『WAN側ポートが1000Mbpsで接続できない』のクチコミ掲示板

2015年 5月22日 発売

Aterm WG1200HS PA-WG1200HS

  • 高速規格「IEEE802.11ac」2ストリームに対応。
  • 5GHz帯は最大867Mbps、2.4GHz帯は最大300Mbpsの高速通信が可能で、有線LANは全ポートでギガビットに対応。
  • 「μ(マイクロ)EBG構造」により、基板の端などから放射される電磁ノイズを遮断し、アンテナへのノイズの侵入を防ぐ。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSの価格比較
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのスペック・仕様
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのレビュー
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのクチコミ
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSの画像・動画
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのピックアップリスト
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのオークション

Aterm WG1200HS PA-WG1200HSNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSの価格比較
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのスペック・仕様
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのレビュー
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのクチコミ
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSの画像・動画
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのピックアップリスト
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのオークション

『WAN側ポートが1000Mbpsで接続できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG1200HS PA-WG1200HS」のクチコミ掲示板に
Aterm WG1200HS PA-WG1200HSを新規書き込みAterm WG1200HS PA-WG1200HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

WAN側ポートが1000Mbpsで接続できない

2018/08/31 23:22(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG1200HS PA-WG1200HS

スレ主 ttyp03さん
クチコミ投稿数:51件

NURO光を使っています。
加入時期のタイミングが悪く、ONUが中途半端な性能のHG8045Dです。
とは言っても11aで接続して80Mbps程度は出ているので速度に不満はないのですが、
折角の光回線の能力を生かし切れていないのと、2階への電波改善のために(中古ですが)本機を購入してみました。
接続経路は次の通りです。

(光回線)-[HG8045D]-(有線)-[WG1200HS]-(無線)-[PCなど子機]

本機のWANポートがギガビット対応なのは確認済みで購入しましたが、実際に速度を計測してみるとせいぜい60Mbps程度しか出ません。
ONU直ではなくルーターを経由しているので速度低下があるのは承知していますが、ONUとルーター間がギガビットで接続できていれば、速度低下があったとしても今までよりは速くなる想定でした。
原因を探ってみるとONTルーター間がどうやら100Mbpsで接続されているようです。
ONU側の管理画面で確認しました。
ONUとPCを有線で接続すると1000Mbpsと表示されるので、ONU側がギガビットに対応していないわけではありません。
ちなみにこの場合は350Mbps程度は出ます。
またルーターとPCを有線で接続すると、PC側のイーサネットのプロパティには1.0Gbpsと表示されるので、こちらも問題はなさそうです。
何か思い当たる原因や設定があれば教えてください。

書込番号:22073431

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件

2018/08/31 23:43(1年以上前)

ケーブルは同じものを使ってますか?

あと、中古だということだともしかしてWF1200HPだったりすると、これはWAN側が100Mbpsですね。確認してみては?

書込番号:22073492

ナイスクチコミ!1


スレ主 ttyp03さん
クチコミ投稿数:51件

2018/08/31 23:49(1年以上前)

>Schrodingers Katzeさん
ケーブルは同じものです(1000Mbpsで接続できたもの)
型番は私もドキッとしたのですが、管理画面に出ている型番は確かにWG1200HSです。
本体にもきちんとWG1200HSと刻印されているので間違いなさそうです。

書込番号:22073507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件

2018/09/01 00:01(1年以上前)

そうすると基本的なところでWG1200HSを初期化してみる。
1Gbpsでリンクしない理由は、もしかしたら物理的なものかもしれない(特に中古なので)ので、接点復活剤など使ってみる。
等ですかね?

書込番号:22073541

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ttyp03さん
クチコミ投稿数:51件

2018/09/01 00:06(1年以上前)

>Schrodingers Katzeさん
いろいろコメントいただいたのですが、今何度か繋ぎなおしてたら1000Mbpsで接続できました。
アドバイス通り、接点の問題でしょうか。
ひとまずつながることは確認できたのでしばらく様子を見てみます。
ありがとうございました。
ちなみに速度は190Mbsほどになりました。

書込番号:22073555

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件

2018/09/01 00:17(1年以上前)

結局無線じゃなくてもリンク速度の問題がある、ということだと思います。
状態が悪ければ低速でリンクしてしまう場合もあるわけですね。まあ無線と違ってあんまり気にしなくていい部分なので、盲点だったのかもしれません。

とりあえず良かったです。

書込番号:22073582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件

2018/09/01 03:00(1年以上前)

あと、もうやってるかも知れませんが、HG8045Dはルーターでもあるので、WG1200HSはルーターとして使う必要はありませんから、ブリッジモードにしてルーター機能を停止させれば、それによる低速化は防げるかもしれません。

書込番号:22073770

ナイスクチコミ!1


スレ主 ttyp03さん
クチコミ投稿数:51件

2018/09/01 09:12(1年以上前)

色々とありがとうございます。
ブリッジモードには設定済みです。
もう少し速度が出てもいいんじゃ、とは思いますが、普段使いには影響がないので追々ケーブル交換とか試してみます。

書込番号:22074172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WG1200HS PA-WG1200HS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG1200HS PA-WG1200HS
NEC

Aterm WG1200HS PA-WG1200HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

Aterm WG1200HS PA-WG1200HSをお気に入り製品に追加する <1024

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング