NEOGEO mini
- 1990年代に一世を風靡した「NEOGEO」のラインアップの中から、格闘ゲームを中心に名作40タイトルが収録された「ネオジオ ミニ」。
- 通常版にのみ収録されているのは、KOF '94/'96/'99/2001/2003、リアルバウト餓狼伝説2、幕末浪漫 月華の剣士、痛快GANGAN行進曲。
- トップハンター、ニンジャコマンドー、バーニングファイト、サイバーリップ、ASOII、ティンクルスタースプライツの14タイトル。
ゲーム機本体 > SNK > NEOGEO mini
いまごろ必死で遊んでいる事でしょう・・・裏山鹿。
初回発送で手に入れた方、レビュー楽しみにしてます!出来れば画像付きでお願いします!
いーなー。
書込番号:21984787
2点
私は本日発送・明日着でamazonよりメールが来てました!
明日は定時退社日なんで、ソッコー帰って遊びます!!
書込番号:21984857 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>にやし。さん
おー!みんな明日なのかな?・・・いいなー
時間あるときにでもレビューお願いします!
できれば画像も!
書込番号:21984879
1点
24から27発送予定で今日発送されて明日到着です。
非常に楽しみです。
書込番号:21985530 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
AmazonでポチってたHDMIケーブルとステッカーのみ到着!w
SNKオンラインストアで予約してある本体と白黒コントローラーセットは音沙汰無し。
いつ来るのやら( ̄▽ ̄;)
書込番号:21985816
4点
>かりかりまんさん
明日ですかー!おー!いーなー。
本体レバーでやると本体うごいちゃいますかね?案外どっしり重ためかな・・・
>EXILIMひろまさん
ステッカー&ケーブルだけ先に到着ってSNK「どS」っすねー・・・けどワクワク感増しますね!黒箱でかっこいー画像ありがとうです!
書込番号:21985840
0点
>EXILIMひろまさん
SNKオンラインショップの出荷業務は、 2018年7月26日(木)から7月31日(火)まで、休止させていただきます。
との事です。
書込番号:21986086 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
本日届きましたが、残業があったので帰宅した夜に開封しました。
最初にPADの操作感を試したかったのでTVに繋いで、、半分くらいのタイトルをさわりのみプレイしてみましたが、特に問題無く操作はできるので良かったです。
次に本体の液晶とスティックでプレイしてみましたが、これだけでも意外とプレイはできましたが、操作はやはりPADの方が良いですね。
真サムスピでバックダッシュ燕を出そうと試みましたが、ヘタレになっていることもあり、本体スティックやPADでは出せませんでした(^^;;
書込番号:21986378 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>すとっち@さん
Amazonの方が発送が早いのかもしれませんね〜
本体もAmazonでポチっておけば・・・と思いますが、白黒のパッドもほしいと思ったらSNKオンラインのセットしか選択肢が無かったのでしかたないです。
アケアカやりながらノンビリ待ちます。
>dijitanさん
25日までに初回出荷分の発送手続き全部終わらせてから棚卸しに入るってことですよね?きっと。。。
>mitsukikoさん
本体のスティックでプレイするのは様式美ですかね?w
個人的にはパッド2個さして本体の小さい画面で対戦するのが楽しみです( ´∀`)
書込番号:21987095
2点
>dijitanさん
SNKの夏休みっ!?っと思いきや棚卸しか・・・納得。
>mitsukikoさん
おーーーー!!本体にPADまで!フルで到着ですね^^やっぱりPADの方が操作しやすいですかー・・・
なにげにPADの方が手に入らない!?っぽいですよね・・・
画像ありがとうございます!
>EXILIMひろまさん
ボクもアケアカであと1ヶ月ノンビリ待ちます。PAD2個挿して小さい画面でやるのいいですね^^b
書込番号:21987171
0点
>すとっち@さん
>EXILIMひろまさん
外部コントローラーに関しては、純正PAD以外試していませんが、アマゾンのレビューなどを見るとUSB Type C接続の他社品では今の所使用が出来ないようですね。
複雑なコマンド入力をする格ゲーだと外部コントローラーは必須だと思うので、純正品が手に入り難い現状では、アケコンを含め互換性のあるコントローラーが是非欲しいですね‼
書込番号:21987261 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>mitsukikoさん
アマゾンレビュー見ました、純正PADしか使えない使用だとすると転売ヤが買いあさる事間違いなしですね;;
ヤフオクではNEOGEO mini PAD(ホワイト)8000円弱で入札入ってるし・・・
純正PADの数がドンドン増えればいいんですけどね^^;
PAD同時購入したみなさん!正解です!!
書込番号:21987480
0点
5分ほどプレイしてみましたがやはりパッドは必須ですね。特に本体のスティックの感覚がいまいち掴みにくいのと全体的にボタンのレイアウトが窮屈なので物凄く操作しづらいです。反面、ミニパッドは割と快適でかなり重宝してます。画質とサウンドも中々でニンテンドークラシックシリーズより楽しめそうです( ^ω^ )
書込番号:21987531
![]()
3点
>silvia-r240さん
本体スティックだとやはり窮屈ですかー・・・専用PADをあと1ヶ月で買えたらなー・・・
液晶もきれいですね!
ユーチューブのプレイ動画だと少しカクつく?スローモーションになる?感じの時があるといってましたけどその辺きになりますけどどーなんでしょう・・・
書込番号:21987784
0点
自分も今日届きました。
本体のスティックは携帯ゲーム機みたいな手の届く添え方で
親指で操作するとコマンド入力の技が出しやすかったですね
持ち上げなくてもテーブルの端に置いてもいい良いかも。
処理落ちですか
メタルスラッグやってるけど爆破が多いシーンとか
当時も同じように出てた気がするかなぁ…
個人的には本体だけだと音量が5段階しか無いので真ん中だと高いと思い一つ下げると低過ぎな感じでその中間がほしいと思いましたね。
書込番号:21988491 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>すとっち@さん
まだそんなにやり込んでないので何とも言えませんが、ご指摘の件に関しては特に気になりませんでした。(とりあえず4K対応のREGZAの43インチ、10年落ちのBRAVIAの26インチ及び本体液晶の3パターンで試してみました)。個人的に一番良かったのは本体液晶だったのでモニターを介さずに使うつもりです。商品の発送が8月下旬との事でさぞ心待ちにされてる事と思います。中々良く仕上がっているのでお手元に届きましたら存分に楽しんでください( ^ω^ )
書込番号:21988542
4点
処理落ちに関してはKOFやサムスピなどの格ゲーでは特に気になりませんが、ブレイジングスターやティンクルスタースプライツといったシューティングゲームでは画面表示が多い時に見られました。
オリジナルでも処理落ちはあったので、忠実に再現されているとも言えるかもしれませんが、作り込みが甘い所はもう少し改善して欲しかったですね。
あと、最初に電源を入れた後に出るゲームメニュー画面でBGMが無いのが寂しく感じ、ゲーム本編以外ですがこの辺りはニンテンドークラシックミニの方が流石にクォリティが高いように思われます。
書込番号:21988748
2点
>美淋さん
なるほどー本体を掴むようにして操作するとやりやすいんですね!
処理落ちは、言われてみれば当時でもありましたねー
>silvia-r240さん
大画面もいいけど本体のかわちっこい画面でやるのもいい感じっぽいですね!
8月下旬組みですが楽しみに待ちまーす!
SNKさん純正PADいっぱい製造してください。
>mitsukikoさん
処理落ちも再現されてるみたいですね!最近のゲームには無いので忘れてたけど昔はしょっちゅうスローモーションになってましたよね!
メニュー画面でのBGM、その辺は任天堂も流石ですねー!
「早くこないかなー」
書込番号:21989012
0点
>すとっち@さん
ヨドコム来ましたよ!
ミニパッド黒
https://www.yodobashi.com/product/100000001003958416/
ミニパッド白
https://www.yodobashi.com/product/100000001003958417/
書込番号:21989529
2点
>silvia-r240さん
今気づいてURLポチったけど予約終了でした…
また、やらかしたあああ( ;∀;)
情報ありがとうございます!
書込番号:21989594 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>すとっち@さん
今日届きました(^ ^)
本体とPADを購入しましたが、本体のスティックは使いづらいですね。
やはりPADどは必須ですね、メタスラ初経験です結構使いこなせていたかと思ってます(笑
あと、ANKERのモバイルバッテリー、AmazonベーシックのHDMI+miniMDMIケーブルをBENQモニター21.5インチへ接続しましたが、いずれもストレスなく遊べます(^O^)
書込番号:21989668
2点
>すとっち@さん
お役に立てず申し訳ございません。またネタが入りましたらお知らせします( ^ω^ )
書込番号:21989876
1点
>ORC-FRC-CR62さん
やっぱりPAD同時購入すねー!いーなー!
ごらんの通りPADが瞬殺です( ;∀;)
モバイルバッテリーで電源無いところでも遊べるっちゅーやつっすね!
はやくやりたーい!PADもかいたーい!( ;∀;)
>silvia-r240さん
いえいえ、情報ありがたいです!
自分でもお気に入りに入れてマメにチェック入れようと思います!
(*^ー^)ありがとうございます!
書込番号:21990531 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>すとっち@さん
SNKオンラインショップ
【NEOGEO mini発送日一覧】
■2018年6月22日〜2018年6月25日 までにご注文をされたお客様 → 8月 3日より順次発送
■2018年6月26日〜2018年7月24日AM までにご注文をされたお客様 → 8月20日より順次発送
■2018年7月24日PM 以降にご注文をされたお客様 → 9月11日より順次発送
だそうです。
書込番号:21993292
1点
>dijitanさん
ボクは22日の20時注文で8月20日でしたー
アマゾンだとちょい遅めなのかな〜〜。
書込番号:21993515
0点
つい先程(8月3日 17時17分)、6月22日12時42分にSNKオンラインストアで予約した本体+コントローラー白黒セットの発送メールが来ました!
週末ゆっくり弄れそうです♪
もうワクワクが止まりませんw
書込番号:22006096
2点
>EXILIMひろまさん
情報ありがとうございます。自分もSNKオンラインストアにて購入したのですが、本日発送メールは来ませんでした。
別件と一緒にSNKオンラインに配送日を質問したところ、8/3から順次の旨返答が返ってきたのですが「順次」なので
8/3に発送するとは限らないですね。
>6月22日12時42分にSNKオンラインストアで予約
自分は17:06でした。その時間帯で判断できていたら、週末に手に入ったと思うと自分のがいつ来るのかが少し心配に
なってきました。土日は稼働日ではないと公言しているので土日に発送することはないとは思いますが、到着したら書き込みますのでそのときは笑ってやってください。
書込番号:22006626
0点
届きました♪
本体のスティックは慣れるまで技入力が難しそうですね(^_^;)
むかし持っていたNEOGEOのスティックのようにはいきません。
でも、なんかスッゴク楽しいですw
スティックの上面に貼るシールは紙製のものでは無く、かなり丈夫そうです。
紙製ならボロくなって来そうなので貼らずに遊ぼうかと思いましたが、これなら安心して貼れますね。
パッドの方はNEOGEO CD付属のものより使いやすい気がします。
遠い記憶との比較ですがw
オブジェとして置いとくだけでも楽しい気分になりますし、暇つぶしや気分転換にもちょうど良さそうです。
存在がワクワク感を掻き立てるせいか、操作しやすくは無いのにあえて本体のスティックでプレーしたくなりますねw
書込番号:22008261
3点
本日、ネオジオミニ到着。
パッドの入手が難しそうだったので、本体のみの予約(Amazon)をキャンセルして、公式サイトでパッド付のセットを予約。いや〜、待たされました。
ちょっとプレイしてみたけど、本体のみだとなかなか馴れずに楽しさ半減(マジで)。パッドを接続してみたら、楽しさ2倍になりました。
書込番号:22052062 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SNK > NEOGEO mini」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2021/12/31 15:02:19 | |
| 10 | 2021/01/31 21:06:43 | |
| 2 | 2019/07/20 11:09:43 | |
| 28 | 2019/08/15 9:04:58 | |
| 2 | 2019/04/20 15:40:47 | |
| 8 | 2018/12/16 16:03:52 | |
| 22 | 2018/12/15 15:41:42 | |
| 12 | 2018/11/24 12:49:25 | |
| 21 | 2018/11/16 23:03:02 | |
| 10 | 2018/12/13 6:34:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)















