『主端末の変更について画面が不親切すぎる』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『主端末の変更について画面が不親切すぎる』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信8

お気に入りに追加

標準

主端末の変更について画面が不親切すぎる

2018/07/17 14:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 aki-chihaさん
クチコミ投稿数:4件

iPhone6sを主端末として保険に加入しました。
この時点で副端末の登録はなし。
後日、iPhone7PLUSを購入したので、7PLUSを主端末にし、6sを副端末にしようとしたが
WEBに操作方法などの説明がなくQ&Aにも記されてなかった。
その間に7PLUSに何かあると困るのでとりあえず副端末1として登録しました。
その後日、主端末を副端末を入れ替える方法を教えてもらおうと
会社に電話したのですが、一度、副端末に登録したものは主端末には出来ないとのこと。
そのくらいの融通は聞いて欲しいし、もし不正防止でそれが不可とするのならば
もう少しわかりやすい表示をして欲しいものです。
とてもがっかりしました。
皆さんも端末の追加の際はお気をつけください。


書込番号:21969673

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:32件

2018/07/17 15:20(1年以上前)

>aki-chihaさん
意味不明です。
ふつーにicloudにバックアップすれば問題ないかと?
どちらの会社にTELされたのでしょうか?
appleでしょうか?

意味不明で理解出来ません?

書込番号:21969731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/07/17 15:54(1年以上前)

良く読み返して何がいいたいか第三者が分かるかどうか考えて書き込みましょう

書込番号:21969764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 aki-chihaさん
クチコミ投稿数:4件

2018/07/17 16:52(1年以上前)

失礼しました。
モバイル保険のWEB画面について記述しておりました。
モバイル保険のカテゴリーだと思いこみ書き込んでおりました。
すみません。

書込番号:21969847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2018/07/17 17:26(1年以上前)

モバイル保険って光通信がやってるやつかな…
まあ…

書込番号:21969891

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2018/07/18 00:57(1年以上前)

モバイル保険って、確か…主端末と複端末で保証額違うやつですよね…ネットで保険入るならちゃんと説明読むべきかと…、読む気ないなら文句言わないか、、窓口対応で入れるキャリアか店舗の保険がいいのではないでしょうか?

書込番号:21970899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


G;Tさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件

2018/07/24 17:01(1年以上前)

いや、1行目で保険って書いてあるんだからすぐに理解出来ましたけど…

理解出来ない無知を棚上げにして非難って

分からないのなら書き込みは控えて様子見ましょうよ…

今はモバイル保険、色々ありますもんね。
色々ありますので、どこの会社が提供しているどの保険か分かるとありがたいです。

書込番号:21985283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2018/07/24 17:47(1年以上前)

いや、さくら少額短期保険(光通信)がやってるモバイル保険のことじゃないですか?
モバイル保険と記載されていますし。

書込番号:21985375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 aki-chihaさん
クチコミ投稿数:4件

2018/07/26 07:35(1年以上前)

何の記述かわかりませんよね、すみません。
さくら少額短期保険株式会社の モバイル保険についてでした。

書込番号:21988823

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アウトディスプレイに表示されるアイコン 0 2025/11/19 16:24:25
充電ランプがつきません(´・ω・`) 4 2025/11/19 16:19:39
この製品を「お気に入り」に登録したい 4 2025/11/19 16:20:11
ラインが不調? 0 2025/11/19 12:58:48
GalaxyA36 6 2025/11/19 12:48:29
ColorOS 16 0 2025/11/19 1:01:19
何色を買いましたか? 1 2025/11/19 0:21:22
リフレッシュレートについて 0 2025/11/18 22:41:08
生体認証を要求される・・・ 3 2025/11/19 13:25:45
人生24年、最大の不可解事件 5 2025/11/19 13:27:26

「スマートフォン」のクチコミを見る(全 1644376件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング