『Sシリーズは2018年にモデルチェンジするのか?』のクチコミ掲示板

2017年 9月 9日 発売

NW-S315 [16GB]

  • 周囲の騒音をカットする「デジタルノイズキャンセリング機能」や音楽再生約52時間のバッテリーを搭載した、「ウォークマン」。
  • 音源に応じて音質を選べる多彩なイコライザーモードを搭載。音質を細かく設定できるカスタムイコライザーを2種類保存可能。
  • Bluetooth機能を搭載。ペアリングが済んだ機器をあらかじめ「起動時自動接続先」に設定することで、自動接続が可能。
最安価格(税込):

¥19,434 ホワイト[ホワイト]

(前週比:+307円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥19,434 ホワイト[ホワイト]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥19,434¥25,400 (44店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:内蔵メモリ 再生時間:52時間 インターフェイス:USB2.0(WM-PORT) NW-S315 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-S315 [16GB]の価格比較
  • NW-S315 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-S315 [16GB]の純正オプション
  • NW-S315 [16GB]のレビュー
  • NW-S315 [16GB]のクチコミ
  • NW-S315 [16GB]の画像・動画
  • NW-S315 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-S315 [16GB]のオークション

NW-S315 [16GB]SONY

最安価格(税込):¥19,434 [ホワイト] (前週比:+307円↑) 発売日:2017年 9月 9日

  • NW-S315 [16GB]の価格比較
  • NW-S315 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-S315 [16GB]の純正オプション
  • NW-S315 [16GB]のレビュー
  • NW-S315 [16GB]のクチコミ
  • NW-S315 [16GB]の画像・動画
  • NW-S315 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-S315 [16GB]のオークション

『Sシリーズは2018年にモデルチェンジするのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-S315 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-S315 [16GB]を新規書き込みNW-S315 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S315 [16GB]

スレ主 Jabonexさん
クチコミ投稿数:26件

現在s754を使用しており、買い替えを検討しております。
しかし、S310のあまりの劣化ぶりに購入をやめました。
別スレ
(http://s.kakaku.com/bbs/J0000025535/SortID=21836252/?reload=%8C%9F%8D%F5&searchword=%83%82%83f%83%8B%83%60%83F%83%93%83W)

でAシリーズが今年中にモデルチェンジする可能性があるとの書き込みがありましたが、Sシリーズはモデルチェンジすると思いますか?
ここでの評価も悪いですし、AmazonでもS10シリーズの方が高いのでS310に不満を抱いている方が少なからずいらっしゃると思いますが…

書込番号:22060523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2018/08/26 20:32(1年以上前)

以前はSシリーズは毎年新機種が出ることが多かったですけど前回は2年空きましたので、発売されない可能性はありますね。
秋頃には新機種の情報が出ますのでもう少し待った方が良いでしょうね。
近年はラインナップの変更が多いので、毎年新機種が発売されるとは読みにくい状況ですね。

書込番号:22060589

ナイスクチコミ!2


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2018/08/26 20:38(1年以上前)

失礼前回は3年空いてますね。
過去発売年
07、08、09、10、11、12、13、14、17

書込番号:22060599

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2018/08/27 01:35(1年以上前)

S780→S10へのアップデートはマイナーチェンジでした。
S310は評判が悪いので、新機種の開発は進めていることを期待したいですが、フルモデルチェンジで開発期間1年は短いような気もします。

私のS10も電池が劣化して来ましたので、今年の発売を願っています。

書込番号:22061614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2018/08/27 06:05(1年以上前)

お早うございます。

何かしらの無線を使うと言う前提でFCCの登録状況から見るとプレーヤーの系統でスタンバっているのはPCM-A10と言うリニアPCMレコーダーとWalkman A50シリーズ位なんですよね。ヘッドホン類は相変わらず活発なようですが残念ながらSシリーズのモデルチェンジは無いと思います。
https://fccid.io/AK8PCMA10/Label/06-Label-and-Location-3919925
https://fccid.io/AK8NWA50/Label/06-Label-and-Location-3853893

元々ソニーでは海外向け専用としてNW-E390シリーズと言うMusic Center for PCにすら未対応のしょぼいシリーズを展開していますが、それに毛の生えたのが現状のSシリーズです。AppleがiPod nanoとiPod shuffleから撤退した今、一般的な人にも著名なブランドとして残っている対抗品はありませんから仮にSシリーズをモデルチェンジするとしてもグレードアップする必要は無いわけですね。

ここはSシリーズに見切りを付けてxDuoo NANO-D3や超小型のSHANLING M1辺りに目を向けるのもありかなと思いますんでそれらも合わせて検討されてはと思います。少なくともディスプレイの解像度や視認性でがっかりする事は無いでしょう。
https://www.yodobashi.com/product/100000001003802233/
https://www.yodobashi.com/product/100000001003528385/

書込番号:22061774

ナイスクチコミ!2


スレ主 Jabonexさん
クチコミ投稿数:26件

2018/08/27 21:19(1年以上前)

>9832312eさん
s10から三年モデルチェンジしていなかったのですね。買って置けばよかった…

書込番号:22063574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Jabonexさん
クチコミ投稿数:26件

2018/08/27 21:23(1年以上前)

>KURO大好きさん
フルモデルチェンジに二年の間があるということは、今年はマイナーチェンジする可能性がないとはいえませんね
とりあえずSONYからの発表がないか待っておこうと思います。

書込番号:22063590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jabonexさん
クチコミ投稿数:26件

2018/08/30 22:31(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
返信が遅くなりました。申し訳ありません。
代替商品のご提案ありがとうございます。どちらとも小型でかつBluetooth搭載で使いやすそうですね。
ところで今日、A50が発表されましたがマイナーチェンジのようですね。
Sシリーズは日本独自展開のモデルのようなので、何も情報はないので、とりあえず日本SONYのプレスリリースを待っておくことにします。

書込番号:22070901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


16mt19さん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:46件 NW-S315 [16GB]の満足度1

2018/08/31 16:58(1年以上前)

>Jabonexさん
従来機種のS10シリーズのユーザーは、10代が41%と最も多く、また、5台に2台がプレゼント用となっていた。ユーザーのニーズの高い、音楽再生機能と音質、デジタルノイズキャンセリングなどの機能に絞り、動画再生や写真表示機能は削減。ユーザーインターフェース(UI)をシンプルにして、使いやすさを向上した。

https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1074073.html

つまりSシリーズは機能や性能をそこまで必要とされていないため、不要なものは削ったよということなんです。
なので今後S10シリーズのようなクオリティのSシリーズを出すとは考えにくいでしすし、また一年で後継を出す可能性も低いです。

書込番号:22072487 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Jabonexさん
クチコミ投稿数:26件

2018/08/31 20:18(1年以上前)

>16mt19さん
なるほど、そういう背景があったのですね。
ハイレゾにあまり興味がなく、電池持ちが良い方が良いので、Sシリーズを購入候補にしていました。
しかし、カタログスペックだと、ノイキャンOFFでMP3を再生したときの電池持ちはAが45時間、Sが、52時間とさほど変わらないので、Aでもいいかなと思いました。
A30以降のタッチパネルウォークマンの使い勝手はどうなのでしょうか?

書込番号:22072933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2018/09/01 13:59(1年以上前)

タッチパネル自体はiPod touchほどヌルサクではないですがストレスを感じると言う程でもないかなと思います。本体の設定項目について階層の深さが結構バラバラなのでその辺りは戸惑う要因になりそうです。今までのSシリーズに比べると持った感じの大きさは印象が異なると思います。その点だけ捉えると現行のSシリーズの方が当然ながら近いです。

書込番号:22074887

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-S315 [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
すごくいい 2 2025/07/22 19:29:26
シークバーについて 4 2025/02/19 10:55:25
買いましたが・・・ 1 2023/09/26 1:27:03
1曲だけ「曲がありません」となる 3 2023/04/04 9:35:04
ボタンについて 2 2022/09/26 19:54:59
イヤホンを途中まで接続するとブチブチッってノイズ?異音がある 3 2022/03/08 20:57:10
プレイリスト 7 2021/11/30 8:18:33
消費者センターへ電話して下さい 26 2021/10/11 7:54:02
Bluetoothイヤホンについて 2 2021/05/10 13:01:23
倍速再生出来ません 7 2022/10/15 18:08:21

「SONY > NW-S315 [16GB]」のクチコミを見る(全 225件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-S315 [16GB]
SONY

NW-S315 [16GB]

最安価格(税込):¥19,434発売日:2017年 9月 9日 価格.comの安さの理由は?

NW-S315 [16GB]をお気に入り製品に追加する <489

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング