『ロック画面での操作について』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 lite SIMフリー

2眼カメラ搭載の5.8型フルHD+スマホ

最安価格(税込): ¥17,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2018年 6月15日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.84インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P20 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ロック画面での操作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P20 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ロック画面での操作について

2018/07/16 02:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:22件

いくつか質問させてください。

@ロック画面(指紋認証を求められている画面)から瞬時に

カメラを起動する方法はありますか?

Aロック画面の状態で画面下から上に上げると出てくる、マイクや電卓がコマンドを

他のものに変更することは可能ですか?

B普通に使用しているとまれにミニ画面の様に、アプリが2つ重なって起動することがあるのですが、

やり方が分かりません。どこをどの様にしたらできるか教えてください。

書込番号:21966104

ナイスクチコミ!0


返信する
beri~naさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:7件 HUAWEI P20 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 lite SIMフリーの満足度5

2018/07/16 04:22(1年以上前)

>ゆーじーん00さん
ロック画面で右下のカメラマークを上にスライドすると起動できます。
ちなみにカメラ内の設定から音量キーを2回押すと瞬時にカメラを起動させる設定が可能です。

コマンドの変更は聞いた事がないですね…

PIP(ピクチャーインピクチャー)なら対応アプリで可能です
例えばマップであればルート案内中にホームに戻ると右下に表示され案内が続行されます。
PIPではなくマルチ画面ならナビゲーションバーでタスク画面を開くと対応アプリの所でロックマークの左側に四角があると思いますのでそれをタッチするとマルチ画面になります

書込番号:21966157 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2018/07/16 05:54(1年以上前)

@因みにスリープ状態(画面が消えてる状態)で音量ダウンを2回押すとカメラを起動することもシャッターを切ることもできます。
カメラ-設定-ウルトラスナップショット

書込番号:21966197

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2018/07/16 17:54(1年以上前)

>1985bkoさん
>beri~naさん

早速の返信ありがとうございます。
すぐに設定しました。

書込番号:21967678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2018/07/16 17:56(1年以上前)

Bの機能が分かる方いたら、お手隙のときに

返答お願いします。

書込番号:21967681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2018/07/16 18:21(1年以上前)

>B普通に使用しているとまれにミニ画面の様に、アプリが2つ重なって起動することがあるのですが、

マルチウィンドウ(画面分割モード)のことと推測しました。
適当なアプリを起動してマルチタスクボタンの長押しで、画面上部と下部に2つ起動可能です。
このことを言われていますか?

設定→端末情報→ビルド番号→7連続タップで開発者向けオプション表示
設定→開発者向けオプション→アクティビティをサイズ変更可能にする→オンにした後に端末を再起動すると、
対応していないアプリでも画面分割が可能です。

別の機能でしたら、その状態になった時のスクリーンショットを添付するとよいです。
百聞は一見に如かずです。

書込番号:21967742

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2018/07/16 18:23(1年以上前)

>設定→端末情報→ビルド番号→7連続タップで開発者向けオプション表示
>設定→開発者向けオプション→アクティビティをサイズ変更可能にする→オンにした後に端末を再起動すると、

こちらの掲示板はP10 liteではなく、P20 liteでした。
設定は若干違っていて、
設定→システム→端末情報→ビルド番号→7連続タップで開発者向けオプション表示
設定→システム→開発者向けオプション→アクティビティをサイズ変更可能にする→オンにした後に端末を再起動すると、
です。

書込番号:21967749

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P20 lite SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング