『メーカー別故障率』のクチコミ掲示板

2018年 1月22日 発売

ThinkPad E480 20KNCTO1WW フルHD液晶・Core i5・8GBメモリー・128GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンスプラス

ThinkPad E480 20KNCTO1WW フルHD液晶・Core i5・8GBメモリー・128GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンスプラス 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

画面サイズ:14型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i5 8250U(Kaby Lake Refresh)/1.6GHz/4コア ストレージ容量:SSD:128GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.75kg ThinkPad E480 20KNCTO1WW フルHD液晶・Core i5・8GBメモリー・128GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンスプラスのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad E480 20KNCTO1WW フルHD液晶・Core i5・8GBメモリー・128GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンスプラスの価格比較
  • ThinkPad E480 20KNCTO1WW フルHD液晶・Core i5・8GBメモリー・128GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンスプラスのスペック・仕様
  • ThinkPad E480 20KNCTO1WW フルHD液晶・Core i5・8GBメモリー・128GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンスプラスのレビュー
  • ThinkPad E480 20KNCTO1WW フルHD液晶・Core i5・8GBメモリー・128GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンスプラスのクチコミ
  • ThinkPad E480 20KNCTO1WW フルHD液晶・Core i5・8GBメモリー・128GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンスプラスの画像・動画
  • ThinkPad E480 20KNCTO1WW フルHD液晶・Core i5・8GBメモリー・128GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンスプラスのピックアップリスト
  • ThinkPad E480 20KNCTO1WW フルHD液晶・Core i5・8GBメモリー・128GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンスプラスのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad E480 20KNCTO1WW フルHD液晶・Core i5・8GBメモリー・128GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンスプラス

『メーカー別故障率』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad E480 20KNCTO1WW フルHD液晶・Core i5・8GBメモリー・128GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンスプラス」のクチコミ掲示板に
ThinkPad E480 20KNCTO1WW フルHD液晶・Core i5・8GBメモリー・128GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンスプラスを新規書き込みThinkPad E480 20KNCTO1WW フルHD液晶・Core i5・8GBメモリー・128GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンスプラスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メーカー別故障率

2018/07/14 12:50(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad E480 20KNCTO1WW フルHD液晶・Core i5・8GBメモリー・128GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンスプラス

クチコミ投稿数:114件

延長保証を契約していても、修理に出すと一ヶ月程かかり、不便を強いられます。

そこでお効きしたいのは、少しくらい性能が劣っていても構いませんので、5年間故障率が一番低いノートパソコンのメーカーまたは機種です。
10万円以下の価格で。

宜しくお願い致します。

書込番号:21962066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2018/07/14 13:16(1年以上前)

あと20年さん、こんにちは。

その手の情報はおおやけに出て来ないのが普通ですね。
ノートPC、デスクトップの2台体制で使っていてはいかがですか?

データ類はクラウドを活用する。

書込番号:21962130

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:114件

2018/07/14 13:48(1年以上前)

>jm1omhさん

有難うございます。
考えてみれば、メーカーがそんなデーターを明らかにするはずは無いですね。

今も、息子のパソコンを借りて返事させて頂いています。
やはり、2台持てたらいいですが?

書込番号:21962192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2018/07/14 13:52(1年以上前)

リンゴケアありのリンゴPCはたぶん1週間かからずかえってきまっす

MSの公式延長保証付きとかも多分早いっす

書込番号:21962203

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Elliottさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:87件 ThinkPad E480 20KNCTO1WW フルHD液晶・Core i5・8GBメモリー・128GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンスプラスのオーナーThinkPad E480 20KNCTO1WW フルHD液晶・Core i5・8GBメモリー・128GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンスプラスの満足度5 煩悩は108じゃ足りない 

2018/07/14 14:11(1年以上前)

故障率は各メーカーごとでしか把握していないですし、積極的に公開しているメーカーは無かったと思います。
そもそも、故障率はメーカーではなくモデルで考えるべきですが、それも当然公開されていません。
また、現在大半を占めるWindows10は半年ごとに動作保証の無いOS更新を強制しているため、ハードに異常が無くてもパソコンが動かなくなる可能性がかなりあります。
動かなくなる時はいつでもあり得る、と考えるのが基本です。

ただ、壊れた場合の対処はメーカーによって大きく異なります。
良い意味で有名なのはEpsonで、2〜3日で修理が終わって返ってきます。
PanasonicやLenovoあたりは個人向けなら1〜2週間前後。
東芝・富士通も以前はそのぐらいでしたが、最近それぞれ分社化等で人件費を大きく削っているので、遅くなっているかもしれません。
DellやHPだと2週間〜1ヶ月程度ですが、大抵コールセンターが中国に転送されるので、簡潔に説明しないとオペレーターが混乱してしまいます。
ASUSやAcer等だと中々電話が通じない上に、やっと修理に1ヶ月を超える場合が珍しくありません。

ではEpsonを買えば良いのか、というと最安が多いDellやLenovo機と同仕様で5万円前後で買えるのと同仕様の物が15万円前後になりますので、少しぐらいという次元の話ではありません。
人件費というのはハード代よりずっと高く、数日で修理を済ませるには、日本国内でそれなりの技術者を常に多数抱える必要があります。
jm1omhさんが言われているように、もう1台が余裕で買えてしまいますので、予算が限られているならばバックアップを充実させるべきかと思います。

書込番号:21962238

Goodアンサーナイスクチコミ!6


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2018/07/14 14:12(1年以上前)


また、PC2台でなくとも、ノートPCとタブレット(Android)とかの組み合わせでも
良いかと思います。タブレットではなくスマホをWi-Fiのみで使うというのも
ありですね。

検索したりちょっとクチコミのレスしたりするのは、スマホの方が簡単です。

PCだとWindows Updateなどやっていて、自分がすぐに使えない時も故障と
おなじようなものですので、やっぱり普段併用できる他の機器を準備する
ことですね。

組み合わせはいろいろあるかと思いますが、ご自身で使いやすい方法を
お考え頂ければと思います。

書込番号:21962241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2018/07/14 14:43(1年以上前)

>こるでりあさん
>Elliottさん
>jm1omhさん
皆さん、有難うございます。
そうですね、故障率も大事ですが、修理期間を調べてみることも重要ですね。
スマホは常に使っていますが、タブレットは未だです。
何度か他人のを使わしてもらいましたが、もう定年で通勤することがありませんので、どうかなと?

今、修理に出しているノートパソコンが今年の11月で5年間の延長保証期間が終了しますので、皆様から頂いたご意見を参考に、
じっくりと考えてみたいと思います。
有難うございました。

書込番号:21962283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2018/07/21 01:22(1年以上前)

MacBookを使ってます。もう6台目くらい。親も使っていた初代から数えると、約30年。

仕事でWindowsを使わなくてはならなくなってので、掲示板を読んでますが、MacBookは故障
は滅多にしません。故障した場合も修理は1週間以内です。一度だけ、サウンドボードが故障した
ことがあります。

MacBookにWindowsは入れてあるのですが、再起動が面倒なので、Windowsノートを買うこと
にしました。しかし、掲示板読むと、不安だらけですね。

仕事でどうしても必要でなければ、MacBookを考えても良いかも・・・・。

値段もそんなに極端には違わないような気がしますけど・・・

書込番号:21977053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2018/08/02 22:34(1年以上前)

ジャンカーですがすみませんw
予備機にi5-☓☓☓☓位のマシンを持っておくと便利ですね。
ジャンクで稼働品だとWin搭載だと5千円〜1万円
OSナシで自分でLinux等を入れることができれば、これは私がよくやってるんですが、通常2千円以下+送料で買っています。
Winは使うほど重くなるので、必要なとき以外使ってません。
各拠点にWin機、Linux機を各一台置いているのでとても便利です。ブラウザはFirefoxで同調させてるので、必要なデータをメールにあげておけば手ぶらで移動。
移動用も昔のVY10A等非常に軽いものをLinuxで。
こんな感じで、良いマシンは1台、他に中古数台あると便利です。
ただ、全てをSSDやmSATASSDに変え、バックアップストレージをSDorUSBメモリ(32−128GB)にすると、そっちのほうが高価になり、、、

ジャンカーやっていると「壊れて当たり前」と思うようになるので、数台あってもいいんじゃない?と思います。
特に2010年代後半から「欠陥」品が大手メーカーから多々出ているので。
数台あっても使わない、と思うでしょうが、あったらあったで使いますよ。

書込番号:22004804

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad E480 20KNCTO1WW フルHD液晶・Core i5・8GBメモリー・128GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンスプラス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad E480 20KNCTO1WW フルHD液晶・Core i5・8GBメモリー・128GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンスプラス
Lenovo

ThinkPad E480 20KNCTO1WW フルHD液晶・Core i5・8GBメモリー・128GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンスプラス

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 1月22日

ThinkPad E480 20KNCTO1WW フルHD液晶・Core i5・8GBメモリー・128GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンスプラスをお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング