SIGMA DP1s
逆光性能や操作性が向上した「FOVEONX3ダイレクトイメージセンサー」搭載デジタルカメラ(1400万画素)。価格はオープン



デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1s
前回質問をしたものです。5月に質問したので、それから2か月とちょっとですが…。
逝ってしましました…(泣)。山に持って行ったのがまずかったと思うのですが、湿度と振動(ソフトケースには入れていましたが)のためか、突然レンズが出た状態でモニター真っ白、シャッターも押せなくなりました。現状レンズも戻りません。
バッテリーを1回出して入れて、電源を押すとジジジと中で動こうとしているような音がしますが、ダメです…。
それでとりあえずアキバソフマップの修理カウンターに相談してきました。丁寧に対応してくれたのですが、メーカーのホームぺージなどで確認してもらったところ、なんと修理の対象から外れている、という事…(泣)。
という事で、この機種に関しては、もうあきらめるしかない、という事になりますでしょうか?本当に山なんかに持っていかなければよかったと後悔していますが…。アドバイスお願いします (泣)。
書込番号:21993065
0点

小梅ちんさん、こんにちは。
最初のDPシリーズの修理は修理可能製品のリストから外れてしまいましたね。
https://www.sigma-photo.co.jp/support/repair/
すこし前にもう部品が最後でギリギリだったというスレもあったでしょうか。
ダメもとで黒川に行って相談するか、中古を探すということでしょうか。
書込番号:21993089
0点

シグマと直接のやり取りはまだされていないのでしょうか?
あそこで引導を渡されたらさすがにアウトですが、「一度見せてほしい」ぐらいのところまで対話が出来れば、もしかしたら…
でもそれ、5月に購入されたんですよね? まだ3ヶ月なら中古保証とかありそうな気もしますが。
書込番号:21993095
1点

>メーカー希望小売価格:オープン 発売日:2009年10月10日
もうすぐ十年の製品ですので、普通のメーカーはとっくに修理対応を終了して、メーカーによって部品を処分するところもありますが、残してできるだけ対応しようとするところもあります。
中古商品の保証はどうなっていますか | ソフマップ|FAQ> 商品到着後1ヶ月間は弊社での初期不良対応(返品対応)とさせて頂いております。
ソフマップ購入だと一ヶ月ですし、すれ主さんは山で濡らしたのが原因の様に書かれていますので、新品でも保証はきかなかったと思われます。
浸水/腐食だと車の水没と同様修理代が非常に高額となり全損なので修理は見送るのがベストです。
>シグマと直接のやり取りはまだされていないのでしょうか?
念のために問い合わせすれば、何か対応があるこも知れませんので問い合わせだけはしたほうがよいです。
現実的には、気に入っていたら別途ヤフオク等で中古を購入するのがいいと思います。
書込番号:21993205
0点

皆さま、毎度ありがとうございます。
情報不足ですいません。このカメラ、5月にオークションで買ったもので、ソフマップで中古で買ったものでもありません。
皆さまおっしゃる通り、シグマに直接聞いてはみようかと思いますが、ソフの店員も症状などから、最低でもトータルで15000円程度はかかりそう…との事でした。
やっぱり山は1万円程度のやっすいのでいいかな、と思ってixy200 coolpix a100辺りが妥当かな、と思ってお店で触ってみたりしています。いい勉強になりました。
書込番号:21993666
0点

もともと調子悪く変な症状があったので
ヤフオクに出した可能性はありますね。
値段もほぼ捨て値だった?
シグマでダメ言われたら諦めですかねー。
書込番号:21994853 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シグマ > SIGMA DP1s」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2018/07/29 15:27:50 |
![]() ![]() |
22 | 2018/05/11 9:17:19 |
![]() ![]() |
3 | 2015/12/15 9:20:36 |
![]() ![]() |
7 | 2015/06/26 5:57:55 |
![]() ![]() |
0 | 2015/03/08 19:04:16 |
![]() ![]() |
0 | 2012/12/31 11:43:30 |
![]() ![]() |
10 | 2014/09/18 13:56:38 |
![]() ![]() |
4 | 2011/05/26 23:59:39 |
![]() ![]() |
2 | 2011/04/12 9:04:02 |
![]() ![]() |
2 | 2011/12/20 13:14:41 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





