『初自宅にプリンター』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初自宅にプリンター』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初自宅にプリンター

2018/06/14 15:07(1年以上前)


プリンタ

クチコミ投稿数:4件

はじめて、家庭用プリンターの購入を考えています。
欲しい機能は
・コピー
・スキャナー
・写真年賀状は30枚程度
・写真はそこまで印刷する習慣はないですが、あればしたいなと思います。
・無線LAN
・コンパクト
・低価格(インクのコスパも含め)

こんなところでしょうか?
上記の用途を鑑みておすすめの機種を伺えれば幸いです。
よろしくお願い致します。

書込番号:21895243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5265件Goodアンサー獲得:108件

2018/06/14 15:42(1年以上前)

さゆいろしおさん

はじめまして、こんにちは。

自動両面印刷が出来る、
以下の機種を購入しようか最後まで悩みました。
結局、いつもコンビニで印刷しています。
f(^ー^;

brotherさん『プリビオ DCP-J572N』
http://s.kakaku.com/item/K0000993785/


1万円以下の機種を挙げてみました。

書込番号:21895290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2018/06/14 15:53(1年以上前)

Tio Platoさん

コメントありがとうございます。

私も、なんだかんだで今までコンビニへコピーしに行ったり、年賀状はネットプリントを利用したりしています。
…使用頻度が少ないのであれば購入は見送った方がいいのかなとも思いますが、家にあればなと思うことがこのところ続いたので、購入を検討した次第です。
ありがとうございました。

書込番号:21895311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3060件

2018/06/14 15:59(1年以上前)

ある程度使用頻度が多くないとインクが詰まりやすくなります。
インクのコストを考えて安い互換インクを使うとなるとさらに詰まりやすくなります。
あまり印刷をされないのであれば、購入を見送った方がよいかと思います。

書込番号:21895315

ナイスクチコミ!1


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5265件Goodアンサー獲得:108件

2018/06/14 16:00(1年以上前)

ほかにもコメントが寄せられると良いですね。
(^o^)/

コピーやスキャナー、印刷において、
用紙サイズにA3が必須か否かで選定機種の分かれ目になるかもと感じました。

お気に召す機種に出会われることを願っております。

書込番号:21895318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2018/06/14 16:02(1年以上前)

EPO_SPRIGGANさん

コメントありがとうございます。

使用頻度が高くないとインクが詰まるんですね。
ご指摘ありがとうございます。
今回は…見送った方が良さそうですね。

書込番号:21895321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9218件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/06/14 16:36(1年以上前)

EPSON
カラリオ PX-049A \5,920
http://kakaku.com/item/K0000904983/

CANON
PIXUS TS3130 \5,948
http://kakaku.com/item/J0000025485/

↑ちょっと写真印刷するくらいなら4色インクのプリンタでも結構綺麗なものです。
うちでも同レベルのプリンタで写真も印刷しますが、写真印刷でもそこまで気にするほど画質は悪くないです。

書込番号:21895364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2018/06/14 18:23(1年以上前)

皆さまありがとうございました。

書込番号:21895528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリンタ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング