ただいま、NW-ZX300とNW-A47とどちらを購入しようかと迷い中です!
私は元々iPod nanoを持っていますが昔からWALKMANにとても興味があります。
ですが音楽プレイヤーについては全く分からない初心者なので詳しい方にお聞きしたいと思い投稿しました。
今MDR-1Aを持っているのですがこのヘッドホンはどちらのプレイヤーにも相性は良いでしょうか?
ヘッドホンとの相性や初心者にもおススメな方を教えて頂ければ幸いです!!よろしくお願いします( ´∀`)
書込番号:21979012 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
どちらもソニー製なので、相性は悪くないでしょうけど、ZX300はバランス利用しないと微妙な気はします。a40シリーズで良い気もしますけど、好み次第ですね。価格差ほどの満足度が得られるかは試聴して確かめた方が良い気はします。
書込番号:21979033
4点
予算が有るなら、4.4mm5極端子のバランス駆動が可能なZX300の方が宜しいかと思いますよ。
ZX300は、バランス駆動する事によってポテンシャルを最大限に発揮するタイプのDAPですが、エージング50時間から100時間程度すれば、エフェクト機能を使えばシングルエンドでも悪くないと思います。
MDRー1Aでしたら、SONYより1A用4.4mm5極端子のアップグレードバランスケーブルもリリースされているので、そちらを利用すれば1Aもバランス駆動でリスニング出来ますかね。(写真参照)
SONYより4.4mm5極端子の1A用キンバーのバランスケーブルも出ているので、どちらかにリケーブルしてバランス駆動させてもよろしいかと思います。
iPod nanoからの買い替えで有れば、マイクロSDカードで容量も増やせるので十分な機種だと思います。
出来れば、SONYストアなどで1Aをバランスケーブルにリケーブルして視聴して購入した方が宜しいですかね。
御参考まで…
書込番号:21979069 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
「MDR-1A」はもちろんケーブルを用意すればバランス接続は可能です。
ZX300でもA47でも、相性は良いでしょう。
しかしZX300+ケーブルで7万円程度かかります。
その投資に見合うだけの価値を感じられるかが、購入のポイントになると思われます。
試聴されて価格差に納得出来るならZX300、未試聴でiPod nanoからの買い替えであれば、A47で良いような印象が有ります。
書込番号:21979210 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お早うございます。
今はMDR-1AM2にバトンタッチされていますがMDR-1Aで鳴らすならきっちり音圧感がありますからどちらでもOKだと思います。将来的にMDR-1AM2への換装を想定する場合はやはりバランス接続出来るZX300がいいでしょうね。滑らかさが違います。
また、今年の秋にNW-A50シリーズの発売が予想されますがひょっとしたらひょっとしてバランス接続 and ストリーミング再生に対応するかもしれません。待てるならNW-A50も合わせて再度検討し直しても良いのかなと思います。
https://fccid.io/AK8NWA50/Label/06-Label-and-Location-3853893
書込番号:21979397
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/11 12:40:35 | |
| 5 | 2025/12/11 3:38:15 | |
| 22 | 2025/12/16 20:32:53 | |
| 5 | 2025/12/04 5:23:17 | |
| 14 | 2025/12/09 19:22:57 | |
| 5 | 2025/11/04 3:52:57 | |
| 3 | 2025/11/01 23:36:12 | |
| 12 | 2025/11/07 18:07:56 | |
| 12 | 2025/10/30 17:53:06 | |
| 5 | 2025/10/26 0:33:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







