『スマートメーターの見方教えて下さい』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『スマートメーターの見方教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートメーターの見方教えて下さい

2018/06/23 00:45(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

スレ主 AKUCIAさん
クチコミ投稿数:537件

今日,連係しました。

SF175 X 245枚 42.875kw

1日の発電量(売電量)ですが 5.38・・・??

早朝5時ごろ業者の担当者がスイッチをONにしてくれました

写真は午後6時頃のスマートメーターの写真です 今日はよく晴れたので 欲を言えば300kWh位発電して欲しいです
さて、どのように見たらよいのでしょうかご存知の方宜しくお願い致します。

書込番号:21915114

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/23 08:03(1年以上前)

釣りですか?
釣られてみます。
左に「×60」の表示あります。60倍って事です。

書込番号:21915416

Goodアンサーナイスクチコミ!2


gyongさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:6764件Goodアンサー獲得:1272件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2018/06/23 08:49(1年以上前)

>AKUCIAさん

5.38kWh×60倍=322.8kWhです。
322.8kWh÷42.875kW≒7.5kWh/kW・日ですね。
過積載でないでしょう。いい数字が出ますね。

書込番号:21915492

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 AKUCIAさん
クチコミ投稿数:537件

2018/06/23 09:17(1年以上前)

>デジもの大好きHALさん

ありがとうございました
釣りではありません

X60 ですか! ネットで調べても60倍までは出てこなかったので...

ところで 何故 60倍何でしょうネ?

書込番号:21915557

ナイスクチコミ!1


スレ主 AKUCIAさん
クチコミ投稿数:537件

2018/06/23 09:23(1年以上前)

>gyongさん

ありがとうございます

パワコンは5.5kw X 7台 です

自分でも良い数値が出て驚いています

書込番号:21915573

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:6764件Goodアンサー獲得:1272件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2018/06/23 09:30(1年以上前)

>AKUCIAさん

なぜ60倍かはここのブログを見てください。
http://a-vein.com/2014/04/12/3807/

書込番号:21915588

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 AKUCIAさん
クチコミ投稿数:537件

2018/06/23 09:47(1年以上前)

>gyongさん

なるほどなるほど ふむふむ

出来れば100倍とかの方が私たちには都合が良いですね(計算嫌い)

 早々にありがとうございました

書込番号:21915619

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/23 14:28(1年以上前)

ここで理解が得られるよう書くには、大変なのでCT、変成器でググって下さい。

書込番号:21916177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)