのでんきやなら、毎回顔見知りの同じ人がやってくれるから、丁寧なお仕事です◎
まぁ最近は高齢化でなかなか近所に頼れる店がないかもですけどね。
↓コンクリートの穴あけや、持ち込みのエアコンでも完璧な設置例
https://ameblo.jp/saidenkanhiruta/entry-12310051624.html
https://ameblo.jp/saidenkanhiruta/entry-12228225142.html
書込番号:21895047 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「エアコン・クーラー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/09/14 16:35:46 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/14 15:48:53 |
![]() ![]() |
16 | 2025/09/13 13:38:49 |
![]() ![]() |
8 | 2025/09/13 23:13:55 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/12 2:08:33 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/12 19:00:14 |
![]() ![]() |
9 | 2025/09/13 17:08:58 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/09 18:15:47 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/13 21:38:34 |
![]() ![]() |
7 | 2025/09/10 10:53:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)





