『高性能なノートパソコンを購入検討しています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『高性能なノートパソコンを購入検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン

クチコミ投稿数:19件

現在デスクトップPCでゲーム及び映像編集、音楽制作をしていますが移動が多いためサブで高性能ノートパソコンの購入を検討しています。
なんとなくi5 7200Uのノートを買ったのですがゲームと編集をするのにあまりにパワー不足を感じるためHQモデルを考えています。

プレイするゲームはPUBGやCSGO等のFPS、Far cry等のオープンワールドです
編集ソフトはadobe全般、aviutl
音楽ソフトは Cubase FLstudio
ゲームは最高設定でなく最低設定でも良いのでストレスなくプレイしたいです。

デスクトップの仕様
i7 3770K
メモリ8GB
GTX660

上記と同程度のスペックのノートパソコンを探しています。
なるべく安価で探しているためi5HQを検討しています。ただ4コア8スレッドのCPUとなるとi7 HQモデルしか選択肢がなくなりますが4スレッドと8スレッドでは体感できるほどの差はあるのでしょうか。

また旧モデルを検討しており、ノート向けGPUは1000シリーズ以前は地雷だと言われていますが、GTX 960MはGTX660と同程度のスペックだという結果がありました。その認識で正しいでしょうか。

要望
予算8万
CPUはi5 i7 HQ第6世代以上
GPU性能はGTX660程度
重さは気にしない
15.6インチ
SSD+HDD
メモリ8GB以上
中古可

説明が至らなく申し訳ありませんが、皆様のご意見を何卒宜しくお願い致します。

書込番号:21949548

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/07/08 14:59(1年以上前)

重さは気にしないと言われますが、当方昔4kg近いPen4 ノート持って海外出張に回ってましたが、肩が痛いくらい大変よ(笑)

書込番号:21949612

ナイスクチコミ!3


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/07/08 15:01(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000027364_K0000998842_J0000025419_K0001061112_K0000954565&pd_ctg=0020

↑例えばこの辺とか(SSD+HDDモデルで8万円は無理カモ)

書込番号:21949619

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2018/07/08 15:04(1年以上前)

求めてるのがミドルエンドなので予算が8万はかなりきついかと。
それに中古は保証が3ヶ月とかなので、ノートパソコンを分解して修理するのは面倒くさくて俺には無理です。

最悪3ヶ月で壊れる事を考えると8万がもったいないです。

もうちょい金出して延長保証に入って目星を付けた新品パソコンを買いましょう。

書込番号:21949624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2018/07/08 15:41(1年以上前)

>あずたろうさん
さすがに最近のゲーミングノートでも4sは無いと思いますが引っ越しが多いためデスクトップだと不便に思い、常に持ち歩くわけでは無いです。持ち歩く時はウルトラブックがあるので据え置きと考えています。

>kokonoe_hさん
やはり現行モデルだと売れ筋ランキングの高いDELLが一番コスパ良さそうですね、やはり新品だと8万円は厳しそうですか。情報ありがとうございます。

>天地乖離す開闢の星さん
自分は古物販売でノートパソコン等を販売しており一般的なノートパソコンでしたら全分解程度は出来るので中古でも良いと考えてます。また今まで使ってたノートも全て中古で購入し、SSD換装、バッテリ交換程度で3年は生きている経験から中古を優先で考えています。
新品は厳しそうですね、ありがとうございます。

書込番号:21949717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42104件Goodアンサー獲得:7838件

2018/07/08 15:52(1年以上前)

自分は、これが欲しい^^

http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1806/15/news098.html

発売前だけど、薄いから持って歩きやすいし、VEGA M 20CU KabyLake i7 7700HQに近い性能だし。。。

いくらなんだろう?
高いんだろうなー^^;

書込番号:21949743

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33922件Goodアンサー獲得:5795件

2018/07/08 15:57(1年以上前)

やはりゲーミングノートよりは小型ゲームPCの方がいいでしょう。
ノートPCというのは基本的に省電力のパーツを使うので性能が出ません。
ミドルタワーケースでも持ち運ぶのは面倒でしょうが、デスクトップPCのパーツで作ったB4ファイルサイズ、厚さ10cm程度のゲーミングデスクトップもありますよ。
同じ価格でも性能は段違いです。

書込番号:21949752

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/07/08 16:53(1年以上前)

>かもがもさん こんにちは

Corei7 8650, 4K画面、 SSD1TB, メモリ32GB, 14時間駆動、 1.78Kg のこちらはどうでしょう?

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001063234&pd_ctg=0020&spec=101_1-1-2-3-4-5_2-1-2_3-1-2_4-1-2-3,102_6-1-2_7-1-2_8-1-2-3-4-5-6-7_9-1-2-3-4-5-6_10-1_18-1-2-3-4-5_11-1,106_17-1,104_14-1,103_12-1-2

書込番号:21949923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/07/08 17:03(1年以上前)

無理しないでこのくらいで。
https://www.pc-koubou.jp/products/detail.php?product_id=629288

書込番号:21949939

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30149件Goodアンサー獲得:4621件

2018/07/09 15:19(1年以上前)

ノートPCはその形態上、高負荷のゲームに対する冷却性能が十分ではないものがほとんどです。特に、モバイル向けや性能の高い第8世代、HQシリーズでは厳しくなります。
CPU性能を欲張らずに、非HQのKabylakeとGeforceの組み合わせにしておくのが無難でしょう。
http://kakaku.com/item/K0001012295/
7200U搭載のPCがGPU付きなら、新たに購入するメリットはないと思います。

書込番号:21951846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30149件Goodアンサー獲得:4621件

2018/07/09 16:50(1年以上前)

ノートPCでも冷却能力が優れたものはありますが、15万円を超える価格となります。
http://kakaku.com/item/K0001065721/
引っ越しが多いなら、下記のようなミニPCがおすすめです。
https://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/game/mini/

書込番号:21951998

ナイスクチコミ!0


Elliottさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:87件 煩悩は108じゃ足りない 

2018/07/09 23:24(1年以上前)

予算がキツいですねぇ。
GTX660と同等というとGTX1050クラスですが、それと4コアCPU、SSD、RAM8GBというと相場は最低でも12万円前後です。
またGPU付きノートは中古の流通量が少ない上に型落ちになるとかなりGPUの性能が下がるので、8万円でGTX660と同等というのも難しいです。

と言いたい所なんですが…。

上記仕様に微妙に足りませんが、CPUとGPUだけ見れば同等のVostro 15 7580が、週替りで価格が変わるので、安い週 (約87,500円)にVostro向け2割引クーポンを使って買うと約7万円になります。
4GBメモリと250GBクラスのSSDを買って追加すれば概ね希望通りの仕様にはなるでしょう。
保証は出来ませんが、毎週価格をチェックすれば3週間に1回ぐらいはその価格になるかと思います。

尚、普通に計算すると赤字なので、処分特価でもない限り他のメーカーではこんな価格では出ないかと思います。

書込番号:21952833

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2018/07/13 00:07(1年以上前)

皆様貴重なご意見ありがとうございました。
NG55-7HLPPBが7万だったので衝動買いしてしまいました。
初めてのゲーミングノートでどのようなものか分かりませんが大事に使おうと思います。

書込番号:21959096

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング